• 締切済み

彼女の浮気を根に持つ?

ryou-kunの回答

  • ryou-kun
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

まだ根に持っているの? というのはかなり無神経だと思います。 自分がどれだけひどいことをしたのか自覚しているのか?と思ってしまうような発言ですね。 浮気はとてもいけないこと。 それをあまりわかっていないのでは…?? ちなみに、誰でも浮気されたらずっと忘れられないと思います。

関連するQ&A

  • 私の浮気

    結婚して今年で7年目になるんですが、結婚当初に浮気をしてました。期間は2~3ヶ月くらいだったと思うんですが。旦那にバレテそのまま浮気相手とは終わったんですが、その時は大して相手の事を好きだとかって気持ちは無くて家からでて遊んでるのが楽しかったって言うのか・・・。遊び半分みたいな所もあったんですけど。さすがに旦那にバレタ時は、自分は何していたんだろうって本当後悔したし、反省もしました。けど、いまだに旦那が根に持っていて、喧嘩するたびに浮気の話を持ち出してきて、本当頭にくるんですよね。それは自分が悪いことだけども、喧嘩の原因が旦那の時にもその話を出されると結局は私が悪いみたいな感じでうまくごまかされているような気がして。浮気したことは本当に反省してるんですけど、自分も忘れたい過去なのにたびたび出されてたら、むかついてどうしようもないんですよね。未だに、引きずっているからエッチもしないみたいなんですが。今までしてたのに、それも今更なんですよ。子供も二人いるのに。男の人ってそんなに引きずるんですか?それとも私の旦那だけなんでしょうか?私はこれからも夫婦仲良くやって行きたいなと思っているのですが、これからどうしたらいいんでしょうか?本当毎日のように喧嘩してるので、旦那と合わないのかな??離婚したほうがお互い楽なんですかね?

  • 彼(彼女)の浮気をいつまで根に持ちますか?

    去年の夏、彼に浮気をされました。 今は浮気相手とも縁を切り、私にも気を使ってくれて、反省しているのがとてもよくわかるのですが、事あるごとに浮気していた時の話を出したり、疑ったりしてしまいます。 例えば、本当にもう縁切ったの?や嘘ついて2人で会った後によく平気で私とも会えたよねなど。 反省しているのが行動や言動でよくわかるので、私もいつまでも根に持っていたらいけないな…とは思うのですが、つい言ってしまいます。 たぶん、まだ完全に信用しきれてないからだと思いますが、こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないかなとも思います。 みなさんは、どれくらいで気にならなくなりましたか? それとも、一生言い続けますか? 口には出さなくても、やはり相手と一緒にいる限りは気になり続けますか?

  • 旦那の浮気を根に持ってしまうことについて

    今の旦那は、 付き合っている時に浮気をしていました。 その当時は、浮気する人に全然見えず ただまっすぐ好きで居てくれていると 信じ込んで居ましたが、 ある日、 前の元カノと連絡を取り合って会っていたり、 私と会えない日に暇だからと連絡をしていました。 ただの付き合っていた元カノならまだいいのですが、 元カノに、 もしかすると旦那との子供かもしれないという子が いる中で会っていました。 (実際は、元カノも誰との子とも言わず 当時元カノの浮気で別れたそうなので 旦那も誰との子かわかっていません) しばらく、そのせいで喧嘩になりお互い 離れている間も、 旦那は合コンに人数合わせで参加したり 飲み会に行ったりと、(結婚した後にわかりました) 当時は、反省した態度を私には見せていたので 子どもの件に関しては 解決とはならなかったのですが 覚悟をして付き合い続けることになりました。 その後、普通に戻り結婚しました。 旦那を信じようと私も疑ったり 思ってることは口に出さないようにしていましたが 度々、隠していることがあったり、 都合のいいことばかり私に言って 本当にバレてはやましいことは言わなかったらと いうことが何回かあり、 信用がどんどんなくなってきてしまっています。 頑張って信じようと あまり口に出さないようにしていますが 事あるごとに前の事件を思い出し 勝手にイライラして、相手に嫌な思いをさせてしまいます。 その度に、自分の今の気持ちや どうして欲しいかは伝えていますが、、 自分は、この人と結婚するべきじゃなかったのでは ないかと自問自答になることが多くなりました。 旦那を嫌いになった訳ではないと思うのですが、 そういうことがあったからこそ、 嫌な思いすることでも話してほしいなと思っています。 いつまでも根に持ちたくないし、 こういう考えをする自分がすごく嫌になっています。 どうすれば、この考え方を変えて相手を信じる事が出来るのでしょうか?

