• ベストアンサー

これからどうしたらいいでしょうか?

皆さんから勇気をもらって、好きな人(7歳年下男性)をご飯に 誘いました。 以前質問した内容は http://okwave.jp/qa5322342.html 昨日、初めて2人で会いました。 会う前は体が震えるほど緊張していましたが、会ってからは特に 無言になる事もなく楽しく話せました。 私が質問するばっかりになるのかなーと思ってましたが、 向こうも色々質問してくれたのでよかったです。 帰り終電に間にあうよう(といっても都会ではないので終電 早いです。)車で送ってくれたのですが、駅に着いてから 「ありがとう。もう大丈夫だから運転気をつけて帰ってね」と 言ったら「なんで?」と一言言って終電くるまで居てくれたのが すごく嬉しかったです。 いつもは敬語なのに、敬語ではなかったのも凄い嬉しかったです。 でもやはり、彼から「次またどこか行きましょうー」と言われる 事はありませんでした。 彼は自分から積極的にいかないタイプなので、期待はしていません でしたが・・・ 私の事が気になってないからそういう話にならないって事も ありますが(泣) やっぱり脈なしでしょうか・・・? 正直、昨日別れてから彼の仕草、表情が頭から離れません。 年甲斐もなく何も手につきません。。。 ため息ばかりでます。 これから次のアクションをどう起こしていけばいいでしょうか? 普段用事がないとこちらからメールはしません。 向こうからメールが来ることはありません。 やはり何日かに一度くらいはメールして繋いでいた方がいいので しょうか? どんな事でもいいのでアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋してますね^^ 終電まで待ったのは、あなたとずっといたかったんでしょうね。 車で送ったらもっと一緒にいれたのに、草食系ですねw 彼にとってあなたは憧れのお姉さんに近い部分もあるわけで、まだ遠慮してると思います。 それに恋愛に慣れてませんからね、咄嗟に何を言うか思いつかないのかもしれません。 とりあえず、しばらくはあなたがリードしていく方がスムーズにいくと思います。 彼もその方が気楽で楽しめるでしょう。 メールは一回、「たまには、あなたから送ってくれたらうれしい」みたいなことを言えば多分送ってくるようになるんじゃないかと思います。 デートもそうですね。 「どこか連れってって。考えといてね」なんて言えば一生懸命考えるかもしれませんよ^^ 好きであることと、恋愛上手であることは違いますので、期待した言葉がなくてもあまり不安にならないで下さい。 恋愛を楽しみましょう^^

noname#96300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋してますね^^ そうですね。 しかも7つも年下でどう進めていっていいか分かりません。 1年前からずっと好きだったのですが、なかなか誘えずにいました。 >終電まで待ったのは、あなたとずっといたかったんでしょうね。 いえ、電車が来るのを待っていたといっても5分ぐらいなので・・・ メールは何を打っていいかわかりません。。。 最初2人で食事をしてからどれくらいで次回のお誘いをするのが 妥当なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • myspll
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 月並みではありますが、恋愛に年の差なんて関係ありません。年下だろうが、年上だろうが好きなものは好きなんですから。 ですから、あなたの気持ちをストレートに出したほうがいいと思いますよ。 詳しくはわかりませんが、あなた自身、自分の年齢を、結婚適齢期ということを気にしてませんか? この人と、結婚・・・そんなことも考えていると思います。でも、年下ということもあり、結婚を考える私のことが荷が重いなどと・・・ もちろん、相手のことを考えることは大切なことです。でも、まずは自分の気持ちに正直になりましょう。 あの時、告白していればよかったという思いより、例えダメになったとしても、そのほうが遥かにあなた自身が成長できます。 迷ったら、まずやってみること!これが一番です。

noname#96300
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちをストレートに出す・・・というのは告白をするという事でしょうか?? 引かれちゃうのではないでしょうか。 それと、彼女がいないの知ってて 「○○くんモテるでしょ?彼女いないの?」って食事の時聞いたのですが、 「今はいません。でも早くつくらないといけないですね」 みたいな事を言っていました。 なんか私をシャットアウトしてるのかなと感じましたが これってどうなんでしょうか? (彼女できたら2人で会えなくなるし・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

男性はワンパターン攻撃に弱いので、同じ手口で何度も誘うことが肝心です。今は積極的に行くタイミングなので、逃す手はないですよ。家で悶々している暇が会ったら、早速行動を起こすべきです。

noname#96300
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速行動って具体的にどのような事を行えばいいのでしょうか。 (彼は消極的と言いましたが、実は私はものすごい消極的です。 今回、意を決して人生で初めてお誘いをしたばっかりで どのようにすればよいか・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからどう進めたらよいかアドバイスをお願いします。

