• ベストアンサー
  • 困ってます

マザーボードのアップデートをしたいのですが

PCの音を録音するためにマザーボードのドライバーをアップデートしたいのですが(サウンドカードがなくオンボードのため) http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp まではいったのですがそのあとどうすればいいのかわからなくなって しまいました。この後どれをDLすればいいのでしょうか? 型番 ASUS P5B (Intel P965チップセット ATXマザーボード) WIN XP それとマザーボードのドライバーをアップデートする前に システムの復元以外にしておくことはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.「製品を選択」のコンボから"マザーボード"を選択(下から4番目) 2.その下の「シリーズを選択から"Socket775"を選択 3.その下の「モデルを選択」より"P5B"を選択 4.緑の検索ボタンを押す がまず第一弾 ※ 1~3の間にLOADINGってロゴが出るかもしれません。LOADINGが消えてから次の(下の)コンボを選択してください 5.その後OS選択が出るので"WinXP"を選択して検索ボタンを押す 6.オーディオの左にある+マークを押す(場合によってはセキュリティ警告が出るので"はい"を押す) 7.最新(2007/07/09版)の「バージョン V5.10.01.6240」にある"グローバル"を押してダウンロード でダウンロードできます。 システムの復元以外としては、今使っているドライバを削除してからDLしたドライバをインストールすることをお薦めします。 SoundMAXは使ったことが無いので断言はできませんが、スタートメニューにある既存のSoundMAXやプログラムの追加と削除にアンインストールの機能があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手順全てを書いてくれてありがとうございます。 見事にうまくいきました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

オーディオ項の SoundMAX Audio Driver v5.10.01.6240 for Windows XP(WHQL) が最新のようですね。 グローバルと中国がありますが、これはダウンロード先の違いで どちらを選んでも構いません。 時間や日によって、またサーバの具合によって、落ちる時間が大幅に変わることがあります。 貴方の環境からで速いほうを選んで下さい。 AD1988_XP_510016240.zip これを解凍した中のsetup.exeを実行すればインストールウィザードが出現します。 プログラムの追加と削除から旧verをアンインストールしてから、 新規インストールしたほうが私もベターと思います。 (ドライバの更新でも問題はなかったが) システム構成のスタートアップでモジュールの常駐解除している場合は、一応戻しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グローバルと中国の違いはダウンロード先だったのですか 中国用PC用のドライバーなのかなと思っていました 回答ありがとうございました。