• ベストアンサー

マスオさんの年齢、いくつだと思いますか?

アニメ『サザエさん』の登場人物、マスオさん(本名 フグ田マスオ)の年齢を 知っていますか? いくつだと思いますか? この場で直感で答えてください。 回答をお待ちしています!

noname#16911
noname#16911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

知っているので直感では答えられません(^^;

noname#16911
質問者

お礼

心遣い、ありがとうございます。 直感ですからね(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.12

27,8歳ぐらいかなあ まあ30歳前後ではないでしょうか。

noname#16911
質問者

お礼

マスオさんが、今の自分よりも年下だったとは・・・。 おっと、落ち込んでいる場合ではないですね。 回答感謝しています。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.11

曖昧な回答ですみません。サザエさんがは24~26歳位だったかな・・マスオさんは27~30歳位かな?マスオさんの同僚のアナゴ君もフケ顔ですよね・・・。子供の時、サザエさんは30歳を超えていると思っていましたよ。

noname#16911
質問者

お礼

私も・・・子供の時、サザエさんは30歳を超えていると思っていました。 曖昧な回答と言いながら、ほぼ正解しています。凄いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

28歳かなぁ。 なんとなくですが。 だいたいにおいてサザエさんとワカメちゃんの歳の差はいくつなんだ?っていう疑問があるんですが。 サザエさんは24歳くらいかなと思ってますから少なくても14歳くらい離れてるのかな? 船さんも頑張りましたよね~^^

noname#16911
質問者

お礼

頑張りましたね。 兄弟の年齢差も、凄いですね。忘れていました。 ところで、なんとなく正解しているところが凄いですね(笑) 回答感謝しています。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.9

直感 → 33歳 作品中の設定 → たしかもっと若い 「サザエさん一家の秘密」とか言うような解説本で知りました。なかなか面白かったです。

noname#16911
質問者

お礼

そのような、解説本があるんですね。 今度、みつけてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.8

サザエさんとマスオさんがお見合いした時に、サザエさんが23歳だったのを覚えていたので、25歳くらいかなと思ってました。

noname#16911
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 お見合い結婚だったんですね。 23歳で、お見合いですか。凄いですね。 回答感謝しています。

noname#13327
noname#13327
回答No.7

NO1の人で終わってますが、サザエさんはどこかで24才というのを見たことがあるので、28歳くらいなんでしょうな。 マスオさんは知りませんでしたが。

noname#16911
質問者

お礼

そうですね。 最初の回答で遊びは終わってしまいました(笑) 回答ありがとうございました。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.6

33くらいだと思ってました。

noname#16911
質問者

お礼

私は、40歳ぐらいかと思っていました(笑) 回答感謝しています。

回答No.5

みんな結構若いんですよね。 見た目より、、、。

参考URL:
http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html
noname#16911
質問者

お礼

考えてみたら、ひと昔前の物語ですからね。 若いと言うか、老けていると言うか・・・。 回答感謝しています。

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.4

パッと見ではもう少し上をいっているように見えますが…

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
noname#16911
質問者

お礼

少しだけではないような・・・気がしますね。 回答感謝しています。

回答No.2

え!? 28だったっけ・・27だったような気が・・・。

noname#16911
質問者

お礼

ほぼ正解ですね。 あらかじめ知っていたということかな。 回答感謝しています。

関連するQ&A

  • 「フグ田一徹」、「星マスオ」・・・

    マンガや小説、或いは映画などの、空想の世界に住む登場人物たちは、作者の意図に合わせたキャラクターが配されていますね。 でも、もしもそれらのマンガなどの登場人物が、そんな意図とかけ離れた他のキャラクターと入れ替わったら、どんなことになりそうでしょうか。 例えば、『サザエさん』のお父さん役「フグ田マスオ」さんに、『巨人の星』の父親役「星一徹」が入れ替わったとしたら・・・ 「フグ田一徹」さん、しかめっ面している自分だけ、ノー天気の家族から浮いてしまって孤立感いっぱい。頭にきてちゃぶ台引っくり返そうとしたら、あわて者のサザエさんに先手を取られてしまうし・・・ 逆に、「星一徹」役に「フグ田マスオ」さんが入れ替わったとしたら・・・ 「星マスオ」さん、運動神経はからっきしダメなので、飛勇馬に野球を教えることが出来ない。仕方なく得意の人生処世術を教えてあげようと、「大家族養成ギブス」を作り出す・・・ 両者入れ替えずとも一方だけでのお答えでも構いませんし、実在の人物をマンガのキャラに入れ替えるというのもアリですので、とにかくご自由なご発想でのお答えをお待ちします。 しょうもない空想にお付き合いいただける方、宜しくお願いします。

  • マスオさんに、ヒゲ・・・

    マスオさんに、ヒゲ・・・  どんなタイプのヒゲがお勧めですか?  そのヒゲは「サザエさん」のマンガをこう変えるかも? という空想があれば、それも教えて下さい。 他にもヒゲを生やしてみたいマンガのキャラがいたら、そちらでのご回答でも結構です。

  • サザエさんについて「石田」って海に関係ある?

