• 締切済み

お昼からのドライブ

数日前にドライブについて相談しまして沢山の意見ありがとうございます。 向こうの事情により日程が変更になり、金曜の夜ではなく土曜か日曜のお昼からになりました。 夜ならば夜景と決めていたのですが、お昼になったので色々と考えてしまっています。 大阪から出発なのですがお勧めのドライブコースはありますか? 私の考えている候補は (1)京都の嵯峨野トロッコ列車 (2)四国のうどんとか高知の鍋焼きラーメン (3)神戸の六甲山や須磨等をドライブ どうでしょうか? ちなみに今回で会うのは飲み会含めて2回目です。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

1はトロッコに乗れない可能性があります。 3が無難でしょうね。以前なら六甲に天文台があったのですが今はないので残念です。 六甲ならもしかしてうり坊とかに会えたりするかも。 須磨は水族館でデートもどうでしょうか? 2は、彼女と相談して、食べに行きたいと言えば行きましょう!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ドライブなんですから、1.2はなしでしょう。 渋滞に引っかかるし、時間がかかりすぎます。 会って2回目ならそのままお泊まりというのが はなから思い浮かぶようなプランはNGですし。 3あたりは無難です。 六甲山の夜景もいいでしょう。 ざっと飛ばして明石あたりまで行くのもいいかも。 明石海峡大橋がよくみえる 大蔵海岸などもお勧めです。 http://www.kobe-j.co.jp/okura/ ドライブコースとしては 奈良奥山ドライブウエイなんかもいいです。 ここの夜景は新日本三大夜景の一つに 選ばれているくらいですし。 帰りに生駒山の夜景なんてのもあります。 http://yakei.jp/official/big3.html

noname#100013
質問者

補足

narara2008さんのおっしゃるようにやりすぎですね。 ちなみに淡路島もやりすぎでしょうか?

関連するQ&A

  • 京都、嵯峨野トロッコ列車、鈴虫寺について

    京都、嵯峨野トロッコ列車について質問です。 11月23日24日に、京都に一泊二日で旅行に行く予定です。 食事をするところとホテルは予約済みです。 一日目はランチで12時に東山区新門前通、夜は19時半に東山区新橋大和大路東入元で食事。 二日目はランチで12時に東山区古門通石橋町。 行きたいところは、鈴虫寺と嵯峨野トロッコ列車です。 鈴虫寺はすごく混みあうと聞いているので朝一番で行くべきなのだろうと思っています。 嵯峨野トロッコ列車は事前にチケットを予約するべきなのでどこで予定を組もうかと迷っています。 どういうプランがいいのか教えてください。 また、嵯峨野トロッコ列車は、嵯峨から亀岡まで乗ってどこかで観光などするものですが? どういう楽しみ方をするのか全然無知なので教えてください。 また、お土産でこれは買っておくべきというものなどもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドライブ

    気になっている女性と金曜の仕事終わりにドライブすることになりました。 その女性とは最近飲み会で出会い、会うのは2回目です。 私と女性は25歳の社会人です。 やはり夜のドライブというと夜景になるのでしょうか? 特に夜景が悪いとかではないのですが、最近冷えてきたので寒いかなと少しだけ引っかかっています。 大阪から神戸の区間で何か他のことありますか? よろしくお願いします。

  • ドライブコース(兵庫県)

    来週、六甲山に氷の祭典と夜景を見に行きたいと思っています 神戸に12時頃到着予定で、夕方18時半位に六甲山に着けたらいいなと考えています。 初めは市内観光+六甲山を予定していたのですが、市内は土日だと駐車場がなかったり、駐車場料金が高いとお聞きしましたので・・・・・・・ お手数をおかけしますが、デートに最適なドライブコースを教えて下さい(>_<) 私も彼も20代前半です。

  • 伊丹~明石までのドライブスポット

    11月3日~5日彼女が北陸から四国に遊びに来ることになりました。 飛行機で朝9時頃に伊丹空港に来るという事になり、 神戸周辺の観光を兼ねて車で迎いに行こうかと考えております。 彼女の希望では夜に六甲山に登りたいとの事。 そのために車で行こうと考えているのですが、 太陽が出ている間、どこに行けばいいのか全くプランが思いつきません。 とりあえず神戸のドライブサイト (http://www.citydo.com/kobe/routes/driving.html) 通りに行こうと思いますが、これで夜までもつでしょうか? 他にお勧めの場所があればご教授ください。 よろしくお願いします。 朝9時頃に彼女が伊丹空港に到着。 5年付き合っている。 車でドライブを希望。 ドライブ場所は伊丹~神戸周辺。

  • 四国香川で饂飩と琴平を満喫したい。

    大阪から列車で高松に行き、饂飩を二件ほど満喫して その後列車で琴平を参拝して 高知市内まで列車で行きたいと予定していますが このように四国を特急列車も使って 乗り降り自由なチケットは あるのでしょうか?

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • 夜のドライブ

    気になっている女性と金曜の仕事終わりにドライブすることになりました。 その女性とは最近飲み会で出会い、会うのは2回目です。 私と女性は25歳の社会人です。 やはり夜のドライブというと夜景になるのでしょうか? 特に夜景が悪いとかではないのですが、最近冷えてきたので寒いかなと少しだけ引っかかっています。 大阪から神戸の区間で何か他のことありますか? よろしくお願いします。

  • 神戸市内観光について

    夏に1泊2日で神戸に旅行を計画しています。 三田アウトレット、六甲山の夜景、中華街、モザイクを考えております。 四国から車で行くかJRで行くか迷っています。ホテルオークラ神戸に宿泊予定ですので、モザイクや中華街は良いですが三田アウトレットと六甲山の夜景は公共交通機関だとどうでしょうか? 後、上記で1日目にアウトレット、六甲山夜景を見てホテル泊し2日目に中華街、モザイク、三宮観光かなと考えております。 車が便利か公共交通機関でも十分稼働かと、行程ムダないか教えて下さい。

  • 11/26の嵯峨野トロッコ列車のチケット 今から入手する方法教えてください。

    11月26日 嵯峨野トロッコ列車のチケット 今から入手する方法教えてください。 11月26日のお昼12時前後発の、京都嵐山の嵯峨野トロッコの予約をしたいのですが、JR西日本の窓口に行ったところ、当日は全席全線予約済みで、全く取れませんでした。 ヤフーオークションでも出品されておらず、どのように入手すればよいかわかりません。 アンダーグラウンドな方法も含め、今から取得する方法を教えてください。 あるいは、その日キャンセルを予定されている方いれば、高めの価格でいいので、ゆずって頂けないでしょうか。 みなさんからのご回答をお待ちしております。

  • 嵐山・嵯峨野観光

    こんにちは。来月、京都に1泊2日女一人旅に行きます。1日は嵐山・嵯峨野を見ようと思っています。トロッコ列車や保津川下りができたらいいなぁと・・・。 そこで、駅などで当日申し込める定期観光バスなどはありませんでしょうか? 個人で周ってもいいのですが、もしそういうのがれば参考にしたいと思いまして。もし個人で周る場合、トロッコ列車は予約した方が無難ですか? また、夜、女性一人で入れる京料理が食べられるお店がありましたら、併せて教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。