    皆さんから勇気をもらって、好きな人(7歳年下男性)をご飯に 誘いました。 最初に質問した内容は ​http://okwave.jp/qa5322342.html​ 昨日、初めて2人で会いました。 会う前は体が震えるほど緊張していましたが、会ってからは特に 無言になる事もなく楽しく話せました。 私が質問するばっかりになるのかなーと思ってましたが、 向こうも色々質問してくれたのでよかったです。 帰り終電に間にあうよう(といっても都会ではないので終電 早いです。)車で送ってくれたのですが、駅に着いてから 「ありがとう。もう大丈夫だから運転気をつけて帰ってね」と 言ったら「なんで?」と一言言って終電くるまで居てくれたのが すごく嬉しかったです。 いつもは敬語なのに、敬語ではなかったのも凄い嬉しかったです。 でもやはり、彼から「次またどこか行きましょうー」と言われる 事はありませんでした。 彼は自分から積極的にいかないタイプなので、期待はしていません でしたが・・・ 私の事が気になってないからそういう話にならないって事も ありますが(泣) やっぱり脈なしでしょうか・・・? 正直、昨日別れてから彼の仕草、表情が頭から離れません。 年甲斐もなく何も手につきません。。。 ため息ばかりでます。 これから次のアクションをどう起こしていけばいいでしょうか? 普段用事がないとこちらからメールはしません。 向こうからメールが来ることはありません。 やはり何日かに一度くらいはメールして繋いでいた方がいいので しょうか? 昨日も質問させていただきましたが、たくさんアドバイスを いただきたいので、また同じように質問させていただきました。 どんな事でもいいのでアドバイスをお願い致します。

  • 緊張し過ぎて好きな人に素っ気なくしてしまいます 

    緊張し過ぎて好きな人に素っ気なくしてしまいます  職場に好きな男性がいますが、二人きりになったり、廊下でばったり会ったりすると緊張してぎこちなくなります。 先日も職場やエレベーターで二人きりになれたのに話題もなく、緊張して無言になってしまい、気を遣って向こうから話しかけてくれました。 こちらの好意には薄々感付いてるような気はしてて、多分嫌われてはいないと思うのですが、緊張が伝わっているのかお互いなんとなくぎこちなく、最近では私の方が目下にもかかわらず携帯メールとかも時々敬語になってます。 なんだかこのまま距離が広がっていきそうで不安です。 どうすれば緊張せずに自然に接することができるでしょうか?さほど親しくもないので用がないとメールも送れない状態です  元々、笑顔とか感情を表情に出すのが苦手です。が、なんとか距離を縮めたいのでアドバイスお願いします

  • 教えてください

    会社の方の息子さんの先輩と紹介していただき1週間ほど メールしたあと会う約束をし昨日、初めて会いました。 1時間ほど話をし(お茶をしながら同じお皿のポテトを食べる) 「今日はこのへんにしておきましょうか」とのことで解散しました。 お金をはらっていただいたのでお礼のメールと今度はごちそうさせてくださいとメール しましたが「安くしんだから気にしなくていいよ」と言われました。 でも悪いですといったんですが「気にしないでいいよ」とのこと・・・。 話をしているときは会話が弾んだり無言になったり・・・の繰り返しです・・・。 無言になると「何を話せばいいか悩みますね」とも話をしました。 私の方は無言になっても気まずくなることはなかったですが・・・向こうはきっと気まずい思いを したんだろうなと申し訳ない気持ちになってしまいました。 次の日に会社の方にあったことを報告し、その方にも会ったことを話しておきましたと伝えました。 すると「さっき後輩から電話がかかってきて聞いたよ」とのこと。話してよかったのか尋ねると 「大丈夫ですよ」とのこと。「ならよかったです」とメールの返信をしましたがそれから返事がこなく なりました。もし向こうに少しでも気があるのなら返事をしてきたりまたご飯に誘ってくれると 思うので気がないのかなぁ・・・と少し悲しい気持ちになりました。まぁ確認をとってから報告をした方がよかったなと後悔しています。 向こうからメールが来なかったり誘いのメールが来なかったらあきらめた方がいいですよね? ちなみに私で女24歳 相手は27歳です。

  • 彼が私に敬語を使うようになりました

    私には付き合って1年9ヶ月になる遠距離恋愛中の彼がいるのですが、昨日ケンカになりました。 原因はホント些細な事で恥ずかしいのですが、彼の話し方に私がムッとしたことでした。 これは彼のクセなのですが、彼の質問に私が答えられない(あるいはトンチンカンな答えを言う)と「ハァー!?」と「そんなことも知らんの?」といった風に言います。 この言い方は前々から気になっていたので 「今の言い方ムッとした」 と言うと、それ以後デート中は無言。。。話しかけても首を振る程度の返事しかせず、結局なんで話しかけても無言だったのか理由も教えてくれませんでした。 その後、理由は話さないものの会話はするようになったのですが、その全てが敬語です。 彼は「反射的に出てくるクセだからワンテンポ置くには敬語の方が便利」だと言っています。 しかし、私は1年9ヶ月も付き合っているのに今さら敬語なんてものすごく距離を感じるし悲しい気持ちになります。 オーバーかもしれませんがこのまま敬語が続くようならば別れを考えてしまいそうです・・・。 私の何がいけなかってのでしょうか? 彼に敬語をやめてもらうにはどうしたらいいでしょう? 長くなってしまった上しょうもない悩みで申し訳ないです。。 回答よろしくお願いします。

  • 都会のレジで…

    自分は田舎に住んでいます。 先日、名古屋に行って買い物をしました。 商品をレジに持って行って、「お願いします。」と言ったら店員が「あ、はい…」と困ったように返事をしました。 お金を払って、「ありがとうございます。」と言って、買ったものを受け取ったら、今度は妙な表情をされました。自分はちょっと不快な思いをしました。 そこで質問なんですが、 都会の人はレジで、無言で商品を店員に渡し、無言で買ったものを受け取るのが普通なんでしょうか? 自分の住んでいる所では、店員と客との自然な会話のやりとりがよく見られます。都会ではそのようなことはないんですか?

