• ベストアンサー

彼氏が風邪のとき、なんて言ってあげればいいですか?;;

私と彼氏はネットで知り合ってつき合っているので、 すぐに会いに行けるわけじゃないです。 (私は中部ですが彼は九州です) 彼は風邪ひいてて、すごく辛そうでした; 何か言ってあげたいのに、焦る&慌てるばかりで何も思いつきません>< 今はメールを止めて寝ているのですが… 何かいい言葉とか、ないでしょうか?;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sei-chi
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.4

肝心な時に遠いと看病にもそうそう行けませんし、もどかしいですよね。 しかしネットもありますし、風邪の時に良いものや、少しでも早く治るよう対処法を調べたりしたのを“こういうのがあるみたいだよ”と、彼に教えてあげてはどうですか? あとは遠いながらも自分に出来ることはないか聞いてあげたら、貴方の心配してる気持ちや、早く治ってほしいという思いも伝わるのではないかと思います。

seirav
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど… その通りですね! 調べてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101986
noname#101986
回答No.3

熱があるなら首と腿の頸動脈を冷やして のどが痛ければ首元のリンパを冷やして と言いながら最後に ごめんね、今とても傍にいたい・・・ と言いましょう。 それだけで十分です。

seirav
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます… 冷やすことが大事ですか… わかりました><

  • makot_o
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

あなたのそんなアタフタしてる姿に癒されてるかも~ 心配してくれる人がいるだけで安心したりしますよね 手短に「すぐ治るよ、ゆっくり休んでね」とか 電話で話すだけでもよさそう

seirav
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< やっぱり、メールでも電話でも、ちょっとがいいんですかね…

  • mina_ann
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

「無理しないで、ゆっくり休んでね。 元気になったら連絡ください。」はどうですか? 風邪をひいている時は、彼に返信を要求しないメール、 もしくはメールをしないのが一番です。 どうしても送りたいなら、一言送るだけ。 辛い時こそ、ゆっくり休ませてあげることが大事です☆

seirav
質問者

お礼

回答ありがとうございます; そうですね… メール送ったら休めませんよね>< ありがとうございます、おとなしくメール待つ事にします。

関連するQ&A

  • 酔っ払って、彼氏が怒ってしまった。

    昨日ゼミの飲み会があり、連日バイトで疲れていたせいか 飲み会は先生の家であったのですが、 かなり酔っ払って、その挙句に寝てしまいました。 私は現在、九州と中部地方で遠距離恋愛をしているのですが、 大変ひどい話で記憶にないのですが その酔っ払って寝てしまう前に、彼氏に文章にならない意味不明のメールを送ってしまって、かなり酔っ払っていたことで彼氏を怒らせてしまいました。 酔っ払って寝てしまったあとはずっと連絡もないわけですし、 彼氏から電話がかかってきたのですが、もちろん出れないですし、 すごく彼氏は怒っています。 今はメールでひたすら謝っていますが、 ずっと前も飲み会でその時は私は酔いつぶれなかったのですが ケータイを酔っ払った友達に間違えて持って帰られてしまって連絡が取れないということが一度あったので、もう2度目なのでかなり彼氏は怒っています。 先ほどもメールで「住む場所も遠いし、お前の親戚関係もややこしいし、付き合っているメリットがないような気がしてきた」と彼氏にメールで言われ、 自分が悪いのですが、かなり動揺しています。 おとついは「お前しかいない」と言われて凄く嬉しかったのに、 こんなことを彼氏が言い出すなんて相当腹が立っているというか呆れていると思います。 今は遠いですが、今からでも飛行機に乗って会って謝りたいくらいです。 どうすれば彼氏は許してくれるのしょうか? また本当に今からでも会いたいのですが、みなさんはどう思いますか? かなり動揺していますので文章にまとまりがないと思いますが アドバイスお願いします。

  • 風邪を引いた?

    3人(僕、女友達、女友達の彼氏)で出かける朝になって 女友達からいきなり、ドタキャンみたいで悪いけど 風邪ひいちゃって行けなくなった。ごめんね。ってメールが来ましたが これは本当に風邪でしょうか?遠まわしに僕の事を嫌だと思ってる? 私達カップルの時間を邪魔すんなってな感じでしょうか? 間に入ってくんな、ウザイんだよって事でしょうか? そして僕には風邪だと嘘をついて、実際は風邪なんかじゃない だから、彼氏とは普通に出かける。 こうすれば彼氏と二人きりになれる。こんな感じでしょうか? それとも、本当に風邪なんでしょうか?もし風邪じゃないとしたら 今後この女友達(ネット上で知り合う) の人とどのように付き合えばよいのでしょうか? ちなみに、女友達の彼氏とは、僕、友達ですよ。 ネット上でも繋がりがあり、一度一緒に飲みましたし。

  • 風邪っぴき彼氏

    昨日の夜、彼の家に遊びに行きたいなと思い電話したところ、治りかけの風邪が長引いているらしく「泊まりに来たら風邪がうつっちゃうからだめ」と言われました。 風邪をちゃんと治さないまま毎晩遅くまで仕事してる彼氏の身が心配な一方で、風邪うつってもなんでもいいから一緒にいたいよー(Hも2週間してないし>_<)と思ってしまうお子ちゃまで盛りのついちゃっている私がいます。 もちろん彼氏には養生して早く治しなさいなと伝えて電話を切りましたが、本心は悶々…。彼氏の優しさを無下にしてしまう私がとるべき行動はどれでしょうか…。男の人ならどれがうれしいですか?ご経験や想像でアドバイスをおねがいします。 (1)多少無理やりにでもお泊りに行く (2)身のまわりの世話をしに行く(彼は基本的には世話を焼かれるのが嫌いです。私も世話焼きではない。) (3)黙ってじっとぐっとがまん (4)早く泊まりに行きたいから早く風邪治してね。と正直な気持ちを言う

  • 風邪をひいた時、会いますか?

