• ベストアンサー

就職:リゾートホテル(英語圏)

今オーストラリアの大学で勉強しています。卒業後、海外(英語圏)にあるリゾートホテルで就職したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

海外、日本を問わず就職活動は似たようなものです。インターンシップに参加し、履歴書を提出し、面接を受けるだけです。最大の違いは海外では就労ビザが必要なことです。ビザは雇用主がサポートしてくれなければ取得できません。サポートするためには雇用主は相当数の時間と費用と手間をかけます。従ってこの手間に見合うだけの優秀な人材であることを証明しなければいけません。

lil-mimi-jc-ever
質問者

補足

インターンシップですか、考えてみたいと思います。有難うございました。