• ベストアンサー

伊丹~明石までのドライブスポット

11月3日~5日彼女が北陸から四国に遊びに来ることになりました。 飛行機で朝9時頃に伊丹空港に来るという事になり、 神戸周辺の観光を兼ねて車で迎いに行こうかと考えております。 彼女の希望では夜に六甲山に登りたいとの事。 そのために車で行こうと考えているのですが、 太陽が出ている間、どこに行けばいいのか全くプランが思いつきません。 とりあえず神戸のドライブサイト (http://www.citydo.com/kobe/routes/driving.html) 通りに行こうと思いますが、これで夜までもつでしょうか? 他にお勧めの場所があればご教授ください。 よろしくお願いします。 朝9時頃に彼女が伊丹空港に到着。 5年付き合っている。 車でドライブを希望。 ドライブ場所は伊丹~神戸周辺。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoso
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

伊丹から一度大阪市内に入って海遊館に行って、 夕暮れの頃、阪神高速で神戸に向かうとか(笑)。だめかな。 もう歩き回ってもあまり暑くないので、大阪市内を観光するのも おもしろいと思うんですけど。 それから、私個人の意見ですが、六甲山牧場はあまりおすすめしないです。あそこは子供が喜ぶところでした。 あまりお役にたてずすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

明石出身、神戸住人です。 まず夜景ですが、六甲山系にはビュースポットが幾つもありますが、デートで行くなら一番のお奨めは摩耶山掬星台でしょう。天の川をイメージしたきらきら小径、そして怪しげな光を出すブラックライトはメルヘンチックです。 その場合、ぜひとも白系統のウェアを身につけることをお奨めします。楽しくなること受け合いです。 掬星台と甲乙付けがたいお奨めビューポイントは(というかカップルにはこちらが定番ですが)街から数分で行けるビーナスブリッジです。神戸の街を身近に見下ろせ、六甲山とはひと味違った夜景を楽しむことが出来ます。 http://park11.wakwak.com/~ham/room4/117/0117_2.jpg それから夜景の穴場といえるのは天狗岩です。六甲山オリエンタルホテルの裏側(南側)の細道を200mぐらいで着きます。街灯のない道を展望台まで100mぐらい歩かないと行けないので、夜は懐中電灯必携です。二人だけで1000万ドルの夜景を独占できます。 この3カ所は質問者さんの「神戸のドライブサイト」に紹介されていますので、確認してみてください。 夜は冷えますので、あったかい格好をしてください。(彼女のために防寒具を用意してあげると喜ばれるかも) 昼間の時間の使い方ですが、六甲山も紅葉の時期で十分楽しめるのですが、せっかく神戸に来られるのですから海にも足を延ばされることをお奨めします。 中突堤のパーキングに車を止めて、ハーバーランド、メリケンパーク、ポートタワー等訪れてみてください。時間があればクルーズ船に乗るのも良い思い出になることでしょう。 あと、メリケンパークから少し歩くと神戸市立博物館があります。今「オルセー美術館展」が開催されていますので、絵に興味ある方には外す訳にはいかないでしょう。 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/main.html その他異人館や南京町は歩き中心だし、紹介記事もいっぱいあるので除外します。 神戸以外のエリアでは明石海峡大橋を身近に見ることが出来る舞子周辺はいかがでしょうか? 舞子公園、アジュール舞子、舞子ビラ等がお奨め出来るスポットです。 四国に行かれる途中に立ち寄ると良いかもですね。 明石海峡大橋に興味があれば下記のURLを参照してみてください。私のHPです。(^^ゞ 明石といえば明石焼きなのですが、ドライブ&デートコースとしてはお奨め出来る所を知りません。 それでは神戸で楽しい思い出が作れますことを願っております。

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~ham/
回答No.2

 僕も彼女を迎えに行く事を想定し、考えてみました。  やはり、真っ先に思いついたのは♯1さんも挙げられている「海遊館」ですね。阪神高速池田線等で市内に、時間も30分程度でいけるでしょう。駐車場が微妙ですが・・タイムズホームページ(http://times-info.net/map/)をご参考に、最寄の駐車場がいっぱいだった場合の善後策を考えてください。  ちなみに、これもとてもベタですが・・USJもありますよね。ただ、これについては至近に大阪渡船(いわゆる渡り舟)があります。http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/をご参考に。これだけでも、いつもと違うUSJになりますよね。  両方とも行き飽きた!なら・・湾岸線(泉佐野方面)を走って1時間程度でりんくうアウトレットでお買い物。けど、これはまた折り返すのが大変ですね(^^ゞだから、湾岸線(神戸方面)で神戸に行き、モザイクガーデンや南京町で買い物もいいと思います。  ちなみに、ご存知かもしれませんが・・六甲にはこんなレストラン(http://www.tourdor.jp/)もあるので、ぜひ行ってみてください♪楽しい旅行になればいいですね(^^)

関連するQ&A

  • 伊丹市から 一番近い星空スポットは

    お世話になります。 兵庫県伊丹市から電車で行ける 星が沢山見られるスポットは ありますでしょうか? 有名なところでなく、小一時間程鑑賞出来ればいいです。 夜なので駅から遠くない場所希望です。 お勧めがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 伊丹空港~神戸~大阪への移動

    9月中旬に10時頃伊丹空港を出発し神戸観光後夜にUSJ(泊)へ移動します。 料金安&時間短い移動手段をお教え願います。

  • 伊丹空港から中国道の乗り方!!

