blackcfのプロフィール

@blackcf blackcf
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
80%

  • 登録日2009/09/19
  • シングルデザイナー40前の転職

    現在39才のシングルマザーのグラフィックデザイナーです。 この年齢でシングルでこの業界に転職するのは難しいでしょうか? 求人30歳前後のところが多いですよね? しかも残業があまり出来ないとさらに厳しいですよね? 大好きな仕事で12年ほど勤めていますが、 出産を期に残業できないからと、手取り16万ほどに下げられボーナスも無し。 近々離婚する予定なので、もう少しお給料が欲しいのです。 残業できないと行っても忙しい時期は3ヶ月連続、週3で3時間とかの残業はこなしてきましたし、 休日出勤や、家に持ち帰っての仕事もこなしてきました。 小さな会社なのでDTPもwebもやるのですが、正直なところ版下、コラージュなどは早いですが、少々デザイン的なセンスは足りず、独立は、無理だと思います; 経歴よりも年齢と、子供がいることでの制約は大きいでしょうか? よろしくお願いします。m(==)m

  • 就職で・・・

    就職するにあたって、高校での部活動や生徒会活動というのは 評価されることはあるのでしょうか?

  • 誰かに話を聞いて頂きたいです。

    33歳 男性 独身 です。 叔父が経営する自動車板金の工場で働きたいと思っています。 自分自身、社会人として働いてきましたが、自分に合う仕事、職種、性格等を判断してそう考えるようになりました。 決して都会とは言えない田舎で叔父と叔母だけで営んでいる小さな板金屋ですが、地域密着といいますか、細々と営んでいる感じです。 跡取りもいない現状です。 先日、自分の車の軽い板金をお願いしに行った際にそれとなく、自分の思いを伝えました。答えはやはり厳しいものでした。車が好きなら趣味に留めて置いたほうが良い、趣味で自分の車を触りたい時はいつでも遊びにおいで、というものでした。 私自信、以前は国産車ディーラーで整備士として働いていた経験があります。板金に関しては素人ですが。 その後車とは無縁の仕事に転職を行い、その後もまた転職し、どういう訳か名前をいえば誰もが知っている日本を代表するような企業で働いています。(車関係とはまったく無縁です) 自分のスペック以上に求められる資質や、短絡的な表現ですが自分に合った仕事ではないという現状から職を変えたいと考えています。 叔父も私の現在勤めている会社を知っているので、私の事を考えて言ってくれているのか、それとも33歳から始められる仕事では無いと考えているかわかりません。 悩んでいるのは、本題に入る前に談笑をしていた際、「●●クンがきてくれたら~」「板金に興味あるの?~」と言ってくれていたのが、現在の私の世間からみれば恵まれた企業で働いている現状を知ってしまってからの「その会社を辞めるのはもったいない~」といった方向に話がそれてしまった事です。 私自信、現在の仕事を変えたい・逃げたいから叔父の板金屋!という考えではなく、この歳になって分かった、やはり車が好き・車に携わる仕事がしたい・叔父が一代で築いた店を継いでがんばってみたい、という気持ちが強いです。 一度断られている以上、これ以上のアクションは迷惑なのでしょうか?自分の親も含め、親戚としての関係もありますし・・・。 このような困った質問に回答よろしくお願いしますといっても困ってしまいますよね。 ですが、誰かに聞いて頂きたいと考えて投稿させていただきました。 厳しいご意見も歓迎です。 長文失礼しました。