• ベストアンサー

ふと思ったのですが・・・できれば男性回答希望です(長文)

最近、写真を整理していたら、以前にお付き合いしていた男性の 写真が出てきて、ふと思ったことがありました。 彼とは2年半お付き合いしていたのですが、あるメールを私が送った 事により、音信不通となり交際が終了しました。 その彼は、自営業で仕事が忙しいらしく、中々会えないタイプの 人でした。付き合いだした当初は、連絡も滞りがちで、酷いときは 1ヶ月も連絡が無いときもありました。 それでも、私が耐えられないと訴えたところ、毎日でなくても 連絡はくれる様になりました。 夜にお互いの家から電話したことも度々あります。 彼の性格は、私が知る限りでは、外見はかっこよく、ファッション スタイルも良いいのですが、第三者と彼が話している姿を見ていると、 わざとチャランポランな様相を見せて、自分の内面を人に見せない様に うかがえました。 理由に、気さくさを演じているようなのですが、どこと無く無理を しているような不自然さがあったり、私と二人きりでも、内面を見せ ない様に話をかわさす部分がありました。 それでも、私の仕事を応援してくれるためか、自分の仕事仲間を紹介 してくれたりと、優しい部分もあったように思います。 そんな彼ですが、決定的に私が付いていけないと思えたことは、 家に案内してくれないことでした。 2年半ほど付き合って一度も家には連れていってもらえず、会うのは 私の家か、もしくは外であってラブホテルで休憩をするくらいでした。 最初は多忙だからと思い、我慢していましたが、まるで不倫密会 みたいなデートに、いい加減に嫌な予感が頭をもたげ、しばらく して連絡も滞りがちになったので、私から正直にメールをしました。 連絡をくれず寂しいこと。そして実は結婚しているんじゃないかと 思っていること。それなら正直に話して欲しいということ。 そうしたら、そのメールを機にぱったりとメールが来なくなり、 電話も出てくれず(着拒はされていませんでした)、私から 最後にさようならメールをして終わりました。 当時は、虚しさ?みたいな感情で辛かったですが、現在は新しい彼も でき、未練の欠片もないのですが、なんとなく引っかかっているのです。 本当に結婚していたのだろうか? それとも私のメールに傷ついて?交際を辞めたのか? どちらにしても、碌な男性ではないし、そんな恋愛にかまけた自分の 未熟さも重々承知しております。 ただ、ふと思うことがあるんです。 「あの2年半はなんだったんだ??」 あまりのもろくはかない絆の無さ加減に、侘しさを感じざるを得ない のです。 くだらない質問で申し訳ないのですが、 彼は既婚者だった為、本心を突かれて退散したのでしょうか? 実は根も葉もない妄想だと思われ、あきれられたのでしょうか? それとも、心無いメールだと思われ傷つけたのでしょうか? 本当の答えは見つからないかもしれませんが、皆さんの回答を 聞いて、自分の中のモヤモヤを払拭したいと思っているんです。 回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

結婚していた確率99%、というところですね。2年半も騙し続けるなんて、相当非情な人間です。「自営業」ってのも怪しい。職場を教えたくなかったのでしょう。ヒトゴトながら頭に来ますね。 私だったら絶対復讐してやりますけどね~。「会いたくなっちゃった…」とかカマかけてホテルに呼び出して、シャワー浴びてる間に服全部持って帰ったりして。 または興信所に頼んで住所突き止めて、奥さんに知らせるとか。誰かが天誅下さないと、この男は永遠と同じ事繰り返しますよ。

haramita
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なんかテンポの良い文章で、気分がスッキリしますね。 >「会いたくなっちゃった…」とかカマかけてホテルに呼び出して、シャワー浴びてる間に服全部持って帰ったりして。 ↑ これ、実行したかったですねー(笑)。 当時は心に余裕が無くて、思いつきもし無かったです。 >または興信所に頼んで住所突き止めて、奥さんに知らせるとか。誰かが天誅下さないと、この男は永遠と同じ事繰り返しますよ。 ↑ そうなんですよね、多分今頃、別の女性が毒牙に掛かっているのかな? と思うと、心苦しいです。 会社の住所や家の住所突き止めて置けばよかったです。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

