• 締切済み

マスオさんの年収

サザエさんのマスオさんの年収(給料)はいくらくらいだと思いますか?

noname#100078
noname#100078

みんなの回答

  • ubatama51
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

28歳だけど27歳のアナゴが同期っぽいから 大卒として社会人5~6年で 見た感じ部下も無さそうなので役職は無し 夕食はカツオ達と食べてるってことは残業も ほぼ無いだろうと考えると 年収300~400万って所じゃないですか

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

まあ、サザエさんの年代設定自体がどの辺なのか・・・ 電話も黒の固定電話で、携帯は誰も使っていないし、持ち家で免許を持っているのに、車もない。(大家族だからあっても良いのに) そのくせ、全員で年に何回かは旅行に行けるが、とんかつやお寿司がものすごいご馳走だったりするのに、ゴルフには行く。 普通に考えると昭和40年代って感じのまま。 ただ、40年代だとすると、そこそこの中流って感じです。若いはずなので、そこから推測すると今に直せば400万~500万ぐらいかと思います。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

まだ二十代なのに しかも普通の人より二年入社遅いのに (二浪して早稲田の二部卒の勤労学生) 本社営業課の係長の一人に抜擢されてる 実力者なので、 役職手当・家族手当含め500万ぐらいは??? 三十代になれば、はやばやと課長島耕作ならぬ課長マスオさん になるんだろうかφ(.. ) zzzzzzzzz

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

月給3万4千円だそうです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4487729.html?check_ok=1

関連するQ&A

  • マスオさんの年齢、いくつだと思いますか?

    アニメ『サザエさん』の登場人物、マスオさん(本名 フグ田マスオ)の年齢を 知っていますか? いくつだと思いますか? この場で直感で答えてください。 回答をお待ちしています!

  • サザエさん一家でマスオ入らない

    サザエさん一家で誰か一人消すといったらやっぱりマスオさんだと思いますか?誰が要らないとおもいますか?

  • マスオさんってそんなに辛いもんですか?

    漫画のサザエさんではマスオさんはみんなと仲良く生活をしてさもストレスとは無縁の生活を送っているようですが、実際のマスオさん生活とはいかなるものなんでしょうか? 私の友人(昔からかなり温厚なタイプ)が今年の初めに結婚2年目にして離婚しました。母1人子1人の実家にマスオさんとして同居を始めたのですが、結婚当初より義母の過干渉がひどくて家に居ても休まる時がまともにとれずストレスがたまりにたまってついに爆発したみたいです。かなり温厚なタイプの友人が切れてしまうとは相当ストレスがたまってたんだろうと予想されました。 マスオさんとはそんなに大変な生活を強いられるのでしょうか?

  • マスオさんに、ヒゲ・・・

    マスオさんに、ヒゲ・・・  どんなタイプのヒゲがお勧めですか?  そのヒゲは「サザエさん」のマンガをこう変えるかも? という空想があれば、それも教えて下さい。 他にもヒゲを生やしてみたいマンガのキャラがいたら、そちらでのご回答でも結構です。

  • 磯野マスオさんはサザエさんが死んだらどうなる

    サザエさんちのマスオさんは仮にサザエさんが死んだ場合。 質問1:磯野家にそのまま住み続けることは出来ますか、その場合相続はもらえるのか 質問2:磯野家に居たまま別の女性と結婚するというストーリはありでしょうか 質問3:サザエさんと離婚した場合 磯野姓はなくなりますか

  • 「サザエさん」のマスオさんの職種

    「サザエさん」を見ていてふと思ったのですが、マスオさんの会社での職種は何ですか?最初は営業?と思ったのですが外回りをしているところは見たことがないです。でも接待には行っているような気がします。いつも会社の机で仕事をしているので事務職なのでしょうか。ご存知のかた、いらしゃいますか?

  • マンガのいろいろなキャラクターの年収って、いくら位だと思いますか?

    昔の「サザエさん」に、昭和40年でのマスオさんの月給が3万4千円となっていましたが、平均初任給が2万4千円だったそうですので、今に換算すると30万円強くらいになりますでしょうか。 そうなると、年収で500万円程度で、まあそこそこかなと思います。 マスオさんの場合には、マンガのキャラとしては珍しいサラリーマンですし、いろいろな資料も多くて分かりやすいんですが、例えばルパン3世なんかだと収入自体が公表されない運命にあるとも言えそうですし、想像するしかなさそうです。 そんな、マンガのいろいろなキャラクターの年収を想像してみたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。

  • サザエさんのマスオさんとタラちゃんのものまねをする芸人さん

    サザエさんのマスオさんとタラちゃんのものまねをしながらコントをするコンビの芸人さんがいて面白いと思ったのですが、コンビ名が思い出せませんわかる方回答お願いします。

  • 「サザエさん」で、長男カツオがいるのに、何故マスオさんは婿養子に?

    タイトルどおりなのですが、サザエさんが結婚したときに、すでにカツオが 生まれていたはずなのに、何故マスオさんは婿養子にきたのでしょうか。

  • 「フグ田一徹」、「星マスオ」・・・

    マンガや小説、或いは映画などの、空想の世界に住む登場人物たちは、作者の意図に合わせたキャラクターが配されていますね。 でも、もしもそれらのマンガなどの登場人物が、そんな意図とかけ離れた他のキャラクターと入れ替わったら、どんなことになりそうでしょうか。 例えば、『サザエさん』のお父さん役「フグ田マスオ」さんに、『巨人の星』の父親役「星一徹」が入れ替わったとしたら・・・ 「フグ田一徹」さん、しかめっ面している自分だけ、ノー天気の家族から浮いてしまって孤立感いっぱい。頭にきてちゃぶ台引っくり返そうとしたら、あわて者のサザエさんに先手を取られてしまうし・・・ 逆に、「星一徹」役に「フグ田マスオ」さんが入れ替わったとしたら・・・ 「星マスオ」さん、運動神経はからっきしダメなので、飛勇馬に野球を教えることが出来ない。仕方なく得意の人生処世術を教えてあげようと、「大家族養成ギブス」を作り出す・・・ 両者入れ替えずとも一方だけでのお答えでも構いませんし、実在の人物をマンガのキャラに入れ替えるというのもアリですので、とにかくご自由なご発想でのお答えをお待ちします。 しょうもない空想にお付き合いいただける方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう