• ベストアンサー

組み合わせ

皆さんのお勧めの組み合わせってありますか? (シェーク両面裏ソフトでお願いします) メーカーは問いません。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyuya
回答No.4

こんにちは 僕のおすすめ?(自分が使っていたやつ)は、 ラケット、アムルタート ラバーF面、藍鯨2  B面テナジー05ですね。 アムルタートと藍鯨2でお互いの悪いところを消してあっているのですべてのプレーがまさに究極究極です。どんなカットでも相当ネットにかからないし、台上プレーもやりやすいです。 さらにテナジー05ともアムルタートは相性がいいので回転がくっそかかります。 短所はただ1つ・・・値段が高いだけです。それ以外は究極です。 もうすこし安いのがいいのがいいというならば、「高いです」と書いてください。またちがう組み合わせで回答します。 以上です  お互い頑張りましょう    失礼します

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。かなりお勧めのようですね。しかし、「高い」です。ほかの組み合わせをおねがいします。

その他の回答 (3)

回答No.3

ラケットは、経済的に余裕があるなら、ティモボルのアリレート・カーボンです。 ラバーは、F面が、ニッタクのキョウヒョウです。 ハイテンションじゃ無いけど、よく回転がかかります。 B面は、スピードをつけたいなら、テナジー64です。(結構高いです) 回転をかけたいなら、ニッタクのテンキョクです。

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。でも残念ながら経済力がありません。参考になります。

回答No.2

フォアは判りませんがバックはラウンデルがオススメですね。 NO、1の方のフォアにラウンデルというのはあまりオススメしませんね。自分はバックに張っている人しか見たことがないので。

• bollta
回答No.1

一番おすすめなのは コルベルに両面ラウンデルです 値段も普通で安定感抜群のラケットなのでだれでも簡単につかいこなせると思います。

pasocon
質問者

お礼

ありがとうございます。コストの面も考えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。