• 締切済み

ASUS P3B-Fのデバイスドライバー

ASUSのP3B-Fが余っていたので、子供のパソコンとして組み立てました。 WINDOWS2000をインストールしようとして、ASUSのHPにてドライバーをダウンロードしようとしたら、見あたりませんでした。 古いマザーボードなので、無いのかもしれません。 OSが持っているドライバーで問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

マニュアルを確認してみましたが、このマザーボードにはオンボードデ バイスの類は載っていませんね。 ビデオなし、サウンドなし、LANなし、ですから、これらは別途、AGPや PCIで拡張する必要があります。 ということは、マザーボードのドライバで必要なものは440BXチップセ ットのみです。 これはWin2000に標準で入っているのではないかと思います(自信なし)。 もしもOSの標準ドライバになければ、Intelのサイトよりダウンロード できます。 「INF アップデート・ユーティリティー - インテル® 400 シリーズ・ チップセット用」 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=816&DwnldID=4241&strOSs=19&OSFullName=Windows*%202000&lang=jpn もちろん、拡張スロットに挿すカード類もそれぞれWin2000用のドライ バが必要になりますから、別途チェックしてください。 なお、AGPは2xまでの対応ですのでご注意ください(現在新品で入手可 能な製品は使えません)。 古いマザーボードなので、コンデンサーとか劣化してなければ良いです が……。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

メーカーHPにはWindows9xまでのドライバーしかないようなので、Me以降のOSでは利用できない可能性が高いですね。 2000ではおそらく無理でしょう。

suzukishin
質問者

お礼

ありがとう御座います。チャレンジだけはしてみようと思います。

  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.1

ドライバの内容にもより異なります。 汎用ドライバであれば、OSが持っている汎用ドライバを使用すれば 標準的な機能のみとなります。 汎用ではないドライバの場合には、各種チップメーカーのサイトから ドライバをダウンロードできる可能性もあります。 また、デバイスマネージャ上で問題が無いことの確認を行った方がいいと思います。

suzukishin
質問者

お礼

このマザーボードは友人から頂いたもので、友人は2000を使用していたとのこと。 ダメ元でチャレンジしてみます。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • asus driver インストールでわからない

    自作パソコンのwindows vistaが開始しなくなったので windowsを再インストール後、 マザーボードのドライバーp5q pro/p5q series intel p45 chipset support dvd rev.374.09をインストール中に a interp45 32bit b interp45 64bit c freecom insert a your formatted froppy to a press a という様なことを聞いてきた formatted froppyとはなんでしょうか その後fやiを押して、今 c:> の状態でどうしていいか判りません マザーボードasus p5q os windows vista home premium です

  • マザーP5B-VでVISTA用のLANドライバー?

    マザーボードASUSのP5B-VでWINDOWS VISTA RC1をインストールしたのですがLANが繋がりません。 ASUSのHPを探したのですがVISTA用のLANドライバーが見つかりません。 ASUSUのドライバーが出るのを待つしかLANに繋げる事は出来ないでしょうか?

  • ASUS P5KのBIOS、ドライバのアップデートとは?

    ASUS P5KのBIOS、ドライバのアップデートとは? ASUS P5K(ATX)なのですがWindows7 home 64bit DSP版を入れました。ただかなり古いマザーボードなのでアップデートしたほうがいいとのこと。ですが付属のディスク(おそらく自動でアップデートしてくれるアプリが入っている)を入れたらこのOSで使用できません。と出ました。 ASUSのHPにいったらVista 64bitまで?しか公開されてないようなのです。 そこで質問です。まず今のBIOS、ドライバのバージョンが何であるかどうやれば確認できますか? このままでも今のところ問題なくネットサーフィンはできているようなのですが、 これはもう打つ手無しといったところでしょうか?

  • ASUS P5Bのビデオコントローラデバイスについて

    ASUS P5B[Intel P965 chipset+ICH8/GigabitLAN] を使用しています。 デバイスマネージャーで確認すると、 ?その他のデバイス-?ビデオコントローラ(VGA互換) と表示されていて、ドライバの再インストールを行うウィザード検索でも 更新ファイルが検出されない、と出てしまいます。 IntelのHPを確認してみたのですが、 Mobile Intel® 965 Express Chipsetsのチップセットは、 DL後起動したところ、インストールに必要な最低条件を 満たしていませんと出てしましました。 チップセットの選択を誤っているのでしょうか…。 使用OSはXPです。グラボの調子が悪いので、しばらく オンボ作業に切り替えようとしたのですが、 ドライバインストールがされていない、もしくは 過去にアンインストールしてしまったために、ドライバ未検出状態に なっていて困っています…。

  • 古いマザーなのでドライバーがありません!

