• 締切済み

日本のリゾートホテルについて。

私はホテル業界に興味があり、就職活動をしていこうと考えています。リゾートホテルも視野に入れていますが、さすがに実際に足を運んで全てを見て回ることはできません。  そこで教えて欲しいのですが、リゾートホテルの現状はどうなのでしょうか?繁忙期、閑散期の差はどの程度なのでしょうか?  特に、ザ・ウィンザーホテル洞爺に興味があります。このホテルの経営状態、お客様へのサービスの質など教えていただけると嬉しいです。  そして、地方で新卒で就職してしまうと都内のホテルへの移動は難しいとお聞きしたのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

リゾートホテルの現況は氷河時代です。多くのホテルが倒産、廃業しています。賃金水準も低く、長く勤務している人も少ないです。 ザ・ウィンザーホテル洞爺の状況につきましては、良くわかりませんが、この業界が大変厳しい事は確かです。