• ベストアンサー

これからどうしたらいいでしょうか?

皆さんから勇気をもらって、好きな人(7歳年下男性)をご飯に 誘いました。 以前質問した内容は http://okwave.jp/qa5322342.html 昨日、初めて2人で会いました。 会う前は体が震えるほど緊張していましたが、会ってからは特に 無言になる事もなく楽しく話せました。 私が質問するばっかりになるのかなーと思ってましたが、 向こうも色々質問してくれたのでよかったです。 帰り終電に間にあうよう(といっても都会ではないので終電 早いです。)車で送ってくれたのですが、駅に着いてから 「ありがとう。もう大丈夫だから運転気をつけて帰ってね」と 言ったら「なんで?」と一言言って終電くるまで居てくれたのが すごく嬉しかったです。 いつもは敬語なのに、敬語ではなかったのも凄い嬉しかったです。 でもやはり、彼から「次またどこか行きましょうー」と言われる 事はありませんでした。 彼は自分から積極的にいかないタイプなので、期待はしていません でしたが・・・ 私の事が気になってないからそういう話にならないって事も ありますが(泣) やっぱり脈なしでしょうか・・・? 正直、昨日別れてから彼の仕草、表情が頭から離れません。 年甲斐もなく何も手につきません。。。 ため息ばかりでます。 これから次のアクションをどう起こしていけばいいでしょうか? 普段用事がないとこちらからメールはしません。 向こうからメールが来ることはありません。 やはり何日かに一度くらいはメールして繋いでいた方がいいので しょうか? どんな事でもいいのでアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋してますね^^ 終電まで待ったのは、あなたとずっといたかったんでしょうね。 車で送ったらもっと一緒にいれたのに、草食系ですねw 彼にとってあなたは憧れのお姉さんに近い部分もあるわけで、まだ遠慮してると思います。 それに恋愛に慣れてませんからね、咄嗟に何を言うか思いつかないのかもしれません。 とりあえず、しばらくはあなたがリードしていく方がスムーズにいくと思います。 彼もその方が気楽で楽しめるでしょう。 メールは一回、「たまには、あなたから送ってくれたらうれしい」みたいなことを言えば多分送ってくるようになるんじゃないかと思います。 デートもそうですね。 「どこか連れってって。考えといてね」なんて言えば一生懸命考えるかもしれませんよ^^ 好きであることと、恋愛上手であることは違いますので、期待した言葉がなくてもあまり不安にならないで下さい。 恋愛を楽しみましょう^^

noname#96300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋してますね^^ そうですね。 しかも7つも年下でどう進めていっていいか分かりません。 1年前からずっと好きだったのですが、なかなか誘えずにいました。 >終電まで待ったのは、あなたとずっといたかったんでしょうね。 いえ、電車が来るのを待っていたといっても5分ぐらいなので・・・ メールは何を打っていいかわかりません。。。 最初2人で食事をしてからどれくらいで次回のお誘いをするのが 妥当なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• myspll
回答No.3

こんにちは。 月並みではありますが、恋愛に年の差なんて関係ありません。年下だろうが、年上だろうが好きなものは好きなんですから。 ですから、あなたの気持ちをストレートに出したほうがいいと思いますよ。 詳しくはわかりませんが、あなた自身、自分の年齢を、結婚適齢期ということを気にしてませんか? この人と、結婚・・・そんなことも考えていると思います。でも、年下ということもあり、結婚を考える私のことが荷が重いなどと・・・ もちろん、相手のことを考えることは大切なことです。でも、まずは自分の気持ちに正直になりましょう。 あの時、告白していればよかったという思いより、例えダメになったとしても、そのほうが遥かにあなた自身が成長できます。 迷ったら、まずやってみること!これが一番です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちをストレートに出す・・・というのは告白をするという事でしょうか?? 引かれちゃうのではないでしょうか。 それと、彼女がいないの知ってて 「○○くんモテるでしょ?彼女いないの?」って食事の時聞いたのですが、 「今はいません。でも早くつくらないといけないですね」 みたいな事を言っていました。 なんか私をシャットアウトしてるのかなと感じましたが これってどうなんでしょうか? (彼女できたら2人で会えなくなるし・・・)

• f5system
回答No.2

男性はワンパターン攻撃に弱いので、同じ手口で何度も誘うことが肝心です。今は積極的に行くタイミングなので、逃す手はないですよ。家で悶々している暇が会ったら、早速行動を起こすべきです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速行動って具体的にどのような事を行えばいいのでしょうか。 (彼は消極的と言いましたが、実は私はものすごい消極的です。 今回、意を決して人生で初めてお誘いをしたばっかりで どのようにすればよいか・・・)