初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?

このQ&Aのポイント
  • NO752884の質問で色々と憶測だとか希望だとか言われましたが、この子が参加しているイベントに行って次の日に電話があって、いつもみたいに無言でしたが、質問NO780407でのアドバイスも参考にしながら、逢って話しようって伝えながら、自分の気持ちや考えてる事を伝えて数ヶ月に一回から毎日になってきたのです。
  • 「精一杯でかけてきて恥ずかしい気持ちで話せなくなってるのも分かるけど」と伝えながらでも無言なので、自分の事は知らない第三者を介して本人に「気持ちや話するのが下手で、告白出来なかったけど初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?」という様な内容の数回メールを送ったのですが、向こうが知らない人と言ったので、本人が困惑して非常に迷惑です。
  • 次の日に電話で「あのぉ・・ごめんなさい」・・って電話が来たのです。向こうは向こうですごく緊張しながら思うような事を言え無かったのかあまりに突然で突発的に言われたので・・・本人はそういうつもりが無くても結果的に向こうが振ってる事になってますよね?向こうが電話を余計かけにくくなってしまってる?と思うのですが・・・やっぱ。。。本人と直接話をした方が良いですよね?最悪は。。。待ち伏せになりますけど・・このままでは。。心の傷を取ろうとして、傷付けてしまったので。。。。向こうに気持ちの整理が出来て振ってくれてなら本当にいいのですけどね・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか??

NO752884の質問で色々と憶測だとか希望だとか言われましたが・・ この子が参加しているイベントに行って次の日に電話があって、いつもみたいに無言でしたが、 質問NO780407でのアドバイスも参考にしながら、逢って話しようって伝えながら、自分の気持ちや考えてる事を伝えて数ヶ月に一回から毎日になってきたのです。 「精一杯でかけてきて恥ずかしい気持ちで話せなくなってるのも分かるけど」と伝えながらでも無言なので、自分の事は知らない第三者を介して本人に「気持ちや話するのが下手で、告白出来なかったけど初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?」 という様な内容の数回メールを送ったのですが、向こうが知らない人と言ったので、本人が困惑して非常に迷惑です。第三者の方からメールが来て、知らない人と言われた以上何も出来なくなって諦めていたのですが・・・ 次の日に・・・電話で「あのぉ・・ごめんなさい」・・って電話が来たのです。 向こうは向こうですごく緊張しながら思うような事を言え無かったのかあまりに突然で突発的に言われたので・・・ 「へ!・・・・なっなぁぁにがぁ!!・・???」 で終わってしまったのですが・・・ 本人はそういうつもりが無くても結果的に向こうが振ってる事になってますよね?? 向こうが電話を余計かけにくくなってしまってる?と思うのですが・・・ やっぱ。。。本人と直接話をした方が良いですよね?? 最悪は。。。待ち伏せになりますけど・・ このままでは。。心の傷を取ろうとして、傷付けてしまったので。。。。 向こうに気持ちの整理が出来て振ってくれてなら本当にいいのですけどね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.6

