• 締切済み

海外のホテルへ就職

アメリカ及びカナダのホテルへ就職したいと思っています。 大学卒業後10年以上日本のホテル業界で働いてきました。その間に北米へインターンシップ等で何度か行き、ホテルでも働きました。 日本では主に料飲部に所属し、アシスタントマネージャーまで経験しました。 英語力は仕事をする上では問題ないと思います。 これらの経験は、北米のホテルに直接応募した場合、採用となるケースはあると思われますか? 海外ホテル勤務経験者、またはこの件に関して何かご存知の方、是非回答お願い致します。

みんなの回答

noname#77316
noname#77316
回答No.1

こんにちは。 >これらの経験は、北米のホテルに直接応募した場合、採用となるケースはあると思われますか? あると思います。 ホテルの種類にも寄りますが。ただ、なかなか募集をしていなさそうですよね。 その種の経験、英語力 を持っている沢山の中から、目を留めてもらえるには、+αが欲されると思います。アイデアを提案出来たり、マーケティング、や臨機応変さ、ホスピタリティ等。

namerica
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。経験+語学力のある応募者なんて五万といますね。 まずは自分に何ができるのか、今一度よく考えてみたいと思います。