• ベストアンサー

北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパで食事を安く済ます方法はありませんか?

1月~3月の間に2泊3日で北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ宿泊を計画しています。 うわさの豪華ホテルを経験してみたいのですが、食事がウリだけあって半端じゃなく高いですね。 私は100円の豆腐でも十分美味しいと思える庶民なので、そこまで高いレストランで食事をする気になれません。 ホテル外で食事をしようにも冬はレンタカーで行くわけにもいかないので、そう簡単に町に降りていくわけにもいかないのではないかと思います。 そこでウィンザーホテルに行ったことのある方にお聞きしたいのですが・・・ ・中のレストランには単品はないですか? ・単品の場合、値段はいかほどでしょう? ・味はいかがでしたか? 我ながらけち臭い質問で恐縮ですが、バブルも過去となった今、堅実にお金を使いたいと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

味覚はそれぞれ個人差がありますので、あくまでも参考意見です。 ミッシェルブラス行きました。 お昼のコースで15000円でした。非常に美味くなかったです。ちなみに友人はパリの本店に行ったのですが、パリ市民に「あんな高くて美味くない店に行くんだったら他に行った方がよい」とのアドバイスを受けたそうです。それでも記念だからと食事をしてみたものの・・・・美味くはないそうです。 ウィンザーホテルのすぐそばにあるピザとパスタのお店(ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ)もダメです。ピザは生地がネチャネチャしているし、パスタは茹ですぎだし・・・ ホテルを抜け出して、洞爺湖畔の望羊蹄はどうでしょうか?自分ならここで食べるなぁーー。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~boyotei/
rosa3636
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのホテルに興味があるのは、ホテルの施設自体であって、レストランにはあまり興味がないのでホテルを抜け出すのは賛成です。 ただ、行くのが冬季なのでレンタカーで行くわけではないので、抜け出す術がないというのが問題です(タクシーを呼べばいいのかもしれませんが) いろいろ考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ojisann52
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

3年程前に宿泊しました。その時はJALのツアーでチョイスしました。日曜の夜に宿泊をしたのですが偶々団体が3つ入っていて通常の部屋が満室になりジュニアスイートにグレードアップしてもらいました。 食事付だったので夕食は天川で頂きました。京都の美山荘が出店されていて大変美味しかったです。単品での注文も出来ますが私達は¥8,000円のセットになっていました。食前酒からデザートまで大変満足のいくものでした。満腹してしまったので蕎麦を食べる事ができませんでしたが。名人高橋さんのお弟子さんで大変美味しいそうです。安くするのならホテルカイザーのパンを買って部屋で食べられては如何でしょうか?朝の7時から焼きたてのパンが売っていますが、人気のパンは直ぐに売り切れて次の焼き上がりを予約するくらいです。沢山の方が買い置きをして帰りまで預って貰っていました。私達も沢山買い込みその日の昼ごはんと大阪へのお土産にしました。大変好評でした。朝食はフレンチ?でいきなりシャンパンが出てきたのには驚きましたが、大変美味しかったです。ケーキも美味しかったので幾つか買ってその日のおやつにしました。勿論夜にも食べました。全体的に何処に行っても間違いの無い味だと思います。フロント横の正面に洞爺湖が見えますのでその雄大さに感激します。それと常時生演奏がされていて大変豪華な気分になれます。良い旅をされます様に。

参考URL:
http://www.windsor-hotels.co.jp/index.html
rosa3636
質問者

お礼

参考になるご回答をありがとうございました。 ジュニアスイートにグレードアップとは羨ましいですね。 ホテルカイザーのパンはおいしそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

