• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオへ日帰り旅行します。

今週か来週の平日にユニバーサルスタジオに行きたいと思っています。 ようやく有休がとれそうなので・・・。でもその分仕事をがんばらなくてはならず時間がないので皆さんのアドバイスをいただきたいのです。 ユニバーサルスタジオへ2人で日帰り(一泊ならさがしやすいのですが) 住まいは北九州なのですが、友人が山口県なのでそこから新幹線にて出発。他には観光の予定はなし。 簡単そうなのですが、JRはあまり利用したことがありません。 少しでもお得なやり方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんばんは。 もしその平日というのが、金曜日か月曜日の場合は「西日本パス」が使用できます。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/ お二人以上の方が同一行程で旅行されることが条件ですが、往復18000円で大阪まで往復できます。 但し、利用日の7日前までに駅のみどりの窓口などで購入しなければならない条件があり、特に月曜日に使用される分は日・月の2日間用を購入することになりますから、日曜日の7日前までに購入する必要があります。 従って、「西日本パス」を使用される場合は今週は不可で、来週の金・土・日・月の分はまだ間に合います。 また、USJの入場チケットですが、主な駅のみどりの窓口で事前に購入することができます。 特に割引などがあるわけではありませんが、当日USJでチケット販売の列に並ぶことなく直接入場ゲートに並ぶことができるメリットがあります。 参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/event/detail.html?shnId=208089152&uniquekey=12425e312b9 くわしくは↑こちらをどうぞ。 駅の窓口で購入すると、「これがチケット?」と思われるかもしれませんが、直接入場ゲートでパンフレットと正規入場チケットに交換してもらえますので大丈夫です。

noname#105389
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。「西日本パス」は利用出来なかったのですがとても参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

経路は↓を参考に。 http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/usj/u/usj-i_zc_yamaguchi.html 日帰りですのでかなりの強行軍になると思いますので、出来れば夜行バスの方がお勧めです。新幹線だと到着時間が早くても9時半頃になるというのもあります(6時過ぎ山口発)。開門前に到着していると、朝一のアトラクションの待ち時間でも有利ですし、滞在時間を長く出来ます(ブックレットを買うなら話は別)。

noname#105389
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お陰様で無事行って参りました。とても参考になり、楽しく過ごせました。ありがとうございました。