 そうですね…。ホームページって学校のサークルのだったんですか…。それは嘘でも「知らない人」といいたくなるかも知れません。  駅ですか…。その駅はその大学の学生が結構使っている駅ではありませんか?そうでなければいいのですが…。多くの学生が利用している駅だと、女の子と接触しているところを、彼女の同級生に見られる可能性はありますよね。。  人と違う事をしていると、いやでも目立つものだと思います。例えば、その駅に、同じように何人も電車の写真を取っている人がいるならばいいのですが、写真を撮っているのが質問者様一人だとしたら、光景としてはそう珍しくない光景だったとしてもやはりそれなりに目立ちます。「何をやってるんだろう」「すごいカメラだなぁ…」色んな事を思いながら、ついつい見てしまうものだと思います。  そんな人が、自分の知り合いに話しかけていたら、普通…「どんな関係なんだろう…」とか思いますよね…。まぁ…思われたところでどうということもないかも知れませんが…。女の子の反応によっては(女の子がビクッとした反応をしたり、少し逃げるような反応を場合)、不審者と思われる可能性もあると思います…。私も、もし、自分の友達が鉄道マニアの人に話しかけられて、困ったような反応をしてたら「変な人に話しかけられて困ってるのかな…」と思いますし…。  特に、毎日同じ場所で、同じ人が電車の写真をとっていたりすると…目立ちます。たとえ学校の側ではなく、途中の乗換駅で待ち伏せしたとしても、何日かかけないとできないようなら、やはりそれなりのリスクはあると思います。  本当に彼女の事を第一に考えるならば…しばらくまって連絡がなかったら連絡手段をたつ…というのでいいような気がするのですが…。  #5にも書きましたが、半年とか一年とかたっていれば彼女は傷つくことなく、自然と諦められると思います。  …後悔はするかも知れませんけど。後悔して…人は学んでいくものだと思うので。…というのも、今回、質問者様と彼女が上手く行かなくなった背景には少なからず彼女の側にも落ち度があると思うのです。ですから、それを見直し、次につなげる良い「経験」となるのではないかと思うのです。  …もちろん、質問者様の中に「彼女との事が、やはり諦めきれない部分がある」というのなら別ですが…。  なんだか、下手な日本語ですみません…。  どんなものなのでしょう…。なんだかよくわからなくなってきました…。  

kyu999
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理人さんも自分のメール内容も信じてくれてるみたいで本人に何回も確認をして貰っています。 これ以上ご迷惑を管理人さんにかけるわけにもいかないですし、知ってる、知らないでは・・・何を言っても駄目なので・・・ 自分のリスクも説明いたしました。 自分としては付き合う、付き合わないでは無くきちんとしたかったのですけど・・・ これ以上は無理なので。。。 何もしないで様子を見てみます。 本当にありがとうございました。

kyu999
質問者

補足

自分の偏見も入ってますけど・・・ 鉄道写真は特に、写真をしてる人も多いとは思いますが、結構服にこだわりが無い人も多いので、自分はそれが嫌なので服は綺麗にしております。 自分も全て受け入れる事にするしか無いと思います。 逆にこれからは一切非通知の電話も無くなると思います。 これは彼女側が決めた事なので自分が何を言っても駄目でだと思います。 あまりしつこくして嫌がられるのも嫌なので・・・

その他の回答 (5)

