• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブコース(兵庫県)

来週、六甲山に氷の祭典と夜景を見に行きたいと思っています 神戸に12時頃到着予定で、夕方18時半位に六甲山に着けたらいいなと考えています。 初めは市内観光+六甲山を予定していたのですが、市内は土日だと駐車場がなかったり、駐車場料金が高いとお聞きしましたので・・・・・・・ お手数をおかけしますが、デートに最適なドライブコースを教えて下さい(>_<) 私も彼も20代前半です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7920/21122)

山越えして有馬に行ってみるとか? http://www.arima-onsen.com/ 駐車場は多少高いですが、温泉や足湯に入ったり、美味しい店もあったりしますよ。また、有馬から六甲へは、これまた高いですが、芦有道路から六甲山頂を経由すると、夕方~夜景のきれいなスポットが山ほどあります。 http://www.royu.co.jp/ http://www.nightview.info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に答えて下さり、ありがとうございます! 良いデートコースを考えて下さり、ありがとうございます! 有馬温泉は思いつきませんでした(>_<) 彼と相談してみます。 本当にありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ところで、スタッドレスタイヤは履いてますか? http://www.kobe-toll-road.or.jp/parking/kobesouth.html 神戸駅の近くで車止めて、ハーバーランドに行って、そこから循環バスで北野の異人館に行って http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/bus.htm 帰りに南京街に寄って、それで夕方になったら氷の祭典見に行きましょう。 あと、来週??  氷の祭典は13日までですよ(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に答えて下さり、ありがとうございます! スタッドレスタイヤは履いているそうです。 良いデートコースを考えて下さり、ありがとうございます! 彼と相談します。 すみません。ありがとうございます!今週の間違いでした(^-^;

  • 回答No.2
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

市内観光というのがどの辺りをお考えだったのかわかりませんが、三宮中心部という事でも少し歩く覚悟であれば1日最大1000円とか1500円とかいう駐車場はあります。 ここなら最大600円です。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023108.html ここから三宮駅まで歩いて10分ちょっと、というところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に答えて下さり、ありがとうございます! 駐車場を詳しく教えて下さり、ありがとうございます! 彼と相談してみます。 本当にありがとうございます!