• 締切済み

早く彼女がほしいというのは間違っていますか?

こんばんは 早く彼女がほしいという考えは間違っているのでしょうか? (ちなみにここでいう彼女とはだれでもいいというわけではありません。好きな人です。) 私は現在21歳で、彼女いない歴=年齢の者です。 21となると、さすがに自分の周りの人たちで彼氏彼女がいる人もたくさんいて、いないほうが少ないのではないか?と思えるような感じです。 当然、私の友達にも彼氏彼女がいる人もいますし、彼らから彼氏彼女と遊んだとかそういう話だって聞いたりします。そのたびに私はうらやましいなと思っています。(もちろん、付き合っていれば万事OK、とは思っていません。いろいろ問題もあるとは思いますが、総合的にみると相手がいないよりは良いと思っています。) 私が彼女がほしいと話しても「焦るな」とか「すぐにつくらんでもいい」とか「いつかできるやろ」とかそういうことばっかり言われるんですが、そういうことを言う人に限ってまさに今、恋人がいる人であったり、10代のころから彼氏彼女がいたり、常に彼氏彼女がいるような人だったりします。 私にしてみれば、「お前らはオレみたいに21年間相手がおらずに悩んだこともないのに、おれの気持ちがわかるんか?」という気持ちになります。 それに彼らは私のことをうらやましいとは思っていません。もし私のように独り身であることが彼氏彼女がいることよりもよい条件だとしたら、彼氏彼女と別れるはずです。でも、別れないということは、多少のデメリットはあるにせよ、総合的にみると彼氏彼女がいるほうが独り身よりは良いという結論になります。 このままだと私は青春時代に楽しい恋愛の思い出が何一つない つまらない青春時代になってしまいそうです。けど、恋愛は相手あってのものなので、私ひとりの力ではどうしようもないので、半ば諦めかけています。 正直、今恋人がいる人や、常に恋人がいる人がうらやましく思えます。 でもどうにもならないことなので、そこは割り切って諦めるしかないんでしょうかね?? 最近、だんだんと就職のことを中心に将来のことを考えるようになってきて、もうちょっとで若い時代も終わるんだなと思っています。思う存分、恋愛を楽しむ期間はもうないかもしれないという危惧だってあります。だから私は早く恋人がほしいなと思います。 私が言っていることは間違っていますか?みなさんだって、もし私のように長いこと恋人がいなかったら同じように思うのではないですか?? 稚拙な文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。 ご意見待っています。

noname#118576
noname#118576

みんなの回答

回答No.10

>自分は自分で楽しまなきゃ♪プラスプラス。 彼女がいなければ楽しめないのだから、そんなの無理でしょう。 無理って(==;) あのさ、無いものねだりしてどうなるの? 今の自分をみなよ。 無いなら、楽しみをうみだしなよ。知恵をつかうの。 そんな思考で、人をどう楽しませるのさ? つまんない人間に誰がついていく。 もっとバカになんなよ~。 失敗しても俺バカだからな~(テヘッ)って開き直れるぐらい(=3=)~♪ プライドなんてクソくらい。それぐらい強くなりなよ。 >身近な友人から「客観的に自分みれてな~い」とか言われません? 客観的に自分が見れていない人から言われたことはありますよ。 第三者からみたら、なぜ恋人ができないのか、よく分かるからねぇ…。 いい女の子がいても、紹介しにくいタイプだし。(女の子が苦労しそうだから…) >文系だと、東大、京大、一橋、早稲田、慶應以外じゃそんなに出世できないでしょ。 自分さぁ、何になりたいのか知らないけど、 どういう場所で勝負するつもり? 自分を客観的にみて、勝負どころを見極めなよ。 東大、京大、同じレベルでみてたらそりゃ負けるでしょ(==) >そんでもって、上記の大学卒で恋愛を学生時代に楽しんでる連中もいるわけだし、就職で勝ったところで何にもなりませんよ。 だってさ、yosageさんの考え方だと、 恋愛では既に負けてんでしょ? これで就職でも負けた~と思っちゃったら、 きっと今以上に苦しくなるんだろうなぁ~と、自分で思わない? 劣等感の固まりでモガイテ苦しんでる。 馬鹿げてることだと、どこかで気づけるといいんだけどね。 仕事でもいえるけど、自分を幸せにする力(知恵)を養わなきゃ。 自分だけでなく、人にも負担をかけるだけの人間になっちゃうよ。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.9

