• ベストアンサー

プリン

プッ◯ンプリンやたっ◯りプリンのようなプリンはどうやって作るのですか? あの人工的な味が大好きです。

noname#104056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.2

あのプリンは、ゼラチンや寒天類のゲル化剤を用いたプリンです。 レシピは、クックパッドなど検索すれば出てきますよ。 焼きプリンでは、冷凍はできませんがゲル化剤を使うプリンはレシピによりますが冷凍可能なプリンも作れます。 (焼きプリンは、甘い茶碗蒸しと思ってください)

その他の回答 (1)

• ri-san
回答No.1

WEBで検索すると出てきますよ。 「プッチ○プリンの作り方」とかで。 http://ebsrecipe.web.fc2.com/sweet_recipe/puttin_pudding/puttin_pudding.html もしくは、プリンの元とかで作るとそれっぽくなるみたいです。 ようは蒸したり焼いたりしないでゼラチンで固める感じで。。。 色々検索したら、プッ○ンプリンはプリン風ゼリーとなるそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速作ってみます。