既婚者だった可能性がいちばんですが、 案内する家が本当に存在しなかった、つまりホームレスだった、という可能性がないわけでもありません。身なりはそこそこのホームレスもいますから。 しかし、「お互いの家から電話した」というのが彼の家の固定電話でしたら、家はあったのでしょう。 その場合でもものすごいあばら家またはボロアパートで恥ずかしかったのかもしれません。 またはもしかしてものすごい豪邸で、豪邸を自慢するようで気がひけたのかもしれません。 既婚者だったから、というのがいちばん考えられますが、本当のことはわかりません。 しかし新しい彼ができたのは幸いでした。

haramita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >身なりはそこそこのホームレスもいますから。 ユニークな回答ありがとうございます。 思わず笑っちゃいました! 家が無い可能性についてですが、当時彼はボルボの新車に乗って たんで、外車に乗るホームレスという可能性は低いかもしれません。 なんか、気の晴れる回答ありがとうございます。 >しかし新しい彼ができたのは幸いでした。 ↑ はい、真逆を地で行くような、真面目な彼氏に出会えたのは、 禍転じて福となす結果でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

>そうしたら、そのメールを機にぱったりとメールが来なくなり、 何と正直(?)な人でしょう。 と言うか、分かり易い。 石橋を叩いて渡る人なのでしょうねえ。 結婚疑惑を否定もせずに即、別れるとは‥ 図星だったんでしょう。 しかし‥、付き合い出して彼の家に遊びにさえも行けない時点で不思議には思わなかったのですか? それも不思議です。 同性の友達にもそんな人がいましたが、確かに家は悪い意味で凄い家でした。 立て替えた後は気軽に呼んでくれましたが、余りにも古い造りの家は友達すら招待し難い場合も有ります。 ただ、二年間もとなると‥ 男の風上にも置けません。 毒牙に掛かってる別の女性の為にも是非、復讐して欲しかったと思います。

haramita
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 回答していただいた方々全員が、今のところ「既婚」回答なんです。 図星だから連絡を絶ったんですね。 確かに家が汚い友人もいたので、それが理由かな?と思ったり、 会社関係の人間を紹介されたりとあったもので、不倫疑惑をもつのに 時間がかかったんですよね。 確かに報復すればよかったです。 お灸をそえる意味で、やっとけば良かったと、別の未練がありますね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

既婚者だった為、退散したのです。 2年半も家に案内してくれないことに不信感をもたないあなたも*感。 今の彼のためにも「2年半」は忘れるべきです。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に呼ばないという件について、色々と指摘されていますが、 私の友達にも、家に一切呼ばない友人がいたので、そういう理由なのか と思ったりしていました。 また、彼の社員達が集う飲食店などにも行っていたので、不倫してると したら大胆すぎるよな・・・と思ってたんです。 >今の彼のためにも「2年半」は忘れるべきです。 そうですよね。何か皆さんの回答見ててそう思えてきました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

100パーセント既婚者でしょうね  あなたはそれを見抜けず気がつかず、過ごしたその2年半は、とりもなおさず都合の良い女だったに過ぎません。 普通程度の男ならいくら仕事が忙しくても恋愛と両立できるものですよ その彼は仕事で忙しかったのではなく、妻の眼を盗み嘘を重ねてあなたに会う機会をつくるために疲れたんでしょう。さいごのメールがこれ幸いの潮時と思ったんでしょうね 何の代償も払わず別れる機会をメール一本で簡単にあげたわけですから あなたはお人よしですよね 不倫とは嘘の上に成り立つものですから、そういう輩は内面なんてそう簡単に見せません。だけど普通ならそこで直感を信じ???疑問をもって慎重になるべきでしたね。 とにかくこれからは嘘を見抜ける眼力を磨いて欲しいものですね、  