>早く彼女がほしいという考えは間違っているのでしょうか? そう感じるのは、一般的なんだろうとは思いますが、 yosageさんの場合、一般の人より、その思いは重傷のような気がします。 そういう意味では…時間の使い方を損されていそう。 >でもどうにもならないことなので、そこは割り切って諦めるしかないんでしょうかね?? うん、どうにもならないことを悩んでも、時間の無駄な感じはしますね。 このまま、 「なんとかなるのでは~」な~んて思考に邪魔されて、悪循環に落ち入って、時間はさらに無駄使い~、な~んてね。 >みなさんだって、もし私のように長いこと恋人がいなかったら同じように思うのではないですか?? 私が初めて恋人ができたのが就職してからでした。 けれど、同じようには思いませんでしたね。 学生恋愛って、就職したら別れるって人が多いし、 「何やってんだアイツら?」ってなもんで、私はむしろ、恋愛に浮かれている人達を見下してました。(-3-)~♪ 「人は人」、「私は私」って思ってたし(笑) うらやましがってても、なんにもならないもの~ 今のyosageさんみたいに、暗くなるだけでしょ? マイナスな事に力使うなんて無駄。 自分は自分で楽しまなきゃ♪プラスプラス。 yosageさんは… 身近な友人から「客観的に自分みれてな~い」とか言われません? なんとなく、文章読んでて思ったんですけど…、 自分の思考に縛られている感じがします。 自分で自分の首締めて「苦しい苦しい」っていってるように見える。 あと、 yosageさん、「勝ち負け」にこだわりやすいタイプぽいですよね? だったら、今は恋人なんかより、 就職に力をいれたほうがいいんじゃないかな? どれだけ歳をとっても恋できるけど、 就職は初め(今)が大切ですよ。(勝負するなら今) 新卒っていうブランド…があるうちに、 "売れ残り"ってイメージがつく前に…。 妥協した企業で経験積んで…再就職ってみちもあるかもしれませんが、 経験積むにも企業が認める経験っていうの、3年は必要でしょうし。 時間は大切に使いたいですよね。 男性はとくに、就職先次第で将来が大きく変わるとおもいます。 学生から社会人、おおきく周りが変わります。 就職先次第で、劣等感に変化がでるかもよ。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分は自分で楽しまなきゃ♪プラスプラス。 彼女がいなければ楽しめないのだから、そんなの無理でしょう。 >身近な友人から「客観的に自分みれてな~い」とか言われません? 客観的に自分が見れていない人から言われたことはありますよ。 就職? ああ、はっきり言いましょうか。 文系だと、東大、京大、一橋、早稲田、慶應以外じゃそんなに出世できないでしょ。 そんでもって、上記の大学卒で恋愛を学生時代に楽しんでる連中もいるわけだし、就職で勝ったところで何にもなりませんよ。

  • sei-chi
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.8

ANo.5です。 そうですね、“今”も大切ですね。 そして“これから”も大切なんです。 貴方が“学生時代”に出来ることは限られています。 恋愛も大切ですし、その他も同じくらい、もしくはそれ以上に大切なんです。 交際経験のある人は、無い人の気持ちを100%理解することは出来ません。 しかし人生の4分の1ですよ。 彼女が出来たら、彼女との時間を大切にしたい気持ちはよくわかります。 就職したら会う時間が減るのはわかっていますしね。 時間も大切ですが、密度も大切なのですよ。 そして女性の気持ちも。 彼女持ちの友人にあって、貴方にないもの(不足しているもの)は何でしょう? 貴方は自分が女性だとして、貴方のような人と付き合いたいと思いますか? (これは貴方を批判しているわけではありません) もし付き合いたいと思えないのなら、どんな面か? そういうのを友人にも当て嵌めてみて、長所や短所を見つめ直してみても良いと思います。 自分だったらこういう女性と付き合いたいと思うように、相手も同じように思っているのですから。 ただ、私の個人的な意見ですが、恋愛が生活の中心になる人は恐いと思っています。 他に勉強があったり、仕事があったり、家族があったり、友人があったり、趣味があったり。 その中の一つ、というレベルなら良いのですが、どうも“彼女が欲しい!”が強く出過ぎているような印象なので、もしかしたらそういうのが伝わってしまっているのかもしれませんね。 恋愛は大切ですが、同じくらい大切なこともバランス良く気持ちを注いだ方が良いかなと思いました。 憶測での文章で、不快にさせてしまっていたら申し訳ありません。

