• 締切済み

Window7/8デュアルブート ドライブ認識

Windows7 32bitを現在使用していますが、32bitでは、動作が遅くなってきたため、メモリを増設してwindow8 64bitに移行を考えています。 ただ、32bitでしか動かないソフトもあり、もうしばらく32bitの使用が必要で、少しずつ移行しようと考えています。そこで、デュアルブートでwindows8 64bitをインストールし、windows7とともに、使用しようと考えていますが、わからないことが多いので、いくつか質問させてください。 今のPCは富士通デスクトップFMVD700AN(windows7 32bit)で、Cドライブと、Dドライブがあり、Dドライブには、個人のデータファイルとYahooドライブなどのクラウドストレージとリンクさせたファイルが保存してあります。 本体の4GBのメモリを8-16GBぐらいに、windows8 64bit用に増設した後、今のwindows7 32bitがインストールされているCドライブのパーティションを一部あけて、Windows8 64bit(DSP版)をデュアルブートでインストールした場合、これまで、Windows7で使用していたDドライブは、windows8で認識することは可能なのでしょうか? また、認識できる場合、クラウドバックアップ用ドライブとしても使用できるのでしょうか? どなたか、おわかりになる方、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.1

認識しますよー。全く問題ないです。 今までと同じ感覚で使えますよ。

20030517
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。認識できると聞いて安心しました。 windows8 新規インストール版は、値段も少し高いようですが、トライしてみようと思います。