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時は取引先の(かなり親しいような)人を紹介されて、仕事を 受けたりした経緯もあったので、既婚というワードは交際当初は あまり意識しておりませでした。 おかげさまで、今は素敵な彼とお付き合いできれておりますので、 眼力は大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性回答希望】彼とどうして行ったら良いのか・・・

    こんにちは。アドバイスをお願いしたく質問させていただきます。 現在、付き合って5ヶ月になる彼がおります。 ・彼36歳 ・私30歳 お互い、独立して新米自営業者です。 彼は、介護レベル5の病弱なお母さんの介護をしながら、昨年より 立ち上げた自分の会社経営(不動産関係)をしている人です。 お母さんの介護は、昼間はヘルパーさんの介助を受けながらして いるそうですが、夜の洗濯物の量が大量であったり、トイレの介助 をしなければならず、かなり大変なようです。 (実際は見たことはありません) 9月の頭頃に、当初予定していた大きな案件を逃し、その頃から 仕事に奔走し、お互いゆっくり会える時間が激減しました。 それまでは、週2日はあったり、連絡も毎日ありました。 本当に好きな人と付き合えた喜びで満たされ、とても楽しかったの ですが、9月頭を皮切りに、その関係性は一変しました。 その落差のショックから、私は一人心の中で理解と我慢の折り合いを つけるように努力していました。 滅多に合えなくなった為、時間が許す時は、彼のオフィス近くに 1時間ほど顔を見て話すようにコミュニケーション努力をしていました。 彼は元々根が真面目で、決して逃げるような人ではない様に見えます。 そのため、会った時も大抵仕事の話などをして、「がんばるぞ!」と 自分を奮いたたせていました。土日も休まず会社に出ているようです。 そんな彼を、励まし邪魔にならないように、連絡を取ったり、 あまり会いたいという弱音を私も吐かないようにしていましたが、 私も丁度仕事がうまくいかず、経営に不慣れでプレッシャーと、 明け方まで働いたりと心身共に実は参っていました。 彼の指定する時間に行く為に、明け方に仕事が終わった後、仮眠を とって会いに行くも、その事は恩着せがましいので黙っていました。 それから先週あたりに、私がメールをしても返信が来なかったり、 会う時間が作れないといったことが続き、悲しいのとストレスが 溜まってしまい、「連絡くれないじゃん」とメールを昨日したところ、 彼から返事がありました。 内容は、 ごめん。会う事を止めたい。 心身ともにとても不安定なんだ。 今は君のことを大事に思えないんだ。 本当に申し訳ない。 というメールが来ました。 見た瞬間動揺し、即座に電話しましたが、当然繋がらず、 留守電にメールで突然だから驚いたこと。一度話しを電話で 構わないから聞かせてほしい。 と冷静に伝えたところ「また連絡するから、ちょっとまてもらえないかな?」とメール返信がありました。 私としては、これを1度乗り越える努力をしたいという思いが あります。 でも忙しいときや、不安定になってしまっているときに、 まくし立てられるのは辛いだろうとも思ってしまい、どのように 接すれば良いのか分かりません。 私は、今ここで質問分を書いている最中でも、思い返すと本当に 好きだと再確認しています。 ですが、彼にとって別れたいという想いが優先されているのなら、 それを尊重したいとも思います。かなり辛いですが。 長文で失礼いたしましたが、質問としては、お互い乗り越えるには どのように接したら良いでしょうか?もしくはどのようにされたら 嬉しい(負担にならないという意)でしょうか? 何卒宜しくお願いします。

