デュアルブートの解除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista Ultimate(64bit)がインストールされているPCに後からWindows Vista Ultimate(32bit)をインストールしてデュアルブートで使用していました。
  • しかし、32bitの方を使用することはほとんどなく、32bitのVistaを削除したいと考えています。
  • しかし、その方法がよくわかりません。単純にパーティションを削除するだけでいいのであれば簡単なのですが、そうすると64bitの方も起動しなくなるような気がして、実行できないでいます。Cドライブに64bit OS、Dドライブはバックアップ用、EドライブはDVD、Fドライブに32bit OS、Gドライブ(後から増設)はデータ用となっていて、C/D/FはRAID 0 仕様になっている(購入時)と思われます。32bit Vistaの削除方法を御教授お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルブートの解除

Windows Vista Ultimate(64bit)がインストールされているPCに後からWindows Vista Ultimate(32bit)をインストールしてデュアルブートで使用していました。しかし、32bitの方を使用することはほとんどなく、32bitのVistaを削除したいと考えています。しかし、その方法がよくわかりません。単純にパーティションを削除するだけでいいのであれば簡単なのですが、そうすると64bitの方も起動しなくなるような気がして、実行できないでいます。Cドライブに64bit OS、Dドライブはバックアップ用、EドライブはDVD、Fドライブに32bit OS、Gドライブ(後から増設)はデータ用となっていて、C/D/FはRAID 0 仕様になっている(購入時)と思われます。32bit Vistaの削除方法を御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.1

コントロールパネルを開き 管理ツールを開き システム構成を開き ブートのWindows Vista Ultimate(32bit)の方を削除。 Fドライブの32bitパーティションを削除するなりフォーマットするなりしてください。

poipoi1977
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 答えがわかれば意外と簡単なのですね・・・ 知識がないのに欲張りをしていました これからはもう少し勉強してから、いろいろチャレンジしたいとおもいます。 ありがとうございました。