    4月には、『伊丹空港までの車での行き方』を、ここでみなさんに教えていただきました。本当にありがとうございました。おかげで、行きはすんなり行けました(^-^) が!! 帰り、伊丹空港から出て、中国池田に乗ろうとしたのですが、失敗! 夜ということもあり、また、周囲の車が速いので、もう動転してしまい、その日はなんと成り行きで下道で帰る羽目になってしまいました。 来月また伊丹空港を利用します。今度こそ、スムーズに帰宅したいです(次の日子どもは学校ですし・・・) どうか、伊丹空港を出て、うまく、中国道(くだり)に乗る方法をご指南ください!! よろしくお願いします!!

  • 神戸港から伊丹空港までの所要時間

    今度関西を旅行する際、神戸港でルミナス神戸2という船に乗ります。 午後3時頃船を下りる予定とあり、そこから伊丹空港にまっすぐ帰るつもりです。 神戸港から伊丹空港までの所要時間はどのくらいかかりますか。 又、交通機関もあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 伊丹空港利用に便利な駐車場を教えてください

    来月北海道へ旅行に行くのですが、大阪までは車で行きます。伊丹空港利用に安くて便利な駐車場はありませんか? 一応、伊丹空港周辺の駐車場は調べたのですが、それよりも安い所はないのでしょうか。

  • 伊丹市の環境はどうでしょうか?

    伊丹市へ引っ越しを考えています。そこで私1人で結婚の準備、新生活の準備をしながら1年暮らし、今の彼と結婚して、そのままそこで2人で住む予定です。 しかし伊丹市は空港が近いこともあって、騒音が気になっているのですが、実際のところどうなんでしょうか?地域によっても違うと思いますが。。。 伊丹市はJRが通っていて、神戸にも、梅田にも行きやすく、魅力的に感じるのですが、どこか伊丹の中で、住みやすい地域があれば教えて下さい!! 希望は、子供も遊べる所がある、スーパーなどが近くにある、JRの駅から自転車で15分くらいまでで行けるところ、が希望です(あくまで希望です)

  • 神戸三宮から伊丹空港へ朝6時頃に着く方法は?

    神戸三宮から伊丹空港に朝6時頃に着きたい(伊丹空港朝7時発の飛行機に乗るため。) のですが、公共機関の始発では間に合いません。 前日の大阪泊やタクシー利用は考えておりません。 その他で時間に間に合う良い(リーズナブルな)方法をご存じの方は、是非お教え下さい!m--m どうぞよろしくお願い致します!!m--m

  • 伊丹空港からUSJ・京都旅行について

    今週末大阪・京都に行きます。(空港は伊丹空港です) 1日目は朝からUSJに行き、閉園後に京都のホテルに向かいます。 2日目は銀閣寺周辺をゆっくり散策しようと思ってます。 3日目朝には、大阪へ戻ります。 まだ大阪のどこで遊ぶか決まっておりません。やはり場所を決めないと路線も決まりませんよね? 大阪市内からはバスで空港に行くつもりです。 ・ホテルはモントレ京都で、烏丸御池駅か四条烏丸駅が最寄ですが、USJからはJRと私鉄のどちらで行ったらよいのでしょうか? ・まだ日程を漠然としか決めていませんが、乗り放題のチケットなど購入した方がいいのでしょうか? 京都も今回はそんなに詰め込み過ぎないで行こうと思っています。 ・伊丹空港から京都へ、また京都から伊丹空港へ大きな荷物だけ送るサービスなどありませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 神戸の夜景スポットで車から見れる場所

    デートで神戸の夜景を見に行こうということになり、ドライブも合わせて神戸に行く予定です おおよそ六甲山あたりが夜景スポットである、ぐらいしかしらないのですが、こんな場所は無いでしょうか? ・神戸市内から近い ・車で行く事が出来る、車の中から夜景を鑑賞出来る(外は寒いので・・・) ・トイレがある場所 ・あまり混んでいないところ(贅沢な注文ですが^^; どうせ平日にいくので、そもそも混んでいないだろうと算段を踏んでいます) ご見識のある方、おおしえくださいませ。

  • 関西国際空港から伊丹駅周辺まで行くには?

    関西国際空港から伊丹駅周辺まで行くには? 関西国際空港から伊丹駅(福知山線)まで行くのに、一番速いor安い行き方を教えて頂けませんでしょうか。 初めての関西なので土地勘がなく、全く分からない状況です。 ネットで調べたところでは、連絡バス(1,500円)で尼崎まで行き、そこからJRで伊丹まで行くのが良さそうですが。 到着日は土曜日の朝7時頃です。さすがに渋滞はしてませんよね? どなたかご教示頂ければありがたいです。