noname#118576
質問者

お礼

>時間も大切ですが、密度も大切なのですよ。 ええ、もちろんそうだと思います。 ただ、密度が最大値になったとすれば、、、、決定要素は時間になります。 たとえるなら、長方形の面積ですね。 時間と密度が縦と横。横がこれ以上伸ばせないなら、面積を広げるためには縦を伸ばすしかないでしょう?? >彼女持ちの友人にあって、貴方にないもの(不足しているもの)は何でしょう? これもたくさんありすぎて難しいですね。それに、単純に彼女持ちの友人にあって私にないものを持ったとして、それで彼女が出来るかどうかはわからないです。やっぱりそれが私に合っているかっていうこともあると思うし。 ただ、検討の余地は十分ありそうですね。 >ただ、私の個人的な意見ですが、恋愛が生活の中心になる人は恐いと思っています。 今、まさにそうなりつつありますね。 >他に勉強があったり、仕事があったり、家族があったり、友人があったり、趣味があったり。 確かにそうなんですが、それのうち一つでも欠けると嫌だというのが私の困った性質です。ある種完璧主義的なところがあります。 参考になるご意見ありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.7

No.2ですが、 >最近私が思うのは、近年、100年に1度の不況といわれるように景気が悪く、就職も厳しくなっています。私は来年就職活動を控える身なので、今年度のうちから英語や公務員試験の勉強、また、自己分析などを行って就職活動に備えようと考えています。 ただ、そのような部分が恋愛についてプラスに働くのでしょうか? 就職活動は恋愛にプラスにはならないと思います。 自分の人生で最も最優先しなくてはならないのは就職か恋愛か自分で判断ついてますよね? 恋愛という不確定要素で頑張るよりは就職で頑張る方がいいと思います。 そういう意味では今恋愛をしたいというのは間違っています。 残念ながらあなたは中高大では恋愛経験をできなかったわけですが、 クラスに30人いたとして恋愛できる奴なんて半分にも満たないじゃないですか。ここは我慢して就職することを最優先に考えたほうがいいです。 女よりも自分の将来を大切にしてください。 良い就職先にはいい女がいるかもしれません。 頑張ってください!

noname#118576
質問者

お礼

私の友達で現役で一橋大学に受かった友達がいるのですが、、、彼は中高でバスケ部のキャプテン、県選抜メンバーで成績も抜群によくて、彼女を欠かしたことがないです。 ほかにも早慶や旧帝に受かって、恋愛をしている友達もたくさんいます。 残念ながら、私はもっと格下の大学ですので、就職活動を必要以上に頑張らないといけませんけどね。 このように、将来安泰でかつ恋愛を楽しんでいる連中が私の周りにはたくさんいるんですよ。だから、たとえ就職で成功しても恋愛を捨てるのは私は納得できません!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

一番簡単な方法。 yosageさんの「周りの人たちで彼氏彼女がいる人もたくさんいて、いないほうが少ないのではないか?と思えるような感じです。」なのでしょう。 でしたら、その人達と同じ事をしてみたらいかがですか。 全く同じで無くても似たような状況に身を置くとか、同じような行動パターンをとるとか‥。 物真似だって何だっていいんです。 要はyosageさんが今まで行って来た事から飛躍する近道だと思って下さい。 人の真似だって、それでいいものが得られればいいじゃありませんか。 後はyosageさんなりにアレンジすればいいだけです。 周りにいい例が有るんでしたら、使わせてもらうに越した事は無いと思います。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でしたら、その人達と同じ事をしてみたらいかがですか。 一応、そういう人の行動をとりいれてはいます。 ただ、同じことをしてもうまくいかないですね。

  • sei-chi
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.5

正しいも間違いもないと思いますが、ほしいと思うのはおかしいことではありません。 年頃の男性なら普通だと思いますよ。 ただ、若いうちしか恋愛が出来ないわけではないですし、就職したら、またそこで出会いがあります。 単に出会う場所やきっかけが変わるだけです。 人は一生出会いと別れを繰り返しますよね。 私も貴方の友人同様、焦る必要はないと思います。 それまでは友人に、自分はどういう努力をするべきか、直した方が良いところがあるかなどを聞いて、自分磨きをしておくと自信もつきますし、フィーリングが大切なので、そういう女性が現れた時に精一杯頑張れば良いのでは?