    最近OSを再インストールしたのですが、ドライバーのCDをなくしてしまっていて、ドライバーのインストールができません。 ASUS P4SC socket478 2002/9/11 なのですが、どうも古すぎるようでASUSのHPではダウンロードできません。 こうゆう場合はどうすればいいでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

  • P5GL-TMXのドライバーについて

    FRONTIER製パソコンのドライバーソフトを探しています。 WindousXP をインストールしたのですが、ドライバーがありません。 FRONTIERに問い合わせたところ入手できませんでした。 マザーボードにASUS の P5GL-TMX が使われています。 ASUS のHPにはこのマザーボードが無いので P5GL-MX のドライバーをダウンロードしインストールしました。 チップセット、ビデオ、LANはインストール出来たのですが、オーディオドライバーが「ハードウェアーをサポートしていない」旨のメッセージを表示しインストール出来ませんでした。 このドライバーソフトの入手方法をしりませんか。

  • ASUS P5K-SE マザーボードのパソコンでWIN7を導入している方に問題点を教えて貰いたい

    ASUS P5K-SE マザーボード 使用した パソコン を 現在使用しています ここに win7 OS (32・64)を 導入 したいのですが デバイスドライバー ASUSダウンロード で 見ると VISTA ・XP 等には LAN オーデオ が あるのですが WIN7 には 見当たりません ASUSダウンロード のみ で 完全に使用出来ますか? 実際に成功している方 問題点を教えて下さい

  • P5BマザーボードのCDを紛失してしまいドライバーインストールに困ってます

    どなたかお教え下さい。 現在HDDが破損してしまい交換後OSの入れ直しをしようとしているのですが、マザーボードのCDを紛失してしまいサイトの方に行ってもどれを入れていいのか解らない状況となっております。 OS:Windows XP HE マザーボード:ASUS P5B (775 ATX P965+ICH8) ドスパラで2006年に購入したPCで【Prime Galleria HG YO5】です。 http://support.asus.com/download/download.aspx?model=P5B&os=17&SLanguage=ja-jp までは到達しているのですが、この中でどれをインストールすれば良いのかが解りません。 単純に全部インストールすればいいのか、それとも各項目での更新日時が新しい物をインストールしたら良いのか、最低限チップセットDriver・AudioDriver・EthernetDriverを入れなくてはいけないのは解ってはいるのですが、1つのファイルだけでは無い様なので困惑してしまいました。 どなたかご教授お願いいたします。

  • オーディオドライバの再インストールができません

    OSを再インストールしたあと、オーディオドライバをインストールしようとしたら 「このオーディオドライバファイルは、お使いのコンピュータのハードウェアをサポートしていません。 メモ:コンピュータを再起動せずにオーディオソフトをアンインストールする場合は、今再起動して、セットアップを再度実行してください。」 と出てしまいインストールできません。 数日前にもOSの再インストールをしているのですが、問題なくインストールできていたので原因がわからず困っています。メモの意味もいまいち理解できません。 パソコンはお店で組んでもらったものです。 OS:Windows XP Media Center Edition2005 CPU:Core 2 Duo E6600 M/B:ASUS P5B ほかに足りない情報があったら言ってください。 ASUSのHPからドライバをダウンロードしてみましたが同じ結果でした。 どうかよろしくお願いします。

  • P3B-FのOS対応状況について

    メインで使いっていたPC(自作機P4-1.8GHz)が不調になり、昔使用していた、 P3B-FとP3-650MHzの組み合わせで、一時的にしのぎたいと思っています。 (処理が重くなるのはあきらめてます) 現在のメインPCが、WindowsXPのため、過去に使用していたPCのOS、Windows98では、 HDDをそのまま接続したのでは読めなかったと思います。 そこで、読める環境のOSを一時的にでも入れてデータを読み出して、 運用&バックアップをとりたいと思っています。 おそらく、Windows2000には、対応していたと思いますが、 このM/Bが、XPに対応しているかどうか、XPでフォーマットされたHDDが Windows2000でも読めるのか教えてください。 あと、HDDは40Gと80Gですので、容量問題もなく認識できますよね? 両方対応していた場合、どちらをインストールするのがいいのでしょうか? (ライセンスは、OSと一緒に買ったHDDやメモリを使用するので、問題ないですよね?) P3B-FのBIOSはおそらく1004か1005でASUSで確認したところ1006まで確認できたので 1006にはするつもりです。 (1008があるらしいが確認できなかったので) よろしくお願いします。