• ベストアンサー

FONを使ってホームネットワークに接続できますか?

techhouseの回答

• techhouse
回答No.4

PC1、PC2のIPアドレスはいくつになっていますか? また、FONの無線LANで接続しているPC3のIPアドレスはいくつになっていますか? パソコンのコマンドプロンプトで”ipconfig”とやってしらべてください。ネットワークアドレスが全く別だとPC1,PC2のホームネットワーク側のPCと無線LAN側のPC3との間の通信は全くできない状態になるはずです。 (例) PC1 : 192.168.1.20 PC2 : 192.168.1.21 PC3 : 192.168.11.20 この場合はPC1,PC2のネットワークアドレスが192.168.1.* PC3のネットワークアドレスが192.168.11.* なので、全く異なるネットワークアドレスですので相互のネットワーク通信はできません。Windowsのファイル共有は同一のネットワークアドレスでなければ通信ができませんので利用できません。 一度お試しください。 ipconfigの使用方法 http://www.dougamanual.com/blog/104/633/e3476.html

MIRAGE615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! IPアドレスを見てみましたが、やはりアドレスの3・4個目の区切り が異なっていました。 異なるネットワークになっているということですね…