• 締切済み

伊丹空港~神戸~大阪への移動

9月中旬に10時頃伊丹空港を出発し神戸観光後夜にUSJ(泊)へ移動します。 料金安&時間短い移動手段をお教え願います。

みんなの回答

回答No.6

○伊丹~神戸 伊丹空港→市営バスにて阪急伊丹(約20分) 阪急伊丹駅(伊丹線)~阪急三宮駅 ※途中の西宮北口駅で特急に乗り換えた場合、 4駅くらいでつきます。約25分。 各駅だと間にかなり駅があるんで 時間がかなりかかります。 ・・・・神戸旅行~USJの行き方・・・・ 今度は阪急段三宮近くのJR三宮へ移動。 JR三宮~JRユニバ-サルシティ駅 JRユニバ-サルシティ駅の前にUSJがあります。 ↓は地図です。 左側が三宮、 右下が大阪・梅田方面です。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.16.370&el=135.20.10.586&la=1&sc=6&skey=%B0%CB%C3%B0%B1%D8&CE.x=391&CE.y=140
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.5

こんばんは 私もかつて伊丹から関西を観光した経験がありますがその時使用したのが3DAYパスと云うものを使いました。(3泊だったため) 伊丹到着後、神戸観光するしてそれ以降どの様なルート取りにもよりますが、これを使っても良いのではないのでしょうか? 2日のもありますよ

参考URL:
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
回答No.4

伊丹空港から神戸なら、お金が掛かりますがやはりリムジンバスをおすすめします。 鉄道だと最低2回乗り換えが必要なので。 ちなみに、一番安い方法は、 北ターミナルと南ターミナルの間から 「伊丹市営バス」の25系統に乗って阪急伊丹駅で下り、 伊丹→塚口(三宮行きに乗り換え)→西宮北口(新開地行き特急に乗り換え)→三宮  です。200円+270円=470円です。 バスが20分、電車が32分くらいですが、 バスが30分に1本しかないので、あまりおすすめはしません(^_^;)。 あと、阪急伊丹に寄らずJR伊丹に直接行くバスもあるので、注意してください。 神戸~大阪は#3さんのおっしゃるとおりですが、 この区間はJRが一番混みます。速いのは魅力ですが。

回答No.3

伊丹空港~神戸の移動で、価格重視なら、モノレールと電車の乗継です。 大阪空港-(モノレール)-蛍池-(阪急宝塚線快速急行・急行)-十三-(阪急神戸線特急)-三宮 だいたい1時間ぐらいで、560円です。以前は蛍池に阪急の急行が停まらなかったので不便でしたが、停まるようになってからずいぶん便利になりました。リムジンバスよりも時間はかかりますが、約半額というのは魅力です。 USJ(泊)というのは、USJ前のユニバーサルシティにあるホテルに泊まるという事で良いのでしょうか? それならば、最寄り駅はJRユニバーサルシティ駅になります。時間優先なら、 三ノ宮-(JR新快速)-大阪-(大阪環状線・ゆめ咲線)-ユニバーサルシティ 40~50分くらいで620円 値段重視なら 阪神三宮-(阪神特急)-尼崎-(阪神西大阪線)-西九条-(ゆめ咲線)-ユニバーサルシティ 1時間~1時間10分くらいで450円 三宮~USJの高速バスが35分600円と魅力的ですが、三宮17時発が最終なのでダメですね。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

目的地が神戸のどこか解らないけど、リムジンバスが手っ取り早い 三宮行き http://www.okkbus.co.jp/jp/html/pj_itm_kob.html リムジンバスTOP http://www.okkbus.co.jp/jp/ その後はJRで神戸>大阪が解りやすいと思う。

回答No.1

伊丹⇒神戸(三宮)は空港リムジンバスで40分1050円 http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html 三宮⇒USJは神姫バス35分600円 http://www.shinkibus.co.jp/hw_USJ.htm ってのが楽かも。ただし17時以降ならJR三ノ宮⇒大阪経由⇒環状線・ゆめ咲線でユニバーサルシティでしょうか。

関連するQ&A

  • 京都から伊丹空港への移動方法について

    USJから京都までの移動方法について、先日、質問させていただき、やっと落ち着いたのですが… 今度は帰路のことで、またお知恵を拝借したく質問です。 京都での観光を終え【10月5日(金)】、伊丹空港に向かう方法として、 1、京都駅八条口から伊丹空港行きのリムジンバスに乗る 2、JR等で新大阪または大阪に出てから、リムジンバスまたは電車・モノレールを利用する。 どちらがベストですか? ちなみに飛行機は、伊丹空港を20時20分に離陸します。 伊丹空港内で軽く夕食を済ませられる時間も考慮して到着できればと考えています。 また、補足説明として、旅行会社のプランから、ホテルはユニバーサルスタジオのオフィシャルホテルしか選択できないこと。 USJで閉園まで遊びたいため、日程はUSJ→京都としたいこと。 よろしくお願いします。

