• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

P5BマザーボードのCDを紛失してしまいドライバーインストールに困ってます

どなたかお教え下さい。 現在HDDが破損してしまい交換後OSの入れ直しをしようとしているのですが、マザーボードのCDを紛失してしまいサイトの方に行ってもどれを入れていいのか解らない状況となっております。 OS:Windows XP HE マザーボード:ASUS P5B (775 ATX P965+ICH8) ドスパラで2006年に購入したPCで【Prime Galleria HG YO5】です。 http://support.asus.com/download/download.aspx?model=P5B&os=17&SLanguage=ja-jp までは到達しているのですが、この中でどれをインストールすれば良いのかが解りません。 単純に全部インストールすればいいのか、それとも各項目での更新日時が新しい物をインストールしたら良いのか、最低限チップセットDriver・AudioDriver・EthernetDriverを入れなくてはいけないのは解ってはいるのですが、1つのファイルだけでは無い様なので困惑してしまいました。 どなたかご教授お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5030
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

回答1の回答者様とは違いますが、補足で書かせていただきます。 リストで挙がっているファイルは全て入れる必要はありません。 下記のバージョンのみダウンロード後、インストールして下さい。 Chipset - バージョン 9.1.1.1019 オーディオ - バージョン V5.10.01.6240 LAN - バージョン v5.652.627.2006 RAID - バージョン V1.17.15.0 インストール順ですが、Chipsetドライバインストール後再起動。 その後は残りのドライバをインストールしてください。(その都度再起動しなくてもOK) RAIDに関しては、もしRAID構築していなければBIOSにて無効にした方がベターです。 あと、ASUSのマザーボードですと、このドライバも必要になります。 ユーティリティ - ACPI driver for ATK 0110 virtual device version 1043.2.15.37 for Windows 2000 / XP (32bit and 64bit) / 2003 (32bit & 64bit) / VISTA (32bit & 64bit) デバイスマネージャで「不明なドライバ」と出ているのが、これにあたりますので、忘れずにダウンロードしておいてくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良くわかりました。 丁寧にお教え頂きありがとうございました。 これから少し頑張ってみます。 本当にお二方とも有り難うございました~^^。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Qualified Vendor List (1) Chipset (3) オーディオ (4) LAN (2) ユーティリティ (18) でいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答有り難うございます。 確認させて頂きたいのですが、挙げて頂いた内容の項目にある全てをインストールすればよろしいのですか? Qualified Vendor List (1)1個 Chipset (3) 3個 オーディオ (4) 4個 LAN (2) 2個 ユーティリティ (18)18個 の全てをインストールすれば大丈夫なのでしょうか? 重ね重ね申し訳ございません。。