  • blazinさまのご回答を希望しています

    はじめまして。 他の方への真摯なご回答を読み、 ハッとさせられることが多く、 是非自分にもアドバイス頂けたらと思い blazinさまのご回答を希望しています。 一年半前に別れた元彼のことが忘れられません。 付き合っていた期間は二年弱です。 現在私は20代後半、彼は30代前半です。 すごくマメな人で、頻繁に連絡をくれて、何をしているかもいつも共有してくれて 付き合ってるときに不安や寂しい思いをしたことはありませんでした。 でも、ある日呆気なく振られました。 そこからお互い一切連絡をとっていないし、会っていません。 私は元彼を忘れるべく、 色んな男性と食事に行ったりしました。 でもいつも元彼と比べてしまい、 次に誘ってくれても断ってしまいます。 忘れるどころか、元彼といた時間が一番楽しかったと実感するばかりです。 彼にとってはあっさり終わりにできるような関係だったのに。 自分だけがいつまでも前に進めずにいます。 一度勇気を出して連絡をとり、無視されるなりして 彼は私のことなんて一切興味がないんだという現実を知って 前に進む切っ掛けとするか、 この消化しきれない思いは時間が解決してくれると信じ、 他の男性に興味を持つ努力のみに邁進すべきか悩んでいます。 また、私は別れてから 一人暮らしを始めて経済的に自立したし(恥ずかしながらこの年になって、ですが…) 外見もガラッと変えて褒められることも多くなって 色々変わったので、 会ってくれれば見直してくれるんじゃないかという淡い期待もあります… あと、 彼が交際相手に何を希望していたかもわかったような気がするんです。 なにかアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。。。(特に男性の回答求む!)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569729 で質問させていただいたものです。 彼とのその後、について相談です。 結局、演劇は行かなかったのですが、食事に行きました。 1回目(9月)は彼から誘われ、食事をして帰りました。 2回目(10月)は私から「都合がよければ飲みにでも行きましょ」 という内容のメールをしたところ、 「仕事が遅くなりそうだけど都合がよければ行きましょう。 朝まで飲むぞー!」というメールが着たので仕事帰りに行きました。 朝まで飲むつもりにしていたのですが、 結局、彼が終電で帰るということで、 「よかったら家においでよ。旅行行ったときの写真やビデオあるし。 オレは寝ると思うけど。」と誘われ、そのままお泊りしてしまいました。 もちろん、何もないわけはなく、次の日の夕方までじゃれあいながらお家にいたのですが。。。 「好き」とか「付き合う」ということはどちらも一切いわず、です。 この彼はどういうつもりなのでしょうか? *お家では旅行のときの写真(アルバム30冊くらい)はもちろん、親戚の結婚式のビデオも 見せてくれました。 *私が帰った日に、学生時代の友人が彼のお家に来ることになっていたのですが、 次の日「こんなのだったよー」という報告メールが着ました。その後も今までとおりメールのやり取りはしています。 (私からがほとんどですが。。。) *私は彼に恋愛感情を抱いています。

  • 私の可能性(男性の方の回答希望です)