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、若いうちしか恋愛が出来ないわけではないですし、就職したら、またそこで出会いがあります。 でも就職したら、学生時代より自由な時間が減るから、あんまりいっぱい遊べないですよね。 学生だったら夏休み春休みがそれぞれ2か月あるし、そのうち全部予定が合わないにしても、予定が合う日はかなりたくさん作れるでしょうし。 今恋愛できなかった分まで取り返せるかどうかもわからんし・・・ >それまでは友人に、自分はどういう努力をするべきか、直した方が良いところがあるかなどを聞いて 聞いてもわからないの一点張りです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

No.1です。 お礼ありがとうございます。 質問文を拝見したときは、昨今この場所でもよく見かける 「俺の魅力がわからない女はけしからん」タイプかと思いましたが ご自分なりの努力はされているのですね。 ならば、大丈夫だと思います。 ご縁は努力だけではどうにもなりませんから。 好みだけでなく自分に合う相手を探すのも大事なことですよ。 重ねて申し上げますが、焦っているのは表に出ます。 そこだけはお気をつけくださいね。

noname#118576
質問者

お礼

正直、今しかないと思うんですけどね。 就職すると今より自由に使える時間も減るし、休みも少なくなるし。 本当に焦る必要のない人間がうらやましい。

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.3

早く彼女が欲しいというのは間違っていません。 同じ服を毎日着ないよう色々買ったり、運動して体力つけつつ目標を 持って行動してました。 自分から積極的に女性と話す機会を増やす努力をしていたところ 社会人になって彼女が出来ました。23歳位だったと思います。 男女とも知り合いやお友達を増やす努力して、自分がかっこよくなる 努力すれば、自然と誰かに好かれるでしょう。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服、髪型については、努力でどうにかなるレベルなので、かなり力を入れています。 運動もサークルですが積極的に参加しています。 まだ足りないですかね?努力が

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

男だから彼女が欲しいって思うのは当たり前でしょう。 わたしなんぞ10歳位から彼女が欲しいと思ってましたが。 そこであなたに聞きたいのですが、 あなたにはモテル(彼女ができる)要素はあるのでしょうか? 話が上手い、話が面白い、スポーツが万能、顔が良い、頭が良い、 積極性、行動力、(親が)金持ち、車を持ってる、バイクを持ってる、 男義がある、社交性が高いなどなど、 もし、その要素が一つもないなら彼女が出来なくて当たり前ですよ。 モテナイ人は多少の努力をしたってモテません。 まして、誰でもいいんでなく、好きな人を落としたと考えているなら、多少モテル人だって困難なことです。 彼女が欲しいと思うのは間違ってはいませんが、 ただ彼女が欲しいと努力をするのは、努力をするベクトル方法が間違っていると思います。 まずは人間を磨いて見たらどうでしょうか? 人が何かに努力してる姿って女だけでなく男にだって魅力あるように見えますよ。 健闘を祈ります。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたにはモテル(彼女ができる)要素はあるのでしょうか? 一つもないわけではないですが、満たせていないものが多々あります。 話はうまくない、顔もふつう、親は金持ちじゃないし、車はないけどバイクはある 最近、積極的になってきつつある。 そんな感じですかね。 >まずは人間を磨いて見たらどうでしょうか? 人が何かに努力してる姿って女だけでなく男にだって魅力あるように見えますよ。 なるほど。 最近私が思うのは、近年、100年に1度の不況といわれるように景気が悪く、就職も厳しくなっています。私は来年就職活動を控える身なので、今年度のうちから英語や公務員試験の勉強、また、自己分析などを行って就職活動に備えようと考えています。 ただ、そのような部分が恋愛についてプラスに働くのでしょうか? むしろマイナスに働いて、敬遠されそうな気もします。 要は恋愛においては、世間の女性の需要にこたえることが重要であり、自分が重要と思っていても女性から見ては重要ではないということを磨いても意味がないと思えるのですが、どうでしょうか??

