• ベストアンサー

漢字にすると?

夏目漱石の「こころ」の下の方で、 「Kから突然恋の自白を聞かされた時のそれとほぼ同じでした。」ということを二文字熟語で表すと、何になりますか? あと「私の目は彼の部屋の中を一目見るやいなや、あたかもガラスで作った義眼のように、動く能力を失いました。」ということを四文字熟語で表すと何になるか。 最後に「私はまたああしまったと思いました。」ということを二文字熟語で表すと何になるか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.2

最初の2つは回答NO.1様の意見が正しいと思います。それ以外は思い浮かびません。 <最後に「私はまたああしまったと思いました。」ということを二文字熟語で表すと何になるか これは「後悔」ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

当然に【告白】ではないでしょうか?  【呆然自失】ということばはありますが?