解決済み

伊丹市から 一番近い星空スポットは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526474
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (29/38)

お世話になります。

兵庫県伊丹市から電車で行ける 星が沢山見られるスポットは
ありますでしょうか?
有名なところでなく、小一時間程鑑賞出来ればいいです。
夜なので駅から遠くない場所希望です。
お勧めがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (446/1481)

JRに乗って、三田よりも北のほうに行くとローカル駅です。
駅周辺にも明かりが少なく、星がたくさん見えます。
駅から少し離れるだけで真っ暗です。懐中電灯が必要です。
篠山よりも北に行くともっとローカルです。
但し、帰りのダイヤ確認をお忘れなく。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (11/30)

補足
変換間違い伊丹私立ではなく伊丹市立です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (11/30)

星空も・夜景も・飛行機も伊丹スカイパークといいますので。
伊丹駅からバスで10分・20分。
近くの私立こども文化会館でも星空鑑賞やっています。
http://www.city.itami.lg.jp/skypark
http://www.city.itami.lg.jp/skypark/access.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (975/4646)

50代♂大阪在住
まず前提として、関西では、年末年始を除き終電が早くて
100%絶望的と考えていた方が無難です。
さらに無名の地だと路線もほぼ無いし?バスすら通って無い
場所も多いです。小一時間と考えるなら徒歩を前提に考えた
方が良いです。
とかが近そう?
http://www.city.itami.lg.jp/shokai/sansaku/oashisu/1392342840680.html
昆陽池公園/伊丹市ホームページ
周囲に明かりらしきモノも殆ど有りません。