• ベストアンサー

よく言われるけど、本当に「もらえるだけいい」?

ka-mamaの回答

• ka-mama
回答No.3

私の場合ですが、義両親はどうも好きにはなれなくて。。 でも家の子供達にお金やおもちゃを送ってくるんです。 おもちゃで困ったのが木製の三輪車!どうみても乗るものじゃなくてオブジェようの三輪車。。押し入れの半分くらいの場所を取っていました。あまりにもじゃますぎて 粗大ゴミで捨てました。(旦那に相談してからですが)あと、果物や野菜をおくってきます。でも結局は腐って捨てています。 私だったら「なにももらわない」ほうがいいです。 お金もいりませんし、物もいりません。 そっとしておいてほしいです。そのほうが気楽でいいです!

noname#3727
質問者

お礼

おっしゃること、とてもよくわかります。私も義両親がどうも好きになれません。(かと言って嫌いというわけでもないのですが) そっとしておいてほしい、そのほうが気楽というのは私も同意見です。お互いがんばりましょう。回答ありがとうございました。