• 締切済み

ししゃもの骨

私は何故か錠剤(薬)、もやし(ヒゲ付き)、しらたき、牛肉のスジ…などがよく喉に引っ掛かります。それで質問なんですが、ししゃもは骨ごと食べられる魚ですが1度だけ喉に刺さった事があります。喉に刺さらずにししゃもを食べるコツなどあったら教えてください。

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

• yuki360679
回答No.2

しっかり咀嚼することだと思います。

回答No.1

瀬戸内尾道あたりの名産品であるししゃもは私の大好物です。北海道鵡川町の名産でもありますね。又、カラフトシシャモというのもあるそうです。 骨を柔らかくするには、金づちでたたきます。 それで魚焼きであぶって、よく噛んで食べれば大抵全身食べられると思いますが、私は軽くあぶった後、骨の所から両身を切り離し、身をもう一度あぶって、醤油やマヨネーズをかけて食べます。 あのしゃきしゃきとした歯触りはたまりません。