• 締切済み

口からアーモンド臭がする気がします・・・

最近、特に疲れているときに、口から(正確には、体の中から?) アーモンドのような、ナッツ類・シナモンなどのような匂いがしていて気になっています。 なんというか、木の実独特の鼻まで広がるような匂いってありますよね?それが口からする感じです。なので鼻孔や喉に匂いが残って、自分で「あ、またこの匂いがしているな」と感じる状態です。 このような匂いがするような状態は、何か病気の前触れだったりしますか?ご存知でしたらお教えいただけると幸いです。 最近までストレスなどのせいか、頭痛や耳鳴りなどし、ストレス難聴になっていたのですが(今は治りました)こちらとも関係があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• 0_0pom
回答No.2

わたしも疲れがたまると妙なにおいがします。 だいたいその後は副鼻腔炎(いわゆる蓄膿)になってしまいます。 悪化すると頭痛、鼻の横が痛くなります。 においも他の人に分かるぐらい臭います。 鼻と口はつながっているので臭いもこもります。 鼻の調子はいかがですか?味はしますか? あまりにも気になるようでしたら、難聴の時に耳鼻咽喉科にかかられたと思いますが、その先生に相談されてみたらいかがでしょうか?

• blazin
回答No.1

歯周病かもしれないよね。歯茎や歯肉炎、歯垢の山積。 後は歯の詰め物等からすえた臭いが鼻孔に漂ってくる事はありますからね。先ずはストレスケアと口内環境の改善から試してみる事だよね☆