パンを買いに行っただけで実経験有りませんので、参考程度ですが・・・。 ↓のレビューによると、安いヌードルショップがあるようです。(カローダイヤモンドとは別) http://u.tabelog.com/chiaki/r/rvwlst/1/ http://r.tabelog.com/hokkaido/rstlst/A0108-A010803/ あと、「そこまでは・・・」と言われそうですが、”持ち込み”はダメですか? 洞爺駅の右側に隣接してAコープ・国道を渡って1本海側に商店街が有ります、 刺身のお造り・オードブルや握り寿司など 温める必要が無く匂いが出難い食べ物を スポーツバックか何かに入れてから送迎バスに乗るとか。(笑) お湯程度は貰えるでしょうから、カップスープなど多少は温かい物も食べられると思います。 所帯じみた提案でスミマセン・・・。

rosa3636
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 教えていただいたURLはとっても参考になりました。 実は、この旅行も自分で計画したのではなく、都合で行くことになったものだったので、なんとな~く大金をはたくのがためらわれているんです。 でも、ある程度の値段がわかっていれば多少の心の準備が出来るので助かります。 ありがとうございました!

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

蕎麦屋や寿司屋等他にも色々入ってますので、そちらを選択するのが良いのではないでしょうか。 確か、近くにはイタリアンの店もあったと思います。 あのホテルのウリであるミシェル・ブラスの支店は世界中でここだけですので、逝く価値はあると思います。 ランチもあるはずなので話しの種として行ってみるのもいいかと。 運が良ければブラス本人が来ている事もありますよ。

rosa3636
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 蕎麦・寿司・カジュアルレストラン等はHPで見ました。 具体的なお値段は大体いくら位でしたか? 確かに、ミシェル・ブラスのためにわざわざ行く人もいるそうですから 行く価値はあるんでしょうね。

関連するQ&A

  • ウィンザーホテル洞爺周辺で食事

    来月、ウィンザーホテル洞爺に泊まります。 ツアーですが、食事がついていないことがわかりました。 ホテル内だと、安くても1万くらいすると聞きました。 それでもホテル内で安いレストランはどこでしょうか。 また、周辺には何もないようですが、徒歩圏内(もしくはタクシーワンメーター)で行けるごはん屋さんはないですか?

  • ウィンザーホテル洞爺に泊まるのですが。

    みなさん、こんにちは! この夏小学1年生の娘をつれて家族3人で北海道へ旅行に行く予定です。 札幌と洞爺湖の2箇所に絞っていますが、 TVなどで取り上げられている「ウインザーホテル洞爺」にも宿泊予定です。 もし、すでに泊まられた方やお食事でレストランを利用された方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただけるとウレシイです。よろしくお願いします^^

  • ザ・ウィンザーホテル洞爺って?

    7月くらいに北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺へいってみようかと思っています。ゴルフコースもあると聞いているので、宿泊パックを使ってプレーをしてみようかとも思っています。 もし、このホテルへ行ったことのある方がいらっしゃったら、どういう雰囲気か教えて下さい。また、札幌からレンタカーで行こうと思っているのですが、どのくらい時間がかかるかも教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • どっちのホテルでしょう!? ニドム or ウインザーホテル洞爺 

    6月に彼女と北海道旅行を予定しています。2泊するのですが、ふたつのホテルのどちらにするか決めかねています。バブル時代の遺産のような高級ホテルであるザ・ウィンザーホテル洞爺か、苫小牧の静かな森に立つホテルニドムか・・・。知り合いに聞くと、「それは北海道高級リゾートの頂上決戦だ」と言われました。よくウィンザーの魅力は食だと聞きますが、さすがに二人で5万近いミシェルブラスは入れないので、そこは評価対象から外していますので、そこは評価外とさせてください。室内からの洞爺湖の絶景には正直惹かれています。また、ニドムの魅力は原生林の中のログハウスコテージです。なんかのんびり出来そうな予感があります。ニドムは2食付で洞爺の食事なしとほぼ同じ金額であるというのはポイント高いです。どなたか両方宿泊された経験がおありの方や、その方面で詳しい方、是非悩める私に助言をください。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 ~ウインザー洞爺~

