• ベストアンサー

P3B-FではHDDの最大容量はいくらか

ASUSTeK製マザーボードのP3B-Fを使用しています。BIOSは 1008です。この状態で利用できる最大のHDD容量はいくらでしょうか。OSはWindows 2000Proです。 サポートページを探しましたが、情報を見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。

• motao
  • お礼率63% (31/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

たしかP3B-FのBIOSのバージョンだと、32GBの壁は無かったので、132GB以下のHDDであれば 動作すると思いますよ。ただ、ATA/33なので、インターフェースがボトルネックとなり、HDD 本来の性能が発揮されませんね。 できればATA/100か133のATAボードを購入することをお勧めします。

motao
質問者

お礼

ありがとうございました。ボードを買うことにします。