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.5

 …手紙作戦もだめですか…。確かに時間がたっているとはいえ、一度そんなことがあると相手も用心深くなっているでしょうしね…。  うーん…そうなると、連絡をとる手段としては、もう、待ち伏せしかないかもしれませんね…。 >逢いたいって強く思うと女の子のいる場所もわかるんです。  …とのことですが、それは、学校の側などではなく、例えば、学校からも自宅からも離れていて、彼女の知りあいに会うことのない場所を選んで、彼女に接触することが可能ということですか?  それならば、まだいいと思います。しかし、もし、学校の側で待ったりする気だとしたら…。追うリスクのことも考えてください。いくら大きな学校であっても、校門付近や、学校内に明らかに生徒ではないと思われる人物がうろついていれば、不審者と間違われることだってあるでしょう。また、おそらく年齢の離れているだろう質問者様(社会人と高校生で付き合っていたというお話から勝手に推測しました)が、彼女さんに話しかけたりしているところを、彼女の知り合いなどに見られれば、不審に思われ、通報されることはないにしても、変なうわさをされるなど、彼女が学校で辛い思いをする可能性があります。年齢が離れていなくたって「恋人かなぁ…?」なんてうわさを立てられたりするものです。  あまり、強い子ではないようですし、かわいそうですよね…。おそらく、質問者様もそのあたりのことはきちんと考えていらっしゃるとは思いますが…。  また、その子に会えたとしても、きちんと話し合えるとは限りません。彼女が逃げ出してしまう可能性もあります。ですから、もし待ち伏せをするのだとしたら彼女が逃げ出したときに渡すための手紙も用意していった方が良いと思います。「せめて、これだけでも読んで」…と。逃げている女の子を無理に追いかけたりしたら、不審者と思われかねないし、何度も待ち伏せしたりするのはさけ、出来るだけ一回だけですむようにした方がいいと思うので…。手紙の内容はやはり、#4の回答に書いたような感じでいいと思います。  でも…、質問者様が、そこまで彼女と接触することにこだわらないならば、このまま何もせず、半年~1年たっても連絡がなかったら、携帯の番号を変えてしまう…というのもいいと思います。携帯はそのままで、番号だけ変える…ということが簡単に出来ますよ。  非通知拒否ですと、なんだかもろ彼女を避けた感じになりますが、番号が変わる…というのは…例えば、携帯をなくしてしまったとか、もっと料金の安い会社に乗り換えたとか…半年とか一年とか連絡していなければ、相手にしてみれば自然なことにうつると思います。連絡をとる手段がなくなれば、彼女の方も、質問者様のことはきっぱりと諦め、彼女の人生を歩んでいくと思います。  …それから、質問者様は彼女の心の傷の事を心配しているようですが、それはもう心配ないと思います。…思わせぶりな事をされて裏切られた質問者様とは違い、彼女と質問者様が付き合えなくなった原因のひとつには、親にきちんと質問者様の事を言わなかった彼女の弱さがあります。彼女がきちんと説明していれば、不審者呼ばわりされて質問者様が傷つくこともなかったわけですし、…意味ありげな非通知電話をかけながら、質問者様からのメールには答えようともしないなんて…ある意味では、質問者様の方が被害者に見えるくらいです。  …彼女も…少しは失敗して、痛い思いをして…時には強くならねばならないことがある事を学ぶべきなのではないのでしょうか。  番号が変わってしまったとしても…責任は…、番号を通知してかけなかった、質問者様と接触しようとしなかった、…半年~一年もの間何の連絡もせずにほったらかしておいた…彼女の側にあるわけですから、そこまで傷つかないと思うんです。  …多分それだけ期間があいて電話をかけるときなんて、向こうはだめもとだと思うんです。つながらなくても「やっぱりだめだったか…」…。「連絡しておけばよかった…」って後悔するかもしれません…。でも、別に裏切られたとかではないので、「深いトラウマとして残る」というのとは違うと思うんです。後悔して…「次からは…」って思える方向にいくと思うんですよね…。  ただ、あくまで私の個人的な意見ですし、必ずしも正しいとは限りません…。私は彼女の事を良く知っているわけではないですし。  本当は事情を話してまたメールを送ってもらうとか出来ればいいのですが…。  ながながとまとまりのない文章になってしまってすみません…。

kyu999
質問者

お礼

本当に一生懸命親身になってアドバイスありがとうございました。 あれから何回かメールも送りましたが、完全に否定されしらな人に「電話もしたこと無いし、なんやかんやされ困惑と怒りと覚える」との返事が来て、何を今まで一生懸命してたのか??何の為に・・・してたのか??? 急にばかばかしくなりました。 今回本当に素晴らしいアドバイスも貰いましたが自分が何もする気になれなくなって、お役に立てること出来なくて本当にすみませんでした。

kyu999
質問者

補足

ありがとうございます。 学校内で待ち伏せをしようとは思っておりません。 最初から考えておりましたがするなら・・・ 駅のホームか駅構内ですね。 駅ホームなら一昨年から始めた写真を撮るのが好きで、元々新幹線や電車を本で見たりもしますが、新幹線などの写真を撮りながらなら鉄道マニアがいると思われても、全く不自然ではないと思います。 自分も待ってる時間電車が沢山見れます。(笑) カメラ自体もコンパクトデジカメでは無く一眼レフですし、去年弟の結婚式用に思い切って購入したレンズとカメラ、カメラバックで完全に待ち伏せをしているようには見えないと思います。 自分がメールしたのはサークルの管理人さんなので。。サークル内で噂になって嫌な思いをするのを避ける為に知らない人と言われたのかも・・・しれません。 噂になって嫌な思いをする事を考えれば良かったです。