    こんばんは。20代後半女です。 昨年夏ごろに3年ぶりに男友達と再会し、その男性のことが気になっています。 そこで私が彼女候補になるかどうか皆様に判断や、アドバイスがいただければと思い質問させていただきました。よくある脈アリorナシ判断です。 ★脈アリかな?って思う点  ■週に数回のメール交換と用事もないのに時々電話がある。  ■私の仕事の悩み事を聞いてくれて、体調を気遣ってくれる。   寝る前のメールは『おやしゅみ★』ってくることも。  ■彼の地元近くのカフェに行きたいと言ったら車を出してくれる。   (デートはまだ実現していませんが)  ■なにげに最近お金使いすぎだな・・・ってしゃべってたら、『電車  代だけあればOKだよ~後は俺が出してあげる』と言ってくれた。  ■最近痴漢にあったことを話したら、私と彼の家は県をまたいで2時  間ほどかかるのに、帰りは送るから大丈夫と言ってくれた。   ★脈ナシかな?っと思う点  ■再会後、Cafeデートをしたのですが、その時に好きな女性がいるこ  とをしゃべっていた(話の内容から私でないことは確かです)  ■『おまえ』と呼ばれる。 簡単に補足しますと、3年ぶりに彼から連絡があり、お互い恋人がいなかったので、私から飲み会を誘いました。 その後、飲み会の席で席が遠かったのでほとんどしゃべれなかったねということで、Cafeデートが実現した。しかし彼には好きな人がいることがわかった。 その後、彼から『またCafe行きたいね』ってメールがきたので、12月の下旬頃にCafeデートを約束したが、私の急な仕事により(どうしても休めませんでした)延期になった。 今月の中旬にCafeデートを再度約束し、3日前まで楽しくメールしていたが2日前になって彼から『家族の急用で延期してほしい』と連絡があった。それに対して2度ほど電話があったが私が電話にとれず、メールで何度も謝ってくれ、1月中に埋め合わせしたいと言ってくれた。 というような感じです。 多分まだ彼女はいないと思うので、私は少し積極的にメールをしてみたりしているのですが、私はこのままがんばって報われる可能性はありますでしょうか?それとも、大事な異性の友達として、このような対応は普通のことでしょうか? いいように考えると、もしかして私に気が向いてくれてるのかなっと期待したいのですが、やはり好きな人の存在がいることを知ってるのでなかなか安心できません。 まだ2回目のデートも実現できてないのでまだまだこれからだとは思うのですが、今の段階での可能性が知りたいです。 色々アドバイスもお願いできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼の言動(長文です)

    以前に6年半付き合った彼との復縁に関して質問させていただき、様々なご意見をいただきました。 こんな男ダメだと思いつつやはり諦めることができません。 彼の別れてからの言動の真意を客観的に判断していただけないでしょうか? 最初に別れを告げられてからなんだかんだで3ヶ月一緒に住み(無駄な抵抗でしたが…)、 いい加減一旦きちんと別れたいと言われ、本当は連絡も取りたくないし、会いたくないと普通の会話の中で言われました。現在離れて暮らして1週間半くらいです。 私のわがままで、連絡は取りたい、まったく会わないのは今は無理という要望を呑んではくれました。 私が自分の家に戻った夜に「心配で…」と電話があり、その翌日と翌翌日には「ちゃんと眠れてる?」とメールがあり、そのまた翌日には電話がありました。 先日の日曜には「昼ごはん食べよう」と家まで来てくれ、その後夜まで彼の家でゲーム等をしました。 また、次の日には私が夜道で変人に襲われ、パニックで彼を頼って家に行ってしまい、良くないと思いすぐ帰ろうとしたのですが、 「心配だから泊まっていきなよ」と言われ、翌朝彼が寝ている間にこっそり家に帰ってきました。 そして翌日「また怖くなったら家に来るんだよ」とメールをくれました。 昨日は、「今度の日曜○○(私)と会う日だよね?」とメールがきて、そんな約束まったくしていなかったので、 「約束はしてないよ」という旨の返信をしました… 私としては、最初に別れを言われたとき、かなりの抵抗を見せ、持病の過呼吸や、「もう死にたい!」などと喚き散らし、 散々な状況で、「こんなに俺を苦しめるなんて、ホントに俺のこと好きなの?」「もう本当に俺を解放してほしい…頼む…」とまで言われてしまったので、今激しく後悔し、復縁には時間が必要とのことで、こちらからは連絡をしていません。 ですので、これでは距離が保てない…でも連絡が来るのは嬉しい…と複雑な心境です。 彼はまだ私のことを好きと言ってくれてはいます。嘘かもしれませんが…一緒にいるとき、彼の自然な愛情を感じる時もあります。 彼があれほど私にうんざりし、心の底から別れたい、会いたくないと言っていたのに、この状況は一体どういうことなのでしょうか? 私の精神的な弱さを心配してという部分は大いにあると思うのですが、 自分が一番、過去の別れた彼女は人間的にも無関係を貫く、冷酷、プライドが高い、野心が強いという性格上、6年半の情を含めても、私の様な面倒な女を心配してくれる 心理がまったく分かりません。 また、今はまだ連絡をくれるので、薬を飲むこともなく、仕事もなんとかこなし、 落ち着いていられますが、そのうち連絡をくれなくなった時、ギャップに苦しむのが怖いです。 私は一体どうすればよいのでしょうか? 彼から連絡が来ているうちは、返したり、会っても良いのでしょうか? トリガが彼だとしても、それに答えることで、彼が私との良い思い出を 振り返る機会が無かったり、 新鮮さを取り戻せないことで、最終的にやっぱり無理と言われてしまうのは 絶対に避けたいのです。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文のうえ乱文をお許しください。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性へお聞きしたいです。(長文です)

