• 締切済み

ASUS P5Bのビデオコントローラデバイスについて

ASUS P5B[Intel P965 chipset+ICH8/GigabitLAN] を使用しています。 デバイスマネージャーで確認すると、 ?その他のデバイス-?ビデオコントローラ(VGA互換) と表示されていて、ドライバの再インストールを行うウィザード検索でも 更新ファイルが検出されない、と出てしまいます。 IntelのHPを確認してみたのですが、 Mobile Intel® 965 Express Chipsetsのチップセットは、 DL後起動したところ、インストールに必要な最低条件を 満たしていませんと出てしましました。 チップセットの選択を誤っているのでしょうか…。 使用OSはXPです。グラボの調子が悪いので、しばらく オンボ作業に切り替えようとしたのですが、 ドライバインストールがされていない、もしくは 過去にアンインストールしてしまったために、ドライバ未検出状態に なっていて困っています…。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

思い違いをしていると思いますよ。 P5B が正しい型番だったなら、 その機種にはオンボードグラフィックは存在しません。 その不調のグラフィックボードのメーカーサイトか、 そのグラフィックチップのメーカーサイトへ行って、 最新のドライバーをダウンロードしてアップをお試し下さい。

hiraide
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べまわしてグラボも外してやったりしていたのですが、 グラボの冷却ファンが歪んでいたので熱暴走の可能性が 一番高かったようです。 大分使い込んでいたのでグラボを取り替えたところ、 正常に作動してくれるようになりました。 ご指摘の通りP5Bにはオンボードは存在していませんでした。 何故映ったかは謎ですが(汗

回答No.1

P5BでP965ですよね? このタイプはオンボードグラフィックは搭載していないはずですけど何か別のマザーボードではないのでしょうか? 間違っていないとしたらそれはビデオカードの事ではなく、何か別のデバイスのことだと思います。