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.4

 少しでもお役に立てたようで幸いです。ww  何故非通知なのか…ということなのですが、彼女は、親にまた質問者様と連絡を取り合ったりしていることがばれるのを、とても恐れているのではないですか?本当は好き…会いたい…でも、親のこともある。連絡はしたいけど、前のように付き合うわけには行かない。質問者様に電話をかけてこられるようになっても、「誰からの電話?」などと親に問い詰められたときに困る…。だから非通知。自分から質問者様に連絡をしていることさえ…誰にも知られたくない。万が一誰かに知られて、それが親にばれることがあったら…困る。ましてや会うなんて…その現場を誰かに見られたときの危険性が大きすぎる…。  …そんな思いが彼女の中にあるのではないでしょうか。…これは全くの憶測ですけど…。  お話を聞いていて、質問者様が、「下手に非通知拒否なんかして自殺でもされたら…」と心配する理由もわかりました。彼女もまたあまり心の強い人間ではないのですね…。  ただ、どんな事情があるにせよ、このままにしておくまでにはいかないでしょう。どうしても親に逆らうことができないのなら、きっぱりとあきらめる。どうしても、質問者様との付き合いを諦められないならば、今更ながらではありますが、二人で協力し、親に、二人はきちんと愛し合っていること、ストーカーというのは間違いであることをきちんと伝え、交際の許可をもらう…もしくは、ひっそりと交際を続け、彼女が成人するのをまって交際宣言をする。…彼女が成人してしまえば親が反対していても関係ありませんし…。…とりあえず、何かしら方向性を決めなくてはなりません。そうしないと、質問者様も彼女も永久に前に進めませんから…。  …差出人の名前は書かずに、彼女宛に手紙を書く…というのはいかがでしょうか?誰にも見られないように注意しながら、彼女の家のポストに手紙を入れるんです。場所がわかっているなら住所も大体はわかると思うので、普通に郵便で出しても良いかもしれません。多少間違っていても、届き先の人の名前がきちんとかかれていれば郵便屋さんは頑張って…届けてくれますよ。 内容は… 「この前は突然でびっくりして「なにがぁ!!?」などといってしまってごめん。あれ以来連絡が、なくなったので、もしかして怒らせたり、怖がらせたりしてしまったのではないかと心配している。自分の事をきっぱり諦めたのなら構わないのだけど、ただ怒っているだけなら、もう一度連絡してほしい。きちんと話し合おう。このまま、あやふやな状態を続けるのはお互いにとってよくないことだと思う。君も僕も、ずっと苦しい思いを続けることになってしまうし、前に進むこともできない。僕は今でも君のことが好きだ。君の幸せを一番に考えている。だからこそ、ここで足踏みしていてはいけないと思う。僕の事をきっぱり諦め、他にいい人を探すか…それとも、僕と…今度こそは正式に付き合いをはじめ…一緒に家族を説得するかしよう。  もしかしたら、辛い選択になるのかもしれないけど…今後の事を考えると、絶対に逃げてはいけない問題だと思う。僕は君が好きだけど、君が色々考えて、「やっぱり僕とは付き合えない」と思ったならそれでもいい。ただ、それならそれで、いつまでも過去の事を引きずっていないで、新しい恋をするべきだと思うんだ。…そのときに、きっと「僕」という存在は邪魔になる。「僕」という存在があることで、君はせっかくある他のチャンスも逃してしまうことになるかもしれない。…だから…決着をつけるためにも、僕は〇ヶ月後には「非通知拒否」をすることにしようと思う。もちろんその後に、番号を通知してかけてくるのは全く構わない。」けど…それは抵抗あるだろうから…できたら〇ヶ月たつ前に一度連絡をしてほしいな。きちんと話し合おう。今後の事…。もし、それまでに連絡が無く、非通知拒否にしてからも□ヶ月の間、君からの連絡が無ければ、君は僕のことはきっぱり諦めたことと判断して、僕も、君の事はきっぱりとあきらめ、自分の道を歩んでいきたいと思う。  …苦しいかもしれないが、じっくり考えて、君が今後どうしたいのか…結論を出してほしい。そうすることが君の幸せにつながると思うから。」 …みたいな感じでどうでしょうか…。  差出人名を書くと、先に家族が見てしまったときに処分してしまいそうですし。娘宛に来た手紙を、まず親が勝手にあけて読むなんて事は、よほど変わった家庭でもない限り無いと思うんですが…全く無いとは言い切れないので。それでも、内容的に、誰からの手紙かは彼女さんはわかりますよね?…もし、彼女の家族が先に手紙を見てしまう可能性が高いなら、もっと、内容をぼかし、本当に彼女にしかわからないような手紙にするとよいと思います。大事なのは、彼女に結論を出させることです。「〇ヶ月、□ヶ月」の〇や□には、彼女の性格や、質問者様の都合もあわせて考え、妥当と思われる期間をいれるとよいと思います。  こんな風にすれば、どんな結果になったとしても、その選択をしたのは彼女自身ということになるので、彼女を傷つけるということはあまりないと思うのですが…。  