    一週間前に風邪をひき、今は咳だけが残る気管支喘息になっています。 仕事が忙しく休めない時期なので、通院して毎日点滴している状態です。 彼氏とは今週末、先々週ぶりに会う予定でしたが 体調悪いならキャンセルしてもいいよ、体調第一だからと彼からメールがきたので その言葉に甘えさせてもらってうつすと悪いのでキャンセルすることにしました。 すると、彼から俺にうつして治るならそれはそれでいいけどねとメールがきたので その言葉にきゅんとなってしまい、 うつしたら申し訳ない(>_<)だけど、その言葉にきゅんときた、ありがとう(>_<)と返信しました。 そのことには触れられず、週末まであと少し頑張れ、ゆっくり休んでねと彼からメールが… きゅんときたと伝えない方が良かったのでしょうか…?orz 来週はお互い予定があり、会えません。 本当は凄く会いたいし、会ってぎゅーとしてほしいくらいなのですが 自分が風邪をひいた手前、言えるはずもなく。。 会いたいです。。 こんなこと伝えられても困らせるだけですよね? 付き合って一ヶ月弱、会わない間に冷められてしまったらどうしようと不安ばかりです。

  • 彼氏の弟が結婚します

    彼氏(29歳)の弟(26歳)が10月の中旬に九州で結婚をします。 現在彼氏とつきあって1年半。 今一緒にすんでいます。 彼氏の家族(弟も)は九州の人にすんでいますが現在彼氏は中部地区に住んでいます 彼氏は結婚式にでるため実家に帰るのですが。。。 祝儀はいくらぐらいつつんだほうがよいのでしょうか?? 私もお祝いの品かなにか送ったほうがよいのでしょうか??(いつごろ?)

  • 彼氏が大風邪をひきました。

    彼氏が大風邪をひきました。 対応について教えてください。 家の近くに住んでいる彼氏が風邪をひきました。 熱が39度くらいあるみたいです。 私としては、 何か行っておかゆでも作りたいと思ったのですが、 移すのが嫌だから来なくて良い。と言われました。 しかし、ラインで "頭がいたい"とか、"だるい" とか頻繁に来ます。 何かあればいつでも連絡してとは伝えているのですが… 来て欲しくない… と言うことは、 彼は何を望んでいるのでしょうか? 心細いのかと思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 ちなみに、彼とは婚約していますが、 つい数日前に引っ越したばかりで、 彼の新居の鍵を持っていないので、 ドアノブにかけておくことも出来ません( ; ; ) (オートロック) こう言う場合の私の行動はどうしたら良いかアドバイスをいただけませんか?

  • 彼氏が風邪をひきました。家に行くべき?やめるべき??

    2年以上付き合っている彼氏が風邪をひいてしまいました。 そんなに酷くはないみたいですが、1人暮らしのためご飯が心配です。 もともと今夜から遊びに行くつもりだったので、ご飯を作りに行こうかと思うのですが、彼は「大変だし、風邪がうつると困るから来なくていい。帰りも送れないし。」と言っています。 でもメールで「1人暮らしで病気のときほど心細いものはないよね。」とも言っています。 こういう時行った方がいいのか、行かないほうがいいのかどちらでしょう? 私としては行きたいのですが。。。 男性の皆さん、彼女にどういう対応されたら嬉しいですか?

  • 彼氏が風邪をひきました。

    一人暮らしで、遠距離の彼氏から「風邪ひいた(x_x)」とメールがきました。 今週末に約1ヶ月ぶりに会いにいく予定だったので 『大丈夫?今週末行かない方がいい?』と聞くと 「週末には治るでしょ。仕事もできてるし、まだいけるよ☆お酒控えて寝るよ。」と返ってきたので 『それならいいけど、でもほんと無理しなくていいからね。  ちゃんと薬飲んでゆっくり寝なきゃダメだよ。』と返しました。 一晩たち、今朝彼からメールがきました。 「寝たら治った、たぶん。○○も体調どう?お互い無理しないように乗り切ろう。」と。 (私も原因不明の蕁麻疹が今、出ていますが、医者で薬を処方されたのでもう治るかと) 今週末、行くべきでしょうか? 貴重な休みは休んでほしいし、休ませてあげたいです。 しんどい時に邪魔になるのも嫌なのですが、やはり心配でもあります。 私は自分の具合が悪い時はほっておいてほしいタイプなのですが、彼は分かりません。 もし行くならいつもは外デートが多いのですが、お家でゆっくり過ごしたいと思います。

  • 彼氏が風邪をひきました。

    彼氏が風邪をひきました。 明日デートの約束をしていた彼が風邪をひいてしまったようです。 こんなときどうしたらいいのでしょう? 彼は一人暮らしなので、家に行ってゴハンつくったりなにか手伝ったりしたいのですが まだ付き合って2ヶ月で2,3回しか家に行ったことがありません。 彼の家で家事をしたこともないです。 また、料理もほとんどしないので自信がありません。 こんな私が家に行ったら迷惑なだけでしょうか・・?

  • 風邪をひいた彼氏に喜ばれた料理!

    彼氏が風邪をひいたときに喜ばれた料理って何ですか? 自分が風邪をひいたときもつらいけど、目の前で彼氏が風邪をひいて寝込んでいたら、やっぱり何か栄養のあるものを食べさせてあげたい。 やはり定番の「おかゆ」や「おじや」なんでしょうか?「意外だけどコレが喜ばれた(嬉しかった)」という料理などありましたか? 女性・男性それぞれの意見が聞きたいです。よろしくお願いします!