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

青春時代とはもっと若いときを指すと思うのですが それはさておき 質問者様は好きな女性に告白したことがあるのでしょうか? そういった活動をなさっていても恋人ができないのなら、まだそういうご縁にめぐり合えていないのでしょう。 思う存分恋愛を楽しむ期間はこれからだって大丈夫です。 あまりに焦っているとその雰囲気が表に出て女性が離れていってしまいますよ。 お気をつけて。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青春時代は中学高校ですか? となると、もう・・・ 告白は高校2年の時に1回だけしたことがあります。でもあのときは十分仲良くならないうちに告白して、相手に彼氏いたこともわからなかったし、ダメダメでしたね。もちろん結果は×です。 で、その2年後に好きな人に出会ったんですが、大学が別になって大学1年の秋に再会した時には相手に彼氏が出来てて、かなり仲が良いようで、告白できないまま終わりました。(一応、相手に好きだったということは伝えましたけど・・・) 縁ってあるんでしょうか?? 今はかなり焦ってますね。焦らなくていい状況の人がうらやましいばかりです。

関連するQ&A

  • 支えの存在

    独り身の22の者なのですが、最近すごく疑問に感じて辛いことがあります。 テレビや日常会話でよく耳にすることなのですが、辛いことがたくさんあったけど彼氏彼女が支えになってくれて乗り越えられたという話をする方がたくさんいますよね。 私は失恋ばかりしていて彼氏も5年はいないし、辛いことばかりありますが、独り身なので独りで乗り越えるしかなかったです。 でも彼氏彼女がいる人は、支えになってくれる人がいるからこそ辛いことがあっても独り身より全然マシだと思います。 私は今本当に人生で一番辛いのではないかというほど辛いことがありますが、支えてくれる相手はいないので、独りでたたかうしかありません。 支えになってくれる彼氏彼女がいてよかったと口にする人が羨ましくて仕方ないです。。 もしその方々は恋人がいなかったらどうなっていたのでしょうか。 私は独り身で支えなどないからこそ、辛いし、羨ましくて羨ましくて誰か一人でもいいから支えの存在が欲しかったです。  独り身の方はどのようにして支えがいなくてもどのようにして生きているのでしょう。。

  • 27歳童貞です。彼女いたことありません。

    27歳童貞です。彼女いたことありません。 初キスも初めてのデート的なものも風俗ですませました。 ソープには行ってないので、まだ童貞です。 彼女は青春時代に手に入れたかったけど、手に入れなかったものとしては自分にとって 大きすぎます。できなかった一番の原因は不細工なのもありますが、シャイで引っ込み思案で自意識過剰だった性格が一番大きいです。大人になった今では大分改善しましたが。 この先彼女ができたとしても常にそのことを考えると思います。 もし青春時代の多感で性欲も旺盛だったころに、彼女がいたらと そのときのよろこびの感じ方は絶対今の鈍感になって錆びついていってしまってる感覚と 違います。燃え上がるような喜びを得られただろうなと常に考えると思います。 セックスだって飽きるまで、朝までやっていただろうなと思います。 30歳付近で初めて彼女ができた人は今どうですか? もしあのとき彼女がいたらと考えませんか? その気持ちをどうやって慰めてますか? そういう気持ちを題材にした映画や小説ってないですか? 27歳を過ぎても青春時代のような恋愛を楽しめますか?

  • 元彼とセフレのような関係になるには!

    元彼とセフレのような関係になるには…! 直球になりたいと伝えたところ魅力的だけど、それだと私の気持ちを利用してることになるから、倫理的にだめと 言われました。 私はその人に対して好きな気持ちはあります。しかし恋人になりたいとかそういうことは求めていません。ただ相手が1人で自慰をするのであれば手伝いたいと思いますし私にとって非常に体の相性が良いのでこのまま友達に戻るのも…という感じです。 また結婚願望も有利であれば考えるくらいでそこまで強いわけでもなく誰であっても子どもが欲しいとも思っていないです。なのでセフレの関係に満足しなくなるということもないと思います。彼は私が好きになることはないから傷つけるのが嫌だと言っていますが私はそれでもいいと思ってます。彼のそういう優しい人間性が好きなだけなんです。ただ体の関係を知ってしまったのでできるなら遊ぶだけじゃなくしたいのです… もういっそ主従関係なら片思いの気持ちも関係ないし万事okだなぁと。 ぐだくだになってしまいましたすみません。 彼の言い分をどう説得するかみなさまご助言お願いします(>_<) ちなみに彼は今まで恋愛感情を誰にも抱いたことがなく、あまりにも私がアピールしてたので好きになってみたいと思って付き合ってました。でも性的にみれるけどやっぱり恋愛?ではないという結論で別れました。

