• ベストアンサー

彼氏が風邪のとき、なんて言ってあげればいいですか?;;

私と彼氏はネットで知り合ってつき合っているので、 すぐに会いに行けるわけじゃないです。 (私は中部ですが彼は九州です) 彼は風邪ひいてて、すごく辛そうでした; 何か言ってあげたいのに、焦る&慌てるばかりで何も思いつきません>< 今はメールを止めて寝ているのですが… 何かいい言葉とか、ないでしょうか?;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei-chi
回答No.4

肝心な時に遠いと看病にもそうそう行けませんし、もどかしいですよね。 しかしネットもありますし、風邪の時に良いものや、少しでも早く治るよう対処法を調べたりしたのを“こういうのがあるみたいだよ”と、彼に教えてあげてはどうですか? あとは遠いながらも自分に出来ることはないか聞いてあげたら、貴方の心配してる気持ちや、早く治ってほしいという思いも伝わるのではないかと思います。

seirav
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど… その通りですね! 調べてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101986
noname#101986
回答No.3

熱があるなら首と腿の頸動脈を冷やして のどが痛ければ首元のリンパを冷やして と言いながら最後に ごめんね、今とても傍にいたい・・・ と言いましょう。 それだけで十分です。

seirav
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます… 冷やすことが大事ですか… わかりました><

• makot_o
回答No.2

あなたのそんなアタフタしてる姿に癒されてるかも~ 心配してくれる人がいるだけで安心したりしますよね 手短に「すぐ治るよ、ゆっくり休んでね」とか 電話で話すだけでもよさそう

seirav
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< やっぱり、メールでも電話でも、ちょっとがいいんですかね…

• mina_ann
回答No.1

「無理しないで、ゆっくり休んでね。 元気になったら連絡ください。」はどうですか? 風邪をひいている時は、彼に返信を要求しないメール、 もしくはメールをしないのが一番です。 どうしても送りたいなら、一言送るだけ。 辛い時こそ、ゆっくり休ませてあげることが大事です☆

seirav
質問者

お礼

回答ありがとうございます; そうですね… メール送ったら休めませんよね>< ありがとうございます、おとなしくメール待つ事にします。