kyu999
質問者

補足

実は・・・ 手紙の内容まで書いて貰い本当に嬉しいのですが、差出人不不明で二年前一番危険な時期に自分の気持ちを書いて出しています・・・・ これも彼女の父親から返されています。 母親に差出人不明で一方的に送ってきて気持ち悪い・・・ だすなら常識的に差出人を書いてだせ・・・と言われてるのです。 実際付き合うなら親の反対など最終的には話合わないといけない問題なので・・・覚悟もして彼女の気持ちの強さに負けたのでそれなりのリスクも覚悟の上でメールも出しました。 これを彼女が見方として入ってくれるなら話し合いも出来ると思うのですが、今の状態は完全に不利なのです。 手紙の事書いて無くてすみませんでした。 実際会って話をするしか・・・・・ 地元の学校では無いので、そこへ行って会えば親の監視や近所の人の監視も無いですし・・・

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.3

 再び補足をお願いしますww  つまり… 「非通知設定で電話をかけてくる彼女と、質問者様はもともと恋仲にあり、朝、一緒に出かけてたりして関係を深めていた。しかし、内気で自信が無かったためにどうどうと付き合うことはできなかった質問者様は、彼女の家族や近所の人にストーカーなどの不審者と誤解され、付き合うことの出来ない状況に追い込まれてしまう。しかし、おそらく彼女は当時はもちろんの事ながら、今でも質問者様の事を好き。でも、やはり内気で親に逆らったり出来る子ではないので、いいなりになってしまっている。辛く、やりきれない、どうしようもない思いが非通知の電話となっているのではないか…。」  ということですか?  あと、 >卒業近くになってきた頃は彼女家の近くでないとヤキモチで毎回すごく怒ると数ヶ月間逃げまくられるので・・・  …の意味がわからないのですが…。ヤキモチ焼きなのは彼女さん?質問者様?誰が何故すごく怒り誰が逃げまくるのですか?家の近くならいつも同じ時間で同じ場所へ必ず来てくれる…というのは?  …あと、電話の声は間違えなく彼女のものだったんですか?  このあたりがどうだったかによって私の回答は変わるので、補足をお願いします。  あと…質問者様は恋愛において少し、辛い思いをしているのですね。だから、どうどうと付き合うことができなかったし、そのために今のような状況になってしまった。しかしながら辛い思いをしているからこそ、絶対に彼女を自分との恋愛で傷つけたりはするまい…傷つけたとしてもそれを最小限にくいとめよう…と強く思うのですね。質問者様の彼女に対する思いはよくわかりました。  でも、きっと大丈夫ですよ。彼女はこんなに大切に思われているんだから。おんなじにはならないと思います。  …私も少しでも、質問者様の力になりたいので再び補足をお願いしいます。