  • 浮気の償い

    15年前に結婚の約束をした女性を無視して、逆らえない女友達と映画を見に行ってお茶しました。帰ってから婚約者に浮気をしたと批難されました。そのときは浮気の自覚がなく、「誰と映画に行こうが自由だ!」と怒鳴って彼女の抗議を無視しました。その後何度も話し合いをしたり、つかみ合いの喧嘩をしたりして、今に至り、解決していません。記憶も薄れ、彼女は、今も説明と謝罪を求めますが、謝っても気持ちが入らず、今さら謝っても遅いと言われ、彼女は当時の記憶がよみがえるので苦しんでおります。ちなみに彼女の言ってることが少し理解できるようになったのは、この1~2年のことです。どうやって償えばいいでしょうか?

  • デリヘルは浮気?浮気じゃない?

    旦那と結婚して3年が経ちました。 これは、旦那の過去の話なんですが私と付き合う前、もちろん旦那には彼女がいました。 その彼女がいる時に、デリヘルに行っていたそうなんです。当時私と旦那は職場が同じでなんでも話し合える友達でした。 ただ、私は「俺は浮気したことない❗」って聞いていたので、デリヘルに行った事実がわかった時、言ってる事とやってる事が違うじゃない…と思ったんです。 それから、数年たち私と旦那は付き合うようになり、いつしか結婚も考える様になりました。 でも、私の中で旦那がデリヘルに行っていたと言う事実がどうしても許せなくなってきてしまったんです。 別に、私と付き合った時にデリヘル通いされた訳じゃないし、何年も前の事なので これから行かなければいいと思うのが普通なのかもしれません! お金を払ってるから浮気じゃない‼と言う旦那が、私には理解できません! デリヘルは浮気ですよね?違いますか? ちなみに、元カノにデリヘル通いがバレそうになって、土下座をして謝ったそうですが、その時も本当の事を言わず、ただ「誤解される様な行動を取ってごめん」と謝っただけらしいです。

  • これは浮気なのでしょうか?

    旦那が浮気をしているのかも・・・?と毎日不安でたまりません。 結婚4年目なのですが、結婚前から【メール】のやりとりで喧嘩が絶えません(T_T) 喧嘩になるのは、メールの対象が女性だからです。 友達だったり、会社の同僚だったり、いろいろな女性とやりとりをしているそうです。 私も同僚等とメールしますが、頻度が彼とは違います。 彼は、ほぼ毎日(一日に何度も・・・)です。 メールくらいは・・・と目をつぶっているべきでしょうか?

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました

  • 浮気はどこからなのか? 彼に言うか?

    私は、19歳の女です。彼21歳と付き合って1年4ヶ月になります。 1年4ヶ月ほとんど毎日のように会っているます。毎日会っているとあきたりはしないのですが、家族みたいな感じになって刺激がないとゆーか...   1ヶ月前ぐらいに夜突然元彼氏からメールがきて会うことになり話をしていました。話をしているうちにだんだんと沈黙が多くなり彼からチューされました。そのあとは流れてエッチしてしまいました。中学校のときに付き合っていた彼なので彼とのエッチは初めてなんです それから3回あって セフレってかんじです   元彼とやっても、うまいとかそういうのはありません。 ただほかの人はどうなんだろうとか興味本意でやってしまたのですが元彼に気持ちが揺らいだりはしません。      ささいなケンカが3ヶ月前ぐらいから頻繁にあったのですが最近仲良くやっていて、元彼との関係に後悔しています。  友達に相談したところ、相手に好意をもって接したらそこからが浮気だそうです。。。 みなさんは、どこから浮気ですか?? 今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。

  • このメール(浮気)あやしい?

