MIRAGE615のプロフィール

@MIRAGE615 MIRAGE615
ありがとう数114
質問数48
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2005/04/02
  • DVD-RWを読み書きできません

    こんばんは。 当方はFMVのLX50U/Dを使用しています。 最近、テレビなどをDVDにムーブしてDVDプレーヤーなどで見たり、データのバックアップ用にDVDを使おうと思っていますが、RAMは読み書きでき、RWは読み書きできません。 対応していないのかと思い、説明書を読んでみましたが対応しているようです。何度も入れたり出したりしてみましたがDVD-ROMとして認識してしまったり認識しなかったりで、正常に読み書きできません。 ちなみに何枚かさまざまなディスクを入れてみましたが結果は変わりません。 また、ほかのパソコン(SHARP PC-XV1-5YE)では正常に読み書きできます。 ちなみにこのパソコンのドライブはMATSHITA DVD-RAM SW-9587S ATA Deviceのようです。 どうすればRWもこのパソコンで正常に扱うことができるようになるでしょうか? 教えてください。

  • ショップ製のPC。換装できるCPUは?

    昨年暮れに購入した、ショップ製のPCに関し、CPUを換装しようかと思っていますが、CPUの換装は、以前1度やったきりで、あまり経験がないので、、教えていただければ幸いです。 マザーボード、ASUS P5VD2-MX(LG775) チップセット、VIAのVP4M890 CPU、Pen4 524(3.06GHs) メモリー、PC-5200 1G OS、Vista premiumにアップグレード ビデオカード、PX7300GX という構成で使っています。 日常的には、問題ないのですが、時々、テレビ録画や映像ファイルをDVD化するのを、もう少し早くしたいと思っています。 マザーボードの冊子を見ると、FSB1066まで対応しているようですし、購入した際も、Core2Duoが乗ったものもラインナップに合ったような記憶があるのですが、ショップの店員からは、E4400あたりならば乗るかもしれないけれど、できたらマザーボードを交換したほうがいいと薦められました。 このマザーボードで、Core2Duoは乗らないのでしょうか? また、乗るとしたら、乗せるCPUとしては、E6400あたりを考えていたのですが、E4400でも、大きな差はないのでしょうか?