• 締切済み

ASUS P3B-Fのデバイスドライバー

ASUSのP3B-Fが余っていたので、子供のパソコンとして組み立てました。 WINDOWS2000をインストールしようとして、ASUSのHPにてドライバーをダウンロードしようとしたら、見あたりませんでした。 古いマザーボードなので、無いのかもしれません。 OSが持っているドライバーで問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

マニュアルを確認してみましたが、このマザーボードにはオンボードデ バイスの類は載っていませんね。 ビデオなし、サウンドなし、LANなし、ですから、これらは別途、AGPや PCIで拡張する必要があります。 ということは、マザーボードのドライバで必要なものは440BXチップセ ットのみです。 これはWin2000に標準で入っているのではないかと思います(自信なし)。 もしもOSの標準ドライバになければ、Intelのサイトよりダウンロード できます。 「INF アップデート・ユーティリティー - インテル® 400 シリーズ・ チップセット用」 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=816&DwnldID=4241&strOSs=19&OSFullName=Windows*%202000&lang=jpn もちろん、拡張スロットに挿すカード類もそれぞれWin2000用のドライ バが必要になりますから、別途チェックしてください。 なお、AGPは2xまでの対応ですのでご注意ください(現在新品で入手可 能な製品は使えません)。 古いマザーボードなので、コンデンサーとか劣化してなければ良いです が……。

• web2525
回答No.2

メーカーHPにはWindows9xまでのドライバーしかないようなので、Me以降のOSでは利用できない可能性が高いですね。 2000ではおそらく無理でしょう。

suzukishin
質問者

お礼

ありがとう御座います。チャレンジだけはしてみようと思います。

• T_HARRIER
回答No.1

ドライバの内容にもより異なります。 汎用ドライバであれば、OSが持っている汎用ドライバを使用すれば 標準的な機能のみとなります。 汎用ではないドライバの場合には、各種チップメーカーのサイトから ドライバをダウンロードできる可能性もあります。 また、デバイスマネージャ上で問題が無いことの確認を行った方がいいと思います。

suzukishin
質問者

お礼

このマザーボードは友人から頂いたもので、友人は2000を使用していたとのこと。 ダメ元でチャレンジしてみます。 ありがとう御座いました。