• ベストアンサー

就職で・・・

就職するにあたって、高校での部活動や生徒会活動というのは 評価されることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackcf
回答No.1

就職する前かな?した後かな? とりあえず両方で述べさせて頂くと、 ●就職する前ですと 私の場合は部活を3年続け賞を頂くこともできました。それによりあんなきついスポーツで賞までもらえるなんて頑張りやさんなんだね!って事で採用する事にしたと以前勤めていた会社の上司に言われた事があります。 ●就職した後ですと やはり部活は先輩たちとの交流や他の学校との交流もでてきますのでコミュニケーション能力がある程度発達していると思います。コミュニケーションがうまければ先輩や上司、同僚にも良くしてもらい自分にとっていい評価に繋がると思います。 他にもいろいろとあるのでしょうが、やはり経験というのは活かす活かさないは自分次第ですが活かすことが出来たならこれほど評価されるものはないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#111860
noname#111860
回答No.2

最終学歴が、高卒ならば、評価されると思います。 大卒、院卒ならば、あまり評価されないでしょう。