• ベストアンサー

ふと思ったのですが・・・できれば男性回答希望です(長文)

最近、写真を整理していたら、以前にお付き合いしていた男性の 写真が出てきて、ふと思ったことがありました。 彼とは2年半お付き合いしていたのですが、あるメールを私が送った 事により、音信不通となり交際が終了しました。 その彼は、自営業で仕事が忙しいらしく、中々会えないタイプの 人でした。付き合いだした当初は、連絡も滞りがちで、酷いときは 1ヶ月も連絡が無いときもありました。 それでも、私が耐えられないと訴えたところ、毎日でなくても 連絡はくれる様になりました。 夜にお互いの家から電話したことも度々あります。 彼の性格は、私が知る限りでは、外見はかっこよく、ファッション スタイルも良いいのですが、第三者と彼が話している姿を見ていると、 わざとチャランポランな様相を見せて、自分の内面を人に見せない様に うかがえました。 理由に、気さくさを演じているようなのですが、どこと無く無理を しているような不自然さがあったり、私と二人きりでも、内面を見せ ない様に話をかわさす部分がありました。 それでも、私の仕事を応援してくれるためか、自分の仕事仲間を紹介 してくれたりと、優しい部分もあったように思います。 そんな彼ですが、決定的に私が付いていけないと思えたことは、 家に案内してくれないことでした。 2年半ほど付き合って一度も家には連れていってもらえず、会うのは 私の家か、もしくは外であってラブホテルで休憩をするくらいでした。 最初は多忙だからと思い、我慢していましたが、まるで不倫密会 みたいなデートに、いい加減に嫌な予感が頭をもたげ、しばらく して連絡も滞りがちになったので、私から正直にメールをしました。 連絡をくれず寂しいこと。そして実は結婚しているんじゃないかと 思っていること。それなら正直に話して欲しいということ。 そうしたら、そのメールを機にぱったりとメールが来なくなり、 電話も出てくれず(着拒はされていませんでした)、私から 最後にさようならメールをして終わりました。 当時は、虚しさ?みたいな感情で辛かったですが、現在は新しい彼も でき、未練の欠片もないのですが、なんとなく引っかかっているのです。 本当に結婚していたのだろうか? それとも私のメールに傷ついて?交際を辞めたのか? どちらにしても、碌な男性ではないし、そんな恋愛にかまけた自分の 未熟さも重々承知しております。 ただ、ふと思うことがあるんです。 「あの2年半はなんだったんだ??」 あまりのもろくはかない絆の無さ加減に、侘しさを感じざるを得ない のです。 くだらない質問で申し訳ないのですが、 彼は既婚者だった為、本心を突かれて退散したのでしょうか? 実は根も葉もない妄想だと思われ、あきれられたのでしょうか? それとも、心無いメールだと思われ傷つけたのでしょうか? 本当の答えは見つからないかもしれませんが、皆さんの回答を 聞いて、自分の中のモヤモヤを払拭したいと思っているんです。 回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.1

結婚していた確率99%、というところですね。2年半も騙し続けるなんて、相当非情な人間です。「自営業」ってのも怪しい。職場を教えたくなかったのでしょう。ヒトゴトながら頭に来ますね。 私だったら絶対復讐してやりますけどね~。「会いたくなっちゃった…」とかカマかけてホテルに呼び出して、シャワー浴びてる間に服全部持って帰ったりして。 または興信所に頼んで住所突き止めて、奥さんに知らせるとか。誰かが天誅下さないと、この男は永遠と同じ事繰り返しますよ。

haramita
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なんかテンポの良い文章で、気分がスッキリしますね。 >「会いたくなっちゃった…」とかカマかけてホテルに呼び出して、シャワー浴びてる間に服全部持って帰ったりして。 ↑ これ、実行したかったですねー(笑)。 当時は心に余裕が無くて、思いつきもし無かったです。 >または興信所に頼んで住所突き止めて、奥さんに知らせるとか。誰かが天誅下さないと、この男は永遠と同じ事繰り返しますよ。 ↑ そうなんですよね、多分今頃、別の女性が毒牙に掛かっているのかな? と思うと、心苦しいです。 会社の住所や家の住所突き止めて置けばよかったです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• keirimas
回答No.5

