• 締切済み

再婚後の養育費の額

aft-chinの回答

• aft-chin
回答No.4

自分の生活が1番なので、減額の申立てはできるはずです。 ですが!! 慰謝料と養育費を払い続けることを分かった上、あなたにも再婚相手にもローンなどの支払いがあると分かった上での再婚なので、確か養育費の減額はあまり認められないと調べたことがあります。 特に前妻が再婚しておらず、シングルマザーのままなら尚更減額は難しいと弁護士の話も聞きました。 再婚相手も自らもっと働く気持ちになったり、あなたも父親なら減額云々の前にしっかり払っていくべきでしょう。それが責任なのでは?