    こんにちは。振られた人から4ヶ月ぶりに連絡がありました。。 1年ぐらい片想いしていた8歳上の30代半ばの男性に約4ヶ月前に気持ちを伝えました。 (踏ん切りをつけようと思ってそうしました) 彼は忙しい方でしたが、二人で出かけたり食事をたまにする関係でした。体の関係はありません。 返事は曖昧で、私と一緒にいると楽しくて、嬉しいけれど異性としてかまだわからないということでした。 だからってこれから先今までみたいにご飯行ったりできなくなるのかな? とメールがきましたが、 私は気持ちを伝えた後もずっとこれが続くと逆に辛いし、新しい恋にむけて吹っ切ろうと思ったので、 「今までみたいにはちょっといかないかも。。でもありがとう。体に気をつけて頑張ってね」ということを正直に告げて、 自分からは一切連絡していませんでした。(それまでの約1年振り回されることもあったので) それからmixiを一緒にやっていたのですが、 私が引いてから以前二人で話した内容だとわかるようなことを相手が日記で書いたりしていたので、 辛かったのでマイミクを解除しました。 なので、相手も私がマイミクからいなくなってることもわかっていると思うんです。 そんな状況で私は仕事以外は趣味に時間をかけて心もやっと落ち着いて 冷静になってきたところでした。 けれど、携帯を変えたということでメールがあり、暑いけど元気にしている? という感じで文章が終わっていて、正直戸惑っています。。 女の子の友人に相談したら、 「私はマイミクも解除したし、私がどういう気持ちでそうしたかもわかってるはず。 変更連絡なら変えたっていう内容だけでいいし、「?」をつけてくるのはどうかと思う。」と言われました。 大まかにはこういった感じの流れなのですが、こんな状況で変えたからって連絡するものですか? 振った人にもわざわざ連絡するものですか? どうして今さら私なんかにって思ってしまうのですが。。 男性目線でみてのご意見をうかがいたいです。。よろしくお願いします。

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 片思いのきっかけ(回答多数希望)(長文)

    現在、好きな女性がいます。彼女とは今年の初めに職場で知合いました。数ヶ月後、会社を辞めてからも彼女のことが気になり、思いきって直接連絡先を聞きました。それから1ヶ月ほど仕事の相談(メール)にのってもらってました。メールの内容は仕事のみの簡単な物で、遊びに誘ったりはしませんでした。その後、なぜだかわかりませんが、急に返事がこなくなりました。ものすごく気になって何度か連絡しようと思ったのですが、返事がないのが返事かと思い、連絡しませんでした。それから数ヶ月前にやっと仕事がみつかったので、それを機会にメールをだしましたが返事は来ませんでした。彼女のことがとても気になっていた最近、彼女の職場の同僚(男性)と会う事になりました。出来ればこれをきっかけにして、彼女とまた連絡を取りたいと思います。また、一度くらいは食事に行きたいとも思ってます。この同僚に対して自分はどんな言動をすれば、彼女と距離が近づくのでしょうか?それとも諦めたほうがよいのでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 復縁希望です。

