• ベストアンサー

プリン

プッ◯ンプリンやたっ◯りプリンのようなプリンはどうやって作るのですか? あの人工的な味が大好きです。

noname#104056
noname#104056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.2

あのプリンは、ゼラチンや寒天類のゲル化剤を用いたプリンです。 レシピは、クックパッドなど検索すれば出てきますよ。 焼きプリンでは、冷凍はできませんがゲル化剤を使うプリンはレシピによりますが冷凍可能なプリンも作れます。 (焼きプリンは、甘い茶碗蒸しと思ってください)

その他の回答 (1)

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.1

WEBで検索すると出てきますよ。 「プッチ○プリンの作り方」とかで。 http://ebsrecipe.web.fc2.com/sweet_recipe/puttin_pudding/puttin_pudding.html もしくは、プリンの元とかで作るとそれっぽくなるみたいです。 ようは蒸したり焼いたりしないでゼラチンで固める感じで。。。 色々検索したら、プッ○ンプリンはプリン風ゼリーとなるそうです。

noname#104056
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速作ってみます。

関連するQ&A

  • 「蒸して固めるプリン」と、「冷やして固めるプリン」、どちらが好きですか?

    掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。 食感も味も大分違いますね。 そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」 どちらが好きでしょうか?

  • プリンの味が違うのは、何が違うから?

    プリンって全部が全部同じ味ではないと思うのですが どの具材/調味料の違いによるものなのでしょうか? なめらかプリンと言われるもの、喫茶店のプリンと言われる固めのもの、お中元にもらうような小さな缶詰に入っているもの 少しずつ味が違うと思うのですが、何が違うのだろうと思いました。

  • プリン味の茶碗蒸しvs茶碗蒸し味のプリンだったら?

    プリン味の茶碗蒸し・・・具は茶碗蒸しそのものですが、味はプリンです。 茶碗蒸し味のプリン・・・形はプリンでカラメルも乗っていますが、味は茶碗蒸し。 だったら、どちらがいいですか?

  • 美味プリンのレシピ♪

    美味しいプリンの作り方を教えてください。 シンプルな普通のプリンがいいです。なめらかでやわらかいプリンにするにはやっぱり生クリームが必要ですか?? 私はいつも、カラメルはプリンの味の邪魔になるので入れてません。 富良野プリンやパステルなどのプリンのなめらかさは生クリームを入れているからなんでしょうか? あのような味は、生クリームを入れないと再現できませんか? それと、私の家には温度計?みたいな牛乳の温度などを測る器具が無いので・・・レシピのように60度くらいとかの温度が分からないんです。 オーブンでも鍋でもどちらでもできます。 教えてください。お願いします!!

  • プリンについて

    本とかみると、よくプリンってお湯をはってオーブンで焼いてますよね?あれって蒸してるんですよね。 蒸し器でやるのとなにかかわるんでしょうか? 味が落ちるとかってホントですか?

  • プリンが美味しくない

    分量通りに作るのですが、印象的に卵の味がします。 簡単に美味しいプリン作る方法を教えてください。

  • プリン 

    プリン  こんにちは・・・。今度、家庭科の授業で幼児のおやつとしてプリン。にんじんの蒸しケーキ をつくります  審査基準をきいたところ、プリンの表面がぷつぷつなっていたら、ABC評価の 「C」 滑らかな味じゃあないと評価をさげられるそうです。 ちょっと気にくわないことですが確かに大事なことなのでお願いです!!教えて下さい 伝授してください。

  • プリンの作り方

    最近プリンを作ることを覚えたのですが、どうも何かが違います。 なんというか、味がたんぱくです。 たぶん必要最低限のもの(卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス)しか入れてないからだと思います。 もっとコクがあるというか、濃厚な感じにするにはどうすればいいのでしょうか? お店のプリンには他に何が入っているのでしょう?

  • プリンをよく作るのですが……

    僕は、たまにプリンを作ります。 ですが、いつも卵の味がして吐きかけます。(生卵は苦手なもんで) そこで、卵を一個にして見ましたが、なぜか卵の味が残ります。 他の牛乳、砂糖などの分量は変えていないのに……。 そこで質問ですが、卵の味を消すためにはどうすればいいですか? お願いします。

  • プリンヨーグルトってナニ?

    現在ビオのCMで「プリンヨーグルトで無糖」と言っているのですが、一般的な用語なのでしょうか? ビオはプリン味ではないようなので、プリンみたいな容器に入ったヨーグルト=プリンヨーグルトとしてるのかなと予測してみましたが強い違和感があります。 プリン的な味の「プリンヨーグルト」は存在しますし、プリンの語源を調べても通ずる感じはしません。 検索するとプリンとヨーグルトが出てきてしまいますが、+とは検索しても回答に繋がるものは全くありませんでした。 業界用語でしょうか? 業界用語だとしても大概+とは検索でヒットがあるのですが… 事情をご存知の方、是非是非お願いします!!

専門家に質問してみよう