• ベストアンサー

グアム ホテル滞在・人数増えても大丈夫?

旅行会社を通じてエア&ホテルを予約しました。 日程の関係で、途中から主人が合流する予定です。 主人のエアチケットは別会社で手配。 ホテルには相談するつもりなのですが、料金は上乗せしなければならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

ホテルは、通常ツインルームですから、増員されても快く引き受けてくれるでしょう。 料金は、当然上乗せになり、別料金として請求されます。

msyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。上乗せですよね。 ツインを2人(ベットなし子供含)で借りているので、一人増えても定員はOKなので、料金の上乗せがちょっと納得いかなかったのですが、上乗せは当然ですか・・

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.2

ホテルのお部屋の使用状況によって、増員可だったり、不可だったりですよ。 #1の方のご指摘のように通常のツインルームやダブルルームをあなたお一人が 最初にご利用しているなら、多分OKです。 または、ツインルームやダブルルームを既にお二人でご利用になっている場合は エキストラベッドをご利用になれる状況や添い寝が可能なら多分大丈夫です。 もしも、すでに、ツインルームやダブルルームに三名以上でお泊まりなら、消防法 で規制がありますので、増員は不可になります。 ただし、小さなお子様がご一緒の場合は最大4名までのご利用が可能だと思いま すが・・・。

msyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 定員は大丈夫なのですが、ツインを2人(ベットなし子供含)で借りているので、料金の上乗せがちょっと納得いかなかったのですが、上乗せは当然ですか・・ 上乗せ代金ドキドキです^^;