  • これってマンネリ?

    女(19)です。知り合って3年目で、昨年の9月から恋人関係のような人がいます。 最近この人と連絡とることにため息がついてしまいます。 メールを2~3通、交しただけで もう面倒に感じます。 相手の文面などに問題はなく、 客観的にはむしろいいヤツじゃないか!という印象です。 1週間後に会うのですが、無言が続きそうです。むこうからたくさん話してくれるので私が黙らない限りは無言にならないのですが・・・。 嫌いになったわけではないんですが、気持ちがモヤモヤしてます。 これってマンネリというものなんですか?

  • 初対面で

    初対面でまだ一言も会話をかわさないうちから 嫌われてしまうというのを 相手の表情やしぐさなどから感づいてしまう という経験がよくあります。 多分、自分から人に嫌悪感を与えるようなオーラ が出ているのだと思います。 何かよい改善策はないでしょうか。 自分なりに表情、しぐさ、目線、活気のある目つき 身だしなみなど気をつける必要があるとは思うのですが 例えば、鏡の前で自分を見てみるとか。。 そういった表面的なことに気を配るだけでなくて、 根本的な自分の内面物の考え方、価値観、主張、ポリシー とか内側からかえていかないとそういうものが、 いくら気を付けても無言のうちに 出てしまうものでしょうか。 自宅に回線をひいてないので、 お礼が若干遅れると思いますが、 数日以内に必ずします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人って。

    こんばんわ! 最近ある男性からの仕草について 気になったので、 質問させてください(´・ω・`) 最近、よく会う男友達がいます。 毎日LINEもしてます。 先日、ご飯を食べに行ったときのことなんですが、 ご飯食べてるときも 歩いてるときも そういう好意ある仕草はなかったのですが 帰りの電車で2人で立って 無言でした。 で、ふとなんかめっちゃ見られてるなって思って、彼の顔をみたら、目がバッチリ。笑 三秒くらい、 見つめあってて。 そんなやり取りが何回かあって。 わたしがふと、 彼の肩にもたれかかったら 向こうもコツンとくっついてきてくれました。 なんか普段ない空気でドキドキでした。。 それから気になってしまった私‥ LINEも、 今日なにするの? とか 今家? とか、 質問が多くて、 あれ?気になってる? とどんどん意識してしまってます (´・ω・`) これって素直に彼のストレートな気持ちなんですかね?(´・ω・) どんな気持ちなんだろう。。 こんなこと男性からされないから‥ モヤモヤしてしまって( ; ; )

  • メールについて。

    高2男子です。 最近気になる人にメールをたま~にします。 返ってくる事は返ってくるんですが、そっけない返事のときがあります。。。 でも向こうから質問してくるようなこともあります。 けど向こうからメールが来た事はありません。。。 あとよくブチられます。んで次の日メールが返ってきたり、来なかったり。。 相手からどのように思われているのでしょうか?? 嫌われてるのでしょうか??

  • どうすればいいのでしょうか??

    NO752884の質問で色々と憶測だとか希望だとか言われましたが・・ この子が参加しているイベントに行って次の日に電話があって、いつもみたいに無言でしたが、 質問NO780407でのアドバイスも参考にしながら、逢って話しようって伝えながら、自分の気持ちや考えてる事を伝えて数ヶ月に一回から毎日になってきたのです。 「精一杯でかけてきて恥ずかしい気持ちで話せなくなってるのも分かるけど」と伝えながらでも無言なので、自分の事は知らない第三者を介して本人に「気持ちや話するのが下手で、告白出来なかったけど初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?」 という様な内容の数回メールを送ったのですが、向こうが知らない人と言ったので、本人が困惑して非常に迷惑です。第三者の方からメールが来て、知らない人と言われた以上何も出来なくなって諦めていたのですが・・・ 次の日に・・・電話で「あのぉ・・ごめんなさい」・・って電話が来たのです。 向こうは向こうですごく緊張しながら思うような事を言え無かったのかあまりに突然で突発的に言われたので・・・ 「へ!・・・・なっなぁぁにがぁ!!・・???」 で終わってしまったのですが・・・ 本人はそういうつもりが無くても結果的に向こうが振ってる事になってますよね?? 向こうが電話を余計かけにくくなってしまってる?と思うのですが・・・ やっぱ。。。本人と直接話をした方が良いですよね?? 最悪は。。。待ち伏せになりますけど・・ このままでは。。心の傷を取ろうとして、傷付けてしまったので。。。。 向こうに気持ちの整理が出来て振ってくれてなら本当にいいのですけどね・・・