    知人にサザエさんのパッケージのお菓子をお土産に貰いました。 そこには↓の家系図が載っていました。 http://exim-jp.com/net-tagoku/keizu/k_isono1.htm これによると、サザエの母、舟の旧姓は「石田」らしいのですが、サザエさんの登場人物は海に関係した名前というのがお決まりですなのに、なぜ石田?という疑問がわきました。 ちなみに、マスオはフグ田、ノリスケは波野、タエコさんの旧姓は入江で、みな海モノです。 私が知らないだけで「石田」というのも海モノなのでしょうか?

  • サザエさんのマスオさんとタラちゃんのものまねをする芸人さん

    サザエさんのマスオさんとタラちゃんのものまねをしながらコントをするコンビの芸人さんがいて面白いと思ったのですが、コンビ名が思い出せませんわかる方回答お願いします。

  • サザエさんとマスオさんにタラちゃん以外に子供が?

    母から聞いたのですが、サザエさんとマスオさんにタラちゃん以外の子供がいるって本当ですか? 話によると、今のアニメよりも13年後設定があり、その中でタラちゃんに妹がいるそうで、名前もあったそうです。 もし知っている方がいるなら詳しい事教えていただけませんか?  母はタラちゃんの妹の名も聞いたそうなのですが、忘れたらしいです。

  • サザエさんの死因

    サザエさんは、どんな亡くなり方をすると思いますか? または、どんな亡くなり方がサザエさんらしいと思いますか。 サザエさん以外の登場人物についてのご回答でも結構です。

  • 「サザエ」さんを、漢字の名前にするとしたら?

    『サザエさん』の登場人物には、「サザエ]を始めとして、「カツオ、ワカメ、フネ、マスオ、タラオ、ノリスケ、タイ子、イクラ」と、カタカナの名前の人が多く登場しますが、もし漢字の名前にするとしたら、あなたならどんな字にしてあげたいですか? ※思いついた人の分だけで結構です。

  • サザエさん一家のNHK受信料

    うちは、サザエさん一家と同じく、私(♀)夫婦と、私の両親と大阪で同居してました。 古くなった両親の家を旦那が建直し、土地は父親(サザエさんでいえば磯野浪平さん)名義のまま、建物は旦那(フグ田マスオさん)名義で、 表札は、郵便屋さんが困らないように「フグ田」と「磯野」の両方をだしてますが、 玄関も一つで、家計は一つにして、世帯主はマスオさんにして、 水道代も電気代もNHK受信料もマスオさん宛に請求が来て、マスオさんの銀行口座から引き落とされていました。 が、NHK受信料の請求は2つきます。 何度もNHKにTELして、頼りなさげなアルバイト職員にイチイチ説明しているのですが、最初の電話から9年たった昨日も父あてに請求書がきました。今年2度目です。 平成11年10月から平成24年11月分で217770円分です。 両親とは平成15年8月から同居していましたが、平成20年6月に母(フネさん)と私(サザエさん)が喧嘩して、両親は奈良の山奥にでていきました。 土地はマスオさんが買取り、名義変更もして、今は土地も建物も「フグ田マスオ」名義で今もマスオさんとサザエさん二人で住んでいますが、表札は剥がすと跡が残るのでそのままです。 長々となりましたが、ここで質問です。 (1)昨日届いた請求書では、同居していた期間も請求されていますが、家計が一つなのに二世帯分払わんないかんのか。 (2)なぜ、何度も「ここには磯野さんは住んでない、磯野さんは奈良県に引っ越した」と言ってるのに、ここに請求書がくるのか。nhkに状況を理解させるにはどうしたらいいのか。 (3)もし私がカツオくんで、花澤さんと結婚して同居し、家計は別々にして家の中もリフォームし、玄関は1つだけどあとは完全二世帯の場合、表札は「磯野」一つのままですよね。 その場合でも請求書は2つ来るのか。 (4)奈良に移住した両親のもとにもnhkの集金の人がきたそうです。両親は年金暮らしでもともと裕福ではないので、母は追い返したらしいのですが、もし両親が払っていて、私が父あてに来た20数万円を払っていたら、完全な二重取りですよね。 長々となりましたが、法律的にはどうなんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 同居

    実生活で迷っていることがありますのでまず例題で質問させていただきます。 アニメ、フグ田マスオさんの住んでいる家の名義は磯野波平さんですか。マスオさんが結婚する前から建っていた家ですか。 この家が古いので結婚を機に同じ場所に建て替えるとしたらマスオさんの名義で建てて、磯野家の人たちを同居させるというやり方になるのが一般的ですか。 その場合の磯野家の両親は複雑な気持ちにならないのでしょうか。 

  • あなたはアニメを見ますか?

    1、見ない 2、ジブリやディズニー、サザエさんなど昔からポピュラーなものは見るけど(アニメというより、一ジャンルとして確立された感のあるもの) 3、朝や夕方、ゴールデンタイムに放送しているアニメは見る(2も含みます) 4、深夜に放送しているアニメもよく見ます(2,3も含みます) もう一つ質問 日本人(60歳~3歳)100人中、上記の3、4の人は何人位いると思いますか? 回答者さんの直感でかまいません。 60歳~3歳というのは、今まで又は現在もアニメに触れる機会があったであろう年齢、もとい、アニメを見ている事を認識できるであろう年齢です。 細かくつっこまれると困ります。 お暇でしたら回答の方よろしくお願いします。