kyu999
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 この質問の場合ほとんどの人は嫌がったりするですが、自分の中でのもやもやがnana-4649のおかげで取れてきて本当に感謝しております。 一番最初の部分はほぼ間違いないです。 >辛く、やりきれない、どうしようもない思いが非>通知の電話となっているのではないか…。」 は何故非通知なのか? 最初逃げれるように非通知にしてるのかもしれません。 12月25日に「ねぇねぇ」で切られていたのが、次の電話の今年2月14日に「もう誰か分かってるからね♪」と伝えると電話回数が2ヶ月に一回ペースから毎週一回ペースになったので、メールを送った管理人さんHPで彼女がメインで参加しているイベントにHP掲示板で参加OKか確認して参加させてもらい、その日は他の人を含め全体的に、忙しいそうだったので話をする事はしませんでした。 イベントの翌日に電話があり自分の気持ちを全部聞いてもらえ、「話せないのも分かるけど、このままでは嫌でしょ?会って話をしたい」と伝えたら、毎日電話が鳴るになったのですが無言なので、メールなら話せるかもしれないし、アドなら教えてくれるかな?と 管理人さんに○○さんに伝えて欲しいですと何回かメールをしました。 二回目のメールで「想ってくれるのは嬉しいけど、付き合うか付き合わないかは別でこのままでは彼氏出来ないし、知らない人って言うのはすごく簡単な事!僕が悪くなれば良いだけ!後々後悔するは○○さんでしょ?電話取ってたのも後悔させたくないから、今の状態をきちんとしたい」とメールを出したのです。 >…あと、電話の声は間違えなく彼女のものだったんですか? メールをした事で知らない人と言い切られてる事を謝って来たのか?は本人でないと分かりませんが知らない人とメールが来た次の日だったのでそう思うしか無いのです。 電話も非通知でいきなり「あのぉごめんなさい」って、急に言われてパニックになって「えぇ??なにが???」で切られてしまったので可能性があるだけですね・・・ 声の感じはすごくカワイイ声してるな~^ 「ごめんなさい」と言った後に少し間もあったので落ち着いていれば何か話そうとしたのかもしれません。 それからは電話も無いです。 辛い思いをしてるのは自分よりも彼女なので付き合えなくても良いのでちゃんと心の傷を取りたいのです。

kyu999
質問者

補足

補足します。 正直な話・・他の人から嫌われる事が非常に多いので、嫌われてる人にも顔をなるべく顔を合わさない様に気を使いながら、イメージが良い事をして噂になるなら良いのですが、自分も相当悩んで自分のしてる事へ負担にもなっておりましたが、彼女が特に女子校なので噂で嫌な思いもさせない為に気を使っていたのですし、前に思わせぶりな事を他の人にされ酷い事も言われており、同じようになるのも怖くてなかなか言えなかったのです。 異常なやきもち焼きなのは彼女側で少しでも、彼女をみてない事や目線がずれていた方向に他の女の子がいた時に、たまたま顔を合わせると彼女側が怒って顔みたくないし話もしたくないと、毎日道も変え時間も変えながら顔を会わせたら自転車もすごいスピードで逃げられるのです。 怒ってる時は顔を会わさないようにしてるのですが、前日まで怒っていても自分がいる場所が、たまたま彼女の家の近くだとすると「私の事しか見てない!」となるのか?? 昨日までとは全く違って、彼女から自分の近くに来てくれるのです。