  • 大阪へ家族旅行(伊丹空港について)

    夏休み後半に、私たち夫婦と2歳の娘、小学校3年生の姪と1泊2日で大阪へ旅行します。 伊丹空港を利用するのですが、どうしても伊丹空港関連のHPが見つけられません。そこで ・伊丹空港から出ている公共交通機関(シャトルバスなど)を教えて頂けますか。 ・伊丹空港は食事をする場所(レストランなど)がありますでしょうか? 2歳の娘は比較的正確な腹時計の持ち主なんですが、到着が12時少し前という感じなので、食べるところがないようでしたら予め用意をしていきたいと思っています。 予定では一日目、海遊館へ。二日目の朝からUSJに行こうと考えていました。 ただ、大阪からは神戸や京都、奈良なども近いのでもう一泊してもっと観光しようかとも考えていましたが、大阪や大阪近郊で子供連れにお勧めの観光スポットはありますでしょうか? 夏休み後半の旅行なので早めに大まかなプランを考えてホテルの予約をしたいと思っています。 大阪観光のお勧めのHPや場所、ホテルなんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 伊丹(大阪空港) への移動

    今度、伊丹空港から国内線を利用する予定があり、朝7時05分の飛行機なので前日から近くに泊まりがいるかどうか悩んでいます。 神戸三宮から始発で行くと6時8分に モノレールの大阪空港駅着です。 カウンターまで移動したら15分くらいになるのでしょうか? 伊丹空港は6時オープンするようなので オープン同時に行っても10分程早いだけなら 宿泊はいらないかなって考えましたが、 不安もあるため質問させて頂いてます。。 8月の二週目で、平日だけど夏休みですが早朝から混雑はあまり聞かないので始発で行こうとしています。

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • 神戸、大阪など観光スポット

    明日から2泊3日で大阪方面に旅行に行きます。 女の子同士での旅行で、ある程度事前にルートを決めておきたいのですが、時間配分なども全く分からずなかなか決まりません。 希望としては、神戸でのスイーツと大阪(道頓堀?)での食べ歩きは必ずしたいと思っています。 ちなみにホテルは2泊ともユニバーサル直近で、USJには2日目に行きます。USJが10時から17時までの営業なので、その日の夜も有意義に使いたいと思っています。 また、行きは神戸空港に10時頃到着。帰りは関空から18時頃出発です。 今のところ1日目は、シティーループバスの1日券を買って観光しようかな?と考えています。 また、大阪、神戸以外に京都まで足を伸ばすのは無理がありますでしょうか?

  • 2泊3日の大阪観光

    宜しくお願いします。 来月、夫婦2人2泊3日で大阪観光に行く予定です。 大阪はまったくわからないのでどの様に観光すれば要領よく楽しめるのか悩んでいます。 ちなみに観光2日目は朝から夕方までUSJを楽しみたいです。 他に行きたい所は海遊館、大阪城、通天閣、住吉大社、道頓堀です。 交通手段は電車です。 宿泊ホテルはUSJ近くのホテルを利用する予定です。 初日は午前10時頃伊丹空港に着き、ホテルにチェックイン(夜8時頃)するまでどこをどの様に観光すればよいのか? 3日目は伊丹空港に夕方3~4時頃までに行かなければならないのでどこを観光するか? どのように移動しながら要領よく観光できるのかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 初めての大阪・神戸 

    10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 伊丹空港からの大阪南港、神戸港への移動方法について

    伊丹空港からの港への所要時間と移動方法をお教えください。 →1、大阪南港コスモフェリーターミナル(ATCのりば)まで →2、神戸港(六甲アイランド)まで 秋田から大分への帰省です。 いつもは飛行機の乗り継ぎなのですが、たまにはフェリー泊もいいかなと思っています。 私(母)と子供2人(7歳と4歳)で大阪から大分までフェリーを使いたいのですが、 伊丹空港へ16:20につきます。 フェリー出港は19:55です。 フェリーは周りへの迷惑も考え、雑魚寝タイプのツーリストではなく、スタンダードにしようと思っています。 プラン的には神戸港から出るフェリーのほうがいいのですが、伊丹空港からの移動で苦労するなら大阪南港の方を・・・と悩んでいます。 周辺の地理にお詳しい方、どうかご指南ください。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸から、紋別空港(北海道)への移動

    こんにちわ。 神戸から、紋別空港への移動方法を考えています。 調べたところ、飛行機で神戸空港から出て、羽田で乗り継ぎ、そして紋別空港という方法しか分らなかったのですが。 それ以外に行き方などがあれば教えてください。 ・出発時期は10月16日~19日の間です。 ・交通手段は、長時間かかる長距離バスと車以外を考えています。 ・電車に詳しくないので複雑な乗り継ぎは避けたいです。 ・理想は神戸発ですが、大坂でも大丈夫です。 ・紋別空港以外でなら、JR石北線遠軽駅着でも大丈夫です。 出発時期が迫って来ていて少しばかり焦っています。 よろしくお願いします。。