• 締切済み

漢方と病院を教えて下さい

兄が肺癌になりました。食は薬なりというもので、少しでも助けになればと思っています。民間療法でも結構ですから、肺癌に少しでも良い食生活、漢方、サプリなどあれば教えて下さい。あと、そうした食事を採り入れている病院で有名なところがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.3

梅肉エキスが効果あるとかテレビで言ってました。 医学的に証明されてるわけではないですが…

回答No.2

漢方情報でガンもカバーとなると、↓の「漢方ドットコム」がなかなか良かったですよ。生薬情報などもあるので、処方などに際して活用できそうです。病院については、どちらにお住まいかにもよると思います・・・ 「漢方ドットコム」

参考URL:
http://www.g-kanpo.com/
  • m-----c
回答No.1

以前、漢方の薬局で1粒3,000円の丸薬を買ったことがあります。 そこには癌も治ると確かに書いてありました。 名前も思い出せないのですが薬局で聞かれたら 漢方薬に強い先生ならきっとご存知のはずです。 ごめんなさい。あまり参考になりませんでしたね。。