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 昔の恋人から・・・

    40~50代の女性限定でお尋ねします。 (質問としては難しいかも知れませんが、是非お聞きしたいと思います) 【質問1】 青春時代に長年付き合っていた恋人と偶然街で出会いました。 食事に行こうと誘われたら、あなたはどうしますか? 【質問2】 青春時代に長年付き合っていた恋人から突然電話がかかってきて、 食事に誘われたらどうしますか? その付き合っていた恋人と別れた条件にもよるかもしれませんが、 長距離恋愛で自分に新しい恋人ができてしまったという条件に してください。 別に私がどうこうということではなく、私の友人が体験したので、 参考意見をいただきたいだけです。 ですから、今の家庭生活の状況にもよるかもしれませんが、体裁 とかではなく本音の気持ちなどを教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋

    26歳女子です。 めったに人を好きになることはありません。 最後の恋は、4年ほど前になります。 好きな人が欲しい、恋人が欲しいと常に思っている状態でした。 転職をして気になる男性ができました。 胸がドキドキして苦しくて、好きだと感じました。 相手は30歳で挨拶を交わす程度…結婚しているのかも、恋人がいるのかも分りません。 この気持ちにすごく戸惑っています。ずっと望んでいた気持ちなのに、この苦しさや切なさを楽しみに変えることが出来ません。 行動にも移すことが出来ません。 人を好きになってこんな気持ちを味わうのなら一人の方がいいと思うし、恋愛できないんじゃないかという不安があります。 でも恋愛をしたいんです。 矛盾していてよく分からないと思いますが、、、 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛観について

    恋人がいても他の異性に気を持たせる人とか、 他にもっと良い人がいるんじゃないかと常に目を見張っている人って 男女関係なくけっこう多いんじゃ?って最近思い始めました。 私は、彼氏がいるときに他の男性に対して恋愛感情とか そういう気持ちになれないし、二人でごはんとか彼氏に申し訳なくて 行けません。それが普通だと思っていたんですが。。 私が真面目すぎるんでしょうか? 恋愛ってもっと軽い気持ちでするものでしょうか。。 チャンスを逃さないぞ!みたいな感じでガツガツ(言い方悪いですが) していた方が幸せを掴めるんでしょうか? でも私はくそまじめで重たい恋愛しかできないみたいです。 みなさんはどうですか?

  • 女友達と遊ぶ是非について30歳前後の女性に質問です。

    女友達と遊ぶ是非について30歳前後の女性に質問です。 私には彼女がいますが、他の女友達と食事にいったり遊んだりすることもあります。 恋人にはあまり言っていませんが、隠しているわけでもないのできちんとはなすこともあります。 私に恋人がいることを黙っていて誤解を生むのも嫌なので友達には恋人がいることも説明してあります。 相手に彼氏や配偶者がいる人なら構わないと思いますが、独り身の女性と遊ぶことは相手からしたら迷惑になる可能性はありますでしょうか? もしなるなら、ならないような付き合い方を教えてください。 彼氏がいても迷惑ですか。。。? 相手が勘違いして迷惑そうになり連絡しづらくなったことが何回かあります。

  • どっちが幸せですか?

    高校くらいから彼氏がいて、独身時代何人かとつきあい、青春の甘い恋愛を経験し、まあ、それなりの人と結婚した女性と三十すぎまで誰とも恋愛せす、仕事に打ち込んでいたからというわけでもなく、相手が見つからずそうなり、一年くらい恋愛をして、性格もよくお金に不自由しない人と結婚するのはどちらが幸せですか?若いころ幸せな恋愛を繰り返したが、何十年もお金に苦労し、性格もそれなりの人と連れ添うのと、恋愛回数、期間短くて、青春の思い出なし、高い生活レベル、性格もいい人と連れ添う人どちらがいいですか?わかいころ華やかな恋愛を繰り返しても、長い結婚生活いまいちなのは、どうなんでしょうか? 青春の特有の思い出もなく、三十すぎて、普通の人間関係の恋愛をし、晩年穏やかな生活をしたほうがトータルからいうと幸せですか?

  • 先生と生徒の恋愛話し

    つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。 そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。