• 締切済み

セクシャルマイノリティの人の割合と、性同一性障害の人の就職状況についてです。

セクシャルマイノリティの人の割合と、性同一性障害の人の就職状況についてです。 俺は今高校三年のFtMです。精神科にも通っています。キリスト教の学校に通っていて、今度、クラスのHR礼拝の担当を頼まれたのですが、俺はカミングアウトとセクシャルマイノリティについての理解を求める内容の原稿を書きました。クラスの多数にはカミングアウトしていて、多分ほかの皆も、確証はないけど、気づいていると思います。 その話の中で、セクシャルマイノリティが何人に一人のいるんだという話をしたいのですが、その数がわかりません。そう言われているっていう話でいいのですが、どなたか分かる方教えてください。GIDの人の数はこう言われているというのは分かったのですが、セクシャルマイノリティ全体で知りたいので教えてください。 また、親友もFtMなのですが、俺は自衛隊に入隊が決まっているのでいいのですが、そのこの親は立派なところに就職できないから。という理由で治療に反対しているそうなんです。 けど、FtMTSの方でも、某有名証券会社に入社されている方もいらっしゃると知恵袋で見受けました。 治療を終え、戸籍変更しても、立派なところにその人の能力しだいで就職できる。ということを納得させられる方法や事実はないでしょうか? できるだけ多くの方のご意見や知恵をお借りしたいのでよろしくお願いしますm(__)m 2つも聞いて、欲張りな質問ですみません。 急を要するのでどちらか一つでも分かる方どうかお願いします。

みんなの回答

• comcomcom
回答No.1

ハリーベンジャミン国際性別違和協会の「治療の指針」第6版(2001年)の統計においてはアメリカ合衆国においてMtF-TSは37,000人に1人、FtM-TSは107,000人に1人と、オランダにおいてMtF-TSは11,900人に人、FtM-TSは30,400人に人と言われているが、もっと多いという説も存在する。日本国内には2200人~7000人程度が存在すると見積もられている。MtFがFtMよりも多いことやFtMに一次性のケースが目立つことの理由に関して、様々な説がある。 wikipediaより。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 でも出典が曖昧ですね、、、

saso00000
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 WIKIで僕も、FtM、MtFの人数は知ったんですが、同性愛や、無性愛を関連の割合が知りたいのです。 説明不足ですみませんでした。 丁寧な回答ありがとうございました。