既婚者だった可能性がいちばんですが、 案内する家が本当に存在しなかった、つまりホームレスだった、という可能性がないわけでもありません。身なりはそこそこのホームレスもいますから。 しかし、「お互いの家から電話した」というのが彼の家の固定電話でしたら、家はあったのでしょう。 その場合でもものすごいあばら家またはボロアパートで恥ずかしかったのかもしれません。 またはもしかしてものすごい豪邸で、豪邸を自慢するようで気がひけたのかもしれません。 既婚者だったから、というのがいちばん考えられますが、本当のことはわかりません。 しかし新しい彼ができたのは幸いでした。

haramita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >身なりはそこそこのホームレスもいますから。 ユニークな回答ありがとうございます。 思わず笑っちゃいました! 家が無い可能性についてですが、当時彼はボルボの新車に乗って たんで、外車に乗るホームレスという可能性は低いかもしれません。 なんか、気の晴れる回答ありがとうございます。 >しかし新しい彼ができたのは幸いでした。 ↑ はい、真逆を地で行くような、真面目な彼氏に出会えたのは、 禍転じて福となす結果でした!

• pampakarin
回答No.4

>そうしたら、そのメールを機にぱったりとメールが来なくなり、 何と正直(?)な人でしょう。 と言うか、分かり易い。 石橋を叩いて渡る人なのでしょうねえ。 結婚疑惑を否定もせずに即、別れるとは‥ 図星だったんでしょう。 しかし‥、付き合い出して彼の家に遊びにさえも行けない時点で不思議には思わなかったのですか? それも不思議です。 同性の友達にもそんな人がいましたが、確かに家は悪い意味で凄い家でした。 立て替えた後は気軽に呼んでくれましたが、余りにも古い造りの家は友達すら招待し難い場合も有ります。 ただ、二年間もとなると‥ 男の風上にも置けません。 毒牙に掛かってる別の女性の為にも是非、復讐して欲しかったと思います。

haramita
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 回答していただいた方々全員が、今のところ「既婚」回答なんです。 図星だから連絡を絶ったんですね。 確かに家が汚い友人もいたので、それが理由かな?と思ったり、 会社関係の人間を紹介されたりとあったもので、不倫疑惑をもつのに 時間がかかったんですよね。 確かに報復すればよかったです。 お灸をそえる意味で、やっとけば良かったと、別の未練がありますね! 回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.3

既婚者だった為、退散したのです。 2年半も家に案内してくれないことに不信感をもたないあなたも*感。 今の彼のためにも「2年半」は忘れるべきです。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に呼ばないという件について、色々と指摘されていますが、 私の友達にも、家に一切呼ばない友人がいたので、そういう理由なのか と思ったりしていました。 また、彼の社員達が集う飲食店などにも行っていたので、不倫してると したら大胆すぎるよな・・・と思ってたんです。 >今の彼のためにも「2年半」は忘れるべきです。 そうですよね。何か皆さんの回答見ててそう思えてきました! ありがとうございます。

• kyoromatu
回答No.2

100パーセント既婚者でしょうね  あなたはそれを見抜けず気がつかず、過ごしたその2年半は、とりもなおさず都合の良い女だったに過ぎません。 普通程度の男ならいくら仕事が忙しくても恋愛と両立できるものですよ その彼は仕事で忙しかったのではなく、妻の眼を盗み嘘を重ねてあなたに会う機会をつくるために疲れたんでしょう。さいごのメールがこれ幸いの潮時と思ったんでしょうね 何の代償も払わず別れる機会をメール一本で簡単にあげたわけですから あなたはお人よしですよね 不倫とは嘘の上に成り立つものですから、そういう輩は内面なんてそう簡単に見せません。だけど普通ならそこで直感を信じ???疑問をもって慎重になるべきでしたね。 とにかくこれからは嘘を見抜ける眼力を磨いて欲しいものですね、  

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時は取引先の(かなり親しいような)人を紹介されて、仕事を 受けたりした経緯もあったので、既婚というワードは交際当初は あまり意識しておりませでした。 おかげさまで、今は素敵な彼とお付き合いできれておりますので、 眼力は大丈夫です。