• 締切済み

価値観の違い?

私は現在高3で卒業後大学に進学します。  恵まれた環境で勉強もでき、友達もたくさん作ることが出来ました。   で、休みの日は良く友達と出かけたりして遊ぶのですが みんなファッションがしっかりしていて「このジーンズ3万した」 「このティンバ2万した」だの もう安い服やあまり目立たない服しか着ない自分にとって価値観が違うと言うかなんか今まで仲良くしていた友人が遠い存在に見えました。  これから自分も高価なものを身に着けようか うーんでも俺にそんなの似合うかなとか色々考えてしまいます。   なんか質問って言う感じではないのですが何かどうしていいかわかりません 私はこれからどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

>何かどうしていいかわかりません 2万、3万のアイテムをいくつでも無理なく買ってもらえるご家庭でしたら 試してみてもよいのではないでしょうか? あるいはバイト代を注ぎ込んでも身に付けてみたいほど 魅力的なファッションでしたら自力でGETしてください。 やみくもに真似る前に立ち止まって質問してみた、という姿勢は立派だと思います。 『友達が持ってるからアレ欲しい』というような 単純な考え方は何かヘンだということにお気づきなのでしょう。 ファッションの価値観の違いがそのまま友人として遠い存在に思えるほどなんですね。 たしかに価値観の違う友人とのお付き合いは大変です。 でも世の中そんなに自分とぴったり一致した考えの人などいません。 生活レベルや価値観がまったく違うのによいお友達でいることもあります。 そういう場合はそれを乗り越えられるだけの理由があるのでしょう。 もう少し経験を積むと友人として成り立つ関係かどうかが見えてくると思います。 悩みごとが何なのか、具体的になったらまた質問なさってみてください。

• t_tam5102
回答No.1

はじめまして。 >これから自分も高価なものを身に着けようか 友人が高価なものを身に着けているから、自分も。。と言う理由であれば止めておいた方が良いでしょう。 実際に品物を見て、「コレ、いいな」って思えるのであればやってみれば良い。 服なんてコーディネート次第でどうにでもなるものです。 安い衣料品でもセンス良くまとめれば映えますし、高い安い衣料品でも下手な事をすればみすぼらしく見えるものです。 むしろ、迎合するよりも、御自分のスタイルを貫かれた方が周囲に好印象を与えるのではないでしょうか。