• ベストアンサー

マスオさんに、ヒゲ・・・

マスオさんに、ヒゲ・・・  どんなタイプのヒゲがお勧めですか?  そのヒゲは「サザエさん」のマンガをこう変えるかも? という空想があれば、それも教えて下さい。 他にもヒゲを生やしてみたいマンガのキャラがいたら、そちらでのご回答でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119348
noname#119348
回答No.1

こんな感じでしょう。  『強気のマスオさん』も、悪くない。 「マスオ死すとも、サザエさんは、死せず」  カツオ君も、堂々とヒゲを生やし、「控えぬか!」というキャラになるのも、いいでしょう。 更には、タラちゃんもヒゲを生やし「えい!無礼者!」と。  新しいサザエさんの在り方でしょう・・・・。(ボチボチ、リニューアル!)

be-quiet
質問者

お礼

『強気のマスオさん』には、是非登場してもらいたいです。 ヒゲを生やしてサザエさんを叱るマスオさんが登場すれば、男性陣にはもっと受けるマンガになりそうですしね~ カツオ君がヒゲを生やすのも魅力ですけど、その前に髪の毛を伸ばしてほしいです(笑)。 リニューアルされた「サザエさん」は、題名も「マスオどの」に変わるかも? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119348
noname#119348
回答No.2

画像、忘れました。(汗)

be-quiet
質問者

お礼

マスオどの、将来はお札の肖像画に採用されそうです(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「フグ田一徹」、「星マスオ」・・・

    マンガや小説、或いは映画などの、空想の世界に住む登場人物たちは、作者の意図に合わせたキャラクターが配されていますね。 でも、もしもそれらのマンガなどの登場人物が、そんな意図とかけ離れた他のキャラクターと入れ替わったら、どんなことになりそうでしょうか。 例えば、『サザエさん』のお父さん役「フグ田マスオ」さんに、『巨人の星』の父親役「星一徹」が入れ替わったとしたら・・・ 「フグ田一徹」さん、しかめっ面している自分だけ、ノー天気の家族から浮いてしまって孤立感いっぱい。頭にきてちゃぶ台引っくり返そうとしたら、あわて者のサザエさんに先手を取られてしまうし・・・ 逆に、「星一徹」役に「フグ田マスオ」さんが入れ替わったとしたら・・・ 「星マスオ」さん、運動神経はからっきしダメなので、飛勇馬に野球を教えることが出来ない。仕方なく得意の人生処世術を教えてあげようと、「大家族養成ギブス」を作り出す・・・ 両者入れ替えずとも一方だけでのお答えでも構いませんし、実在の人物をマンガのキャラに入れ替えるというのもアリですので、とにかくご自由なご発想でのお答えをお待ちします。 しょうもない空想にお付き合いいただける方、宜しくお願いします。

  • マスオさんってそんなに辛いもんですか?

    漫画のサザエさんではマスオさんはみんなと仲良く生活をしてさもストレスとは無縁の生活を送っているようですが、実際のマスオさん生活とはいかなるものなんでしょうか? 私の友人(昔からかなり温厚なタイプ)が今年の初めに結婚2年目にして離婚しました。母1人子1人の実家にマスオさんとして同居を始めたのですが、結婚当初より義母の過干渉がひどくて家に居ても休まる時がまともにとれずストレスがたまりにたまってついに爆発したみたいです。かなり温厚なタイプの友人が切れてしまうとは相当ストレスがたまってたんだろうと予想されました。 マスオさんとはそんなに大変な生活を強いられるのでしょうか?

  • マスオさんの年齢、いくつだと思いますか?

    アニメ『サザエさん』の登場人物、マスオさん(本名 フグ田マスオ)の年齢を 知っていますか? いくつだと思いますか? この場で直感で答えてください。 回答をお待ちしています!

  • サザエさんのマスオさんとタラちゃんのものまねをする芸人さん

    サザエさんのマスオさんとタラちゃんのものまねをしながらコントをするコンビの芸人さんがいて面白いと思ったのですが、コンビ名が思い出せませんわかる方回答お願いします。

  • 龍の鬚がおいしすぎてつらいです・・・

    こんばんは。 中国のお菓子、龍の鬚(リュウノヒゲ)がおいしくて大好きなんです お祭りの屋台で10個入りを買ったんですが、それでお別れかと思うととてもつらいです;; 昔読んだマンガで、「ふわっとしてて、もちっとしてて、甘くて、、幸せの味」なる、空想のお菓子が出てきまして 「こんなのあるかよ」って思ってたんですが、まさに龍の鬚そのものって感じでした。 どこかで継続して販売してる、お店やサイトはないでしょうか・・・。

  • マンガのいろいろなキャラクターの年収って、いくら位だと思いますか?

    昔の「サザエさん」に、昭和40年でのマスオさんの月給が3万4千円となっていましたが、平均初任給が2万4千円だったそうですので、今に換算すると30万円強くらいになりますでしょうか。 そうなると、年収で500万円程度で、まあそこそこかなと思います。 マスオさんの場合には、マンガのキャラとしては珍しいサラリーマンですし、いろいろな資料も多くて分かりやすいんですが、例えばルパン3世なんかだと収入自体が公表されない運命にあるとも言えそうですし、想像するしかなさそうです。 そんな、マンガのいろいろなキャラクターの年収を想像してみたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。

  • 髭をはやしたい

    自分は今17歳で髭をはやしたいんですが、はやく髭が生える方法ってありますかね?? 今自分はうぶげみたいのが はえていて、こゆい髭がぽ つぽつはえている感じです。 よく剃ると濃くなると いいますが、某番組で 嘘だと言っていたので 剃ったりはしてません。 他になんか方法ありますかね?? メンタル面弱いんで、 ふざけた回答や、厳しい 回答はやめていただける とありがたいです。 暇なときにでも回答お願いします

  • サザエさんのキャスト教えて

    今までスペシャルドラマでの『サザエさん』の歴代キャストをサザエさん、マスオさん、波平、フネ、他の大人のキャラ全員教えて下さい。 私は80年代の星野知子がサザエさんをしていた頃から知っていて、その時の波平が小林亜星なのも覚えているのに、何故かその次の浅野温子のサザエさんのサザエさんファミリーのキャストを全く覚えてないのでお願いします。

  • どんなヒゲがいいですか?

    男性がどんなヒゲのはやし方をしていたら、良いなと思いますか? (1)口髭だけ (2)アゴ髭だけ (3)口とアゴ髭 (4)無精髭(頬っぺた、口、アゴ等顔全体に生えてる) (5)その他 (6)無いほうが良い。 その他の場合は記入をお願いします。 後、回答者様の性別もよければ教えて下さい。

  • 著作権の問題

    漫画「サザエさん」のキャラクターのひとり「マスオさん」を自分で描いて自分のホームページに載せる行為は著作権違反ですか。