• ベストアンサー

来春、母子3人の洞爺湖ウィンザーホテル3泊

来春、4~5月下旬に洞爺湖ウィンザーホテル3泊を計画中です。 関東から北斗星往復の滞在型のフリープランなのですが、全てのチケットの手配を自分でするor旅行会社にお願いするかで迷っています。 北斗星は、入手困難なロイヤルチケットの入手や、料金等も考えて、どちらの方がお徳でしょうか? もし、旅行会社にお願いする場合はどこが良いでしょうか? 77歳・50歳・18歳の母子3人で、北関東の県庁所在地在住です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です 私は北斗星はツインデラックスに乗りました そして親戚が北海道にいるものですから列車のみの予約だったんですね JTBで取ってもらいました で、両方(往復)じゃないですよね? 私は上りの北斗星でした 因みに下りは人気があって取りにくいようです ご参考までに

sakuraboo
質問者

補足

回答有難うございます。 北斗星は往復の予定です。 母が飛行機はいやだと言うものですから・・・ そうなんですね、帰りは人気があるんですね。知りませんでした。 昨日、旅行会社に確認したところ、北斗星はツインまでなので、 3人の場合は、カシオペアしかないそうです。 なので、往復カシオペアに変更になりました。 また、寝台列車と洞爺湖ウィンザーホテルの宿泊の同時予約は、 JTBしか取り扱いが無いらしく、更に、 宿泊先の湖側・海側の指定もできないとのことなので、 どうやら、どちらも個人手配になるようです。。。 なんとか、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• kitano-ku
回答No.2

道内在住者です。私は泊まった事はないのですが、 ウィンザーホテル洞爺のレストランについて、 ホテルの宿泊予約と同時に予約をしないと、当日の予約では満席で 食事が出来ないという事があると  口コミで見た事があるので 気をつけた方が良いと思います。 http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/ ランチで利用しましたが、ホールをはじめ大変感動しました。

sakuraboo
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 現在ホテルのコンシェルジュの方とも、宿泊プランの詳細を、 レストラン・スパの予約も兼ねてメールにて確認中です。 補足ですが、 (1)ミシェルブラスのランチを予定。 (2)滞在型で一日はスパ予定。 (3)レイクビュー・オーシャンビューそれぞれに宿泊希望。 (4)北斗星はロイヤルチケットを希望。 と、欲張りなので、今から張り切っているわけです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 北斗星なら 私ならですが旅行会社(JTB)とJRみどりの窓口 両方手配かけますね 平日ならそんなに心配要らないと思いますが 休日前とか連休前ですと取りにくいですので 取れた方以外はキャンセルします がんばってください

sakuraboo
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 やはり北斗星は、JRみどりの窓口、 しかも東京駅がおススメみたいですね。 JTBの場合は、ロイヤルチケットが取れるのが旅行の条件! と付け加えるのが良いと、教えてGooで拝見しました。 その場合、ホテルの予約もお願いすることになるんですよね。 現在、ホテルのコンシェルジュの方と、 メールで宿泊プランの相談をしているのですが、 どちらの方がお徳なのでしょうか?