• ベストアンサー

マスオさんの年齢、いくつだと思いますか?

アニメ『サザエさん』の登場人物、マスオさん(本名 フグ田マスオ)の年齢を 知っていますか? いくつだと思いますか? この場で直感で答えてください。 回答をお待ちしています!

noname#16911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.3

知っているので直感では答えられません(^^;

質問者

お礼

心遣い、ありがとうございます。 直感ですからね(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• imana
回答No.12

27,8歳ぐらいかなあ まあ30歳前後ではないでしょうか。

質問者

お礼

マスオさんが、今の自分よりも年下だったとは・・・。 おっと、落ち込んでいる場合ではないですね。 回答感謝しています。

• ni2
回答No.11

曖昧な回答ですみません。サザエさんがは24~26歳位だったかな・・マスオさんは27~30歳位かな?マスオさんの同僚のアナゴ君もフケ顔ですよね・・・。子供の時、サザエさんは30歳を超えていると思っていましたよ。

質問者

お礼

私も・・・子供の時、サザエさんは30歳を超えていると思っていました。 曖昧な回答と言いながら、ほぼ正解しています。凄いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

28歳かなぁ。 なんとなくですが。 だいたいにおいてサザエさんとワカメちゃんの歳の差はいくつなんだ?っていう疑問があるんですが。 サザエさんは24歳くらいかなと思ってますから少なくても14歳くらい離れてるのかな? 船さんも頑張りましたよね~^^

質問者

お礼

頑張りましたね。 兄弟の年齢差も、凄いですね。忘れていました。 ところで、なんとなく正解しているところが凄いですね(笑) 回答感謝しています。

• 2531kbps
回答No.9

直感 → 33歳 作品中の設定 → たしかもっと若い 「サザエさん一家の秘密」とか言うような解説本で知りました。なかなか面白かったです。

質問者

お礼

そのような、解説本があるんですね。 今度、みつけてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.8

サザエさんとマスオさんがお見合いした時に、サザエさんが23歳だったのを覚えていたので、25歳くらいかなと思ってました。

質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 お見合い結婚だったんですね。 23歳で、お見合いですか。凄いですね。 回答感謝しています。

noname#13327
noname#13327
回答No.7

NO1の人で終わってますが、サザエさんはどこかで24才というのを見たことがあるので、28歳くらいなんでしょうな。 マスオさんは知りませんでしたが。

質問者

お礼

そうですね。 最初の回答で遊びは終わってしまいました(笑) 回答ありがとうございました。

• thanks39
回答No.6

33くらいだと思ってました。

質問者

お礼

私は、40歳ぐらいかと思っていました(笑) 回答感謝しています。

回答No.5

みんな結構若いんですよね。 見た目より、、、。

参考URL:
http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html
質問者

お礼

考えてみたら、ひと昔前の物語ですからね。 若いと言うか、老けていると言うか・・・。 回答感謝しています。

• z-knight
回答No.4

パッと見ではもう少し上をいっているように見えますが…

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
質問者

お礼

少しだけではないような・・・気がしますね。 回答感謝しています。

回答No.2

え!? 28だったっけ・・27だったような気が・・・。

質問者

お礼

ほぼ正解ですね。 あらかじめ知っていたということかな。 回答感謝しています。