    11月上旬に両親と2泊3日の北海道旅行を計画しています。 会社でウインザー洞爺に割引がきくため1泊はするつもりです。 ウインザーに泊まるにあたり1泊にするか2泊にするか迷っています。 理由は食事です。 ネットで調べたところ、食事代が高いとか、予約を入れないとダメとか書いてありました。 そこで皆様に質問させて頂いた次第です。 Q1.食事は本当に高い?リーズナブルで美味しいお店もありますか?  また、ホテル近辺に食事が出来るお店はありますか? Q2.旅行プランを見直す場合(ウインザーは1泊のみ)は   オススメのルート、場所があれば教えて下さい。   なお、飛行機はin、outともに千歳です。   登別あたりで1泊というのもアリかと思うのですが・・・ なお、母は2泊したいみたいです(^_^;)

  • 来春、母子3人の洞爺湖ウィンザーホテル3泊

    来春、4~5月下旬に洞爺湖ウィンザーホテル3泊を計画中です。 関東から北斗星往復の滞在型のフリープランなのですが、全てのチケットの手配を自分でするor旅行会社にお願いするかで迷っています。 北斗星は、入手困難なロイヤルチケットの入手や、料金等も考えて、どちらの方がお徳でしょうか? もし、旅行会社にお願いする場合はどこが良いでしょうか? 77歳・50歳・18歳の母子3人で、北関東の県庁所在地在住です。 宜しくお願いします。

  • 洞爺湖で安い宿泊ホテル

    9月か10月に洞爺湖に行こうと思ってます 食事付きでも付いてなくても結構ですので 安いホテルがあったら教えてください 4年前に行った時は何とかトーヤという 2階建てのようなホテルに7000円前後(食事無し)で 泊まりました

  • 今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ

    今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊予定です。 セブ島は初めてのために物価が分かりません。 シャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテル内の食事はどのくらいが相場でしょうか? (レストランの種類にもよるとは思いますが)大よそで結構ですので教えてください。 ホテル内にある スパの金額も教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 北海道洞爺湖、大沼周辺観光について

    8月末から4泊5日の予定で北海道旅行を計画しています。現在の予定は東京→新千歳→(レンタカー利用)洞爺湖2泊→大沼公園2泊→函館空港→東京 3年前に函館→洞爺湖(ウインザー洞爺)→小樽→札幌を旅行しました。洞爺湖は今回湖に近い温泉旅館を予定しています。大沼は列車で通っただけで初めてです。  前回は列車、バス旅行で、函館、札幌はタクシーチャータでだいたいのところは案内してもらいました。各2泊ずつで余裕を持った自動車旅行を計画しておりますが、おすすめスポット等教えていただければと思います。  特に北海道の歴史や自然を満喫することを期待しています。  洞爺湖はほとんどホテル敷地内から出ませんでしたので、推奨スポットをめぐりたいと思っていますし、大沼では自然を満喫するお共に、函館観光は省き、大沼周辺の見所あるところをはじめできれば江差の鰊御殿の方にも足を伸ばせればと思っていますが、ご指導いただければと思っております。  

  • 4泊5日で北海道の道東と洞爺湖を両方に行くのは無理でしょうか・・?

    始めまして。教えてください。 来月入籍するのですが、当初はお互い仕事が忙しい為、入籍のみと考えていたのですが、なんとか休暇を合わせる事ができたので、急遽、新婚旅行に北海道へ行こうと考えてます。 訪れたい場所は、 1.洞爺湖(ウィンザーホテルに宿泊したい) 2.滝上公園(芝桜がシーズンだと聞いたので) 3.知床散策 4.旭山動物園 なのですが、洞爺湖は、地図で見る限りだいぶ離れているので、3~4泊のプランを組むのは無理でしょうか? 普段は車の運転もしないので、いろんなパンフレット、ガイドブックを見ても、距離感がつかめず、困っています。 1番に洞爺湖行きたいのであれば、普通は札幌、小樽や、函館とからめて周るのだとは思うのですが、既に行ったことがあるので。。。。無理なプランだとは思うのですが、新婚旅行で、かつ、今度まとまった休みはいつ取れるかわからないため、なんとか周りたいのです。日程の組み方や、代替案を教えていただければと思います。 ちなみに、期間は6月11日~6月19日の間の4、5日間。羽田空港発(千葉在住なので、早い時間の飛行機でも大丈夫です。) 。北海道ではレンタカー利用予定です。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。