    交際二年半の彼女に 先月の初めからメールの返信がなくなり、一週間連絡なしの後、 「どう接すればいいか分からなくなった、気持ちが追いつかなくなった、嫌な気持ちになってばかりでもうダメ」と と、メールで振られました! それから一週間、連絡しても反応なしで、彼女宅に行き、お父さんに言伝を頼んでやっと次の日連絡が取れ、 「気持ちが落ち着いた、もう話すことはない、まだ嫌いでもないから友達としてなら...」と言われました。 その時彼女は会社の飲み会で留守でした。 連絡が取れてから2週間ほど経ちましたが、3日に1回くらいの頻度でたわいのないメールをしています。 今まであった絵文字等なく、少し冷たい感じです。 振られた原因としては、再就職後慣れない環境の彼女が心配で毎晩電話をかけていたのですが、 彼女が仕事中な時が多々あったらしく不満に思っていたらしいのと。 僕が会えない寂しさあまり、もっと大事にしてよ!とか、連絡の頻度増やしてよ!など大変な時期に 彼女に無理を言って負担をかけていた事。 今考えれば、お互い忙しくて近距離だけどなかなか会えない中(3ヶ月に一回ほど)、 彼女は彼女なりに僕を愛してくれていました。 だけど僕がそれを汲み取れず、愛情があるならこうしてくれる!とか、 自分の尺でしか愛情を測れなかったことが、彼女を悩ませていたのだと思います。 別れはとても曖昧なもので、それもメールと電話のみです。 きっと会うと気持ちが揺らいでしまって自身が流されてしまうんでは? と、彼女は思い直接会っての別れは避けたのだと思います。 自分の気持ちを伝えるのが下手な子だったんだと、情けないことに振られたあと気がつきました。 彼女の気持ちを汲み取れず独りよがりしていた僕ですが、できることなら彼女とやり直したいと思っています。 現在、年末の身体の心配と、年明けのあけおめメールの返事が返ってきていません。 身体が弱い人なので風邪でもひいてるのかも・・・・と思っているのですが、これ以上の連絡は避けたほうがいいのでしょうか? それとも、もっと連絡を取っていくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振られそうです  長文です

    私は32歳の独身女性です。彼は29歳の日本で自分で仕事をしている外国の人で1年半ほど付き合ってます。彼が自宅で仕事しているので、自分が仕事終わったら彼の家に行くなどして、ほとんど半同棲みたいな生活を送っていました。ケンカしてもいつも繋がっている気がしてずっーと一緒にいるような気がしていました。でも、ここ1ヶ月ぐらい前から上手くいかなくなり、私が怒って彼の家から帰ったり、彼からの連絡がなかったりすることが多くなり、私も結婚するつもりがあるのか相手の気持ちを確認する事が増えました。先日、ちょっとしたことでケンカして彼からも、自分からも連絡しない日が続いていたときに、痺れをきらして自分から電話したら、好きな気持ちはあるけど、私の年齢はとても大切な時期だから自分がこれから一緒にいたいのか考えたいから距離を置きたいと言われました。私は私と別れたいと考えた事が悲しくて責めたり、泣いたり電話口で散々言ってしまいました。その後、彼から私の体調を気遣う電話が入ったのですが、私の私物が彼の家にたくさん在るので必要な物を送ってもらうようにお願いしたら、ほとんど全ての物がダンボール2箱で送られてきて、もう別れるつもりが決まってしまったようで悲しくなりました。縁があればきっと上手くいくと思うんだけど、悲しみが止まりません。自分が一人になることで悲しいのか、本当にすきなのか分からないけど、私は彼からの連絡を待っていればいいのでしょうか?男の人が別れようと思った時は修復は難しいものですか?

【DCP-J963N スキャンができない】
このQ&Aのポイント
  • ルーター経由で自宅のPCから印刷は可、しかしスキャンができません。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る