• 締切済み

お昼からのドライブ

数日前にドライブについて相談しまして沢山の意見ありがとうございます。 向こうの事情により日程が変更になり、金曜の夜ではなく土曜か日曜のお昼からになりました。 夜ならば夜景と決めていたのですが、お昼になったので色々と考えてしまっています。 大阪から出発なのですがお勧めのドライブコースはありますか? 私の考えている候補は (1)京都の嵯峨野トロッコ列車 (2)四国のうどんとか高知の鍋焼きラーメン (3)神戸の六甲山や須磨等をドライブ どうでしょうか? ちなみに今回で会うのは飲み会含めて2回目です。

noname#100013

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

1はトロッコに乗れない可能性があります。 3が無難でしょうね。以前なら六甲に天文台があったのですが今はないので残念です。 六甲ならもしかしてうり坊とかに会えたりするかも。 須磨は水族館でデートもどうでしょうか? 2は、彼女と相談して、食べに行きたいと言えば行きましょう!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ドライブなんですから、1.2はなしでしょう。 渋滞に引っかかるし、時間がかかりすぎます。 会って2回目ならそのままお泊まりというのが はなから思い浮かぶようなプランはNGですし。 3あたりは無難です。 六甲山の夜景もいいでしょう。 ざっと飛ばして明石あたりまで行くのもいいかも。 明石海峡大橋がよくみえる 大蔵海岸などもお勧めです。 http://www.kobe-j.co.jp/okura/ ドライブコースとしては 奈良奥山ドライブウエイなんかもいいです。 ここの夜景は新日本三大夜景の一つに 選ばれているくらいですし。 帰りに生駒山の夜景なんてのもあります。 http://yakei.jp/official/big3.html

質問者

補足

narara2008さんのおっしゃるようにやりすぎですね。 ちなみに淡路島もやりすぎでしょうか?