    結婚3年目です。 旦那とは結婚してから大きな喧嘩はしたことがなく、些細な言い争いもほとんどありません。一般的にみてたぶん結婚してからずっとラブラブな状態だと思います。 浮気を疑ったことも一度もありませんでしたが、先日旦那の精液検査をしたら性行為によってうつる菌が見つかりました。 旦那にふざけて「風俗行ったの?」と聞いたら、「風俗は行ってないよ」と言われました。 「風俗はって事は浮気はしたの?」とこれまたふざけて聞いたら、ちょっと怒ったような顔をしました。 そこで話は終わりましたが、その態度に不安になり、携帯を見てしまいました。 すると、たまたま旦那がその日私の知らない女性に送ったメールを見つけました。内容はこんな感じです。 「ひさしぶり!GWは家族と旅行でも行くのかな?オレはそろそろ車を売りに出して、バイクでも買おうと思っています。早く会わないと足がなくなっちゃうよ。」 このメールどう思いますか? 旦那は友達が多い方ですが、私には結構なんでも話してくれるので友達の名前はたいがい知っています(聞いている女友達は幼なじみ数人と私の友達と男友達の彼女や奥さん程度)。 が、この女性の名前は聞いたことがありません。私とつきあってから今まで女友達と2人でどこかに行ったと言う話も聞いたことがありません。 家族で旅行という文面からすると結婚している女性と思われるのですが… 足がなくなるって事は旦那の車に乗せて送り迎えするってことですよね? どう思われますか? 1.友達だが2人で会うと言うと私が不安がると思い今までも内緒で会っていた 2.浮気はしていなくても旦那が好意を持っている 3.浮気している 4.それ以外 アドバイス下さい!!!

  • 過去の浮気・・・

    いつもお世話になっております。 私は16の時に彼氏との間に子供ができて彼氏も16だったので18になって籍を入れました。子供ができる1年ぐらい前に彼氏が浮気をしていてその相手の女の人と喧嘩にもなりました。 その浮気相手の女は仲がよかった友達で浮気がばれてからその女は他に男を見つけ姿を消し噂でA(浮気相手の女)も子供ができたらしいと聞きました。 自分にも子供ができました。 同じ年の子供です。 それはもう3年前の話で最近になってAが離婚してまた私たちの地元に帰ってきました。 それも自分の子供が通ってる保育園に入所してきて今ではAの子供も私の子供も同じ保育園の同じクラスです。 昔されたことを思い出しAとはどんな風に付き合ってくべきなのか 旦那とまた同じように浮気されたらどうしよう・・などすごく不安です・・・ 過去の記憶は消せません。。。 出来ることなら消してやりたいしAがどっかいって欲しいです。 けどそんなの無理だし。。。 顔もみたくないぐらいだいっ嫌いです これからどうやって接していくべきなのかアドバイス下さい!! 話を簡単にまとめると 3年前彼氏は私の友達と浮気をしていた Aと私は喧嘩になりそのままAはどっかに姿を消し他に彼氏をみつけ 子供もできていた 私たちにも同じぐらいの子供ができ、最近になって同じ保育園に入所してきた これから運動会発表会いろんな行事で私、旦那、Aは顔を合わせることでしょう こんな状況です。 かといって違う保育園には行かせたくないです。 同じような経験された方などどんなことでもいいので何かアドバイスなど下さい ヨロシクお願します。