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.2

 第三者さんとはHPの管理人さんですか…。なんとかその方とコンタクトを取る方法はないのですか?  それか、彼女本人ではなく、家族のほうを待ち伏せして、事情を説明し、彼女に取り次いでもらうとか…。  …彼女本人を待ち伏せは…やはり、やめた方がいいと思います。これからも。二人っきりで直接あって話をするのも電話で本人が「うん」といったときだと思います。  彼女相当不安定のように思えますし…。私は、質問者様の状況が全て見えているわけではないので、なんともいえませんが…私には、質問者様からのお話を聞く限り、彼女は今、心の傷と、質問者様への思いの間で必死に戦っている最中のように思えます。直接的な接触はまだ避け、もう少しやんわりとした方法でいったほうが良いのではないかと思うのですが…  そのあたりについてはどうお考えですか?

kyu999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回目もお礼をしたかったのですが・・・ 自分の考えを全く整理が出来てなかったのでお礼が出来なくてすみません。 前に自分は別の好きな子だった人思わせぶりな態度を取られて告白すると酷い事言われており、心に傷が残って気持ちは分かるけど言えない期間やこの二年間を入れると4年以上も向こうが思ってくれてる状況をなんとかしないと駄目だと思っているのです。 自分が上手くいかない人の事思うだけで次へいこうとしなくて、本当に近くにいる人を見失って年数だけ重なってしまいました。 たった数回話をしただけで自分の事想ってくれて、自分が気持ちを素直に言える人って言えないので付き合いたいと思いますが、付き合えなくても自分と同じ目にだけは彼女に合わせたくないのです。 今回第三者にメールを出した理由は、勘で電話の相手は彼女しかいないって思ってたのですが、チャットや色んな人に聞いたら、相手が分かる事なんて絶対に無いし、何で??非通知で無言の相手が分かるのか!!って言われ、本人かどうか確認した方が良いと言われたので、仕方なくメールを出したのです。 非通知拒否すれば電話かかってこなくなるし、相手も気持ちが冷めるとも言われ、どうしても話がしたかったら番号通知でかけてくるよ!とは言われましたが、非通知拒否をしたことで電話が無くなって彼女の心の傷をそのままにしておく事も駄目だと思いました。 数年前に辛かったのは向こうもでしょうけど・・・ 補足で今思い出したのですが、彼女の親に気が付かれたのは、近所の人が自分を不審者としてつけ回した日があり、この日を境に彼女が学校に行くときには母親が後ろから付いて行くようになって、たった数分でこうなってしまった怒りが爆発して殺したいくらい憎みましたが、殺して付き合える事は無いので我慢しましたけど、当る事も出来なくて、本当に辛かったのです。

kyu999
質問者

補足

補足します。 向こう側の家族を巻き込む事は全く出来ないのです。 家を知ったのは自分の会社と家の間にその子の家があるのでたまたま学校行くために出てきた所に顔を遇わせて知りました。 自分が告白したりするのが下手で言えなかったので、自分自身は通勤中で彼女の方は高校に通学途中で話をする為に数年前待ってないと言えなかったのです。 最初は家からなるべく遠い所だったのですが、卒業近くになってきた頃は彼女家の近くでないとヤキモチで毎回すごく怒ると数ヶ月間逃げまくられるので・・・ 家の近くならいつも同じ時間で同じ場所へ必ず来てくれるのです。 自分の中でもこの事は相当な負担とヤキモチをさせないように神経もすごく使っていたりしてました。 この頃ストーカー事件などが一番騒いでた時で、このことが話をしてる所?が向こうの親に見つかって、彼女の親が自分に探偵を付けて調べられて、自分の家で母親と自分に娘に嫌と言えない事を利用して・・・娘に一切近づくなって!二年前に言われて、自分自身親の言いなりだと思いましたし、嫌われるのも嫌で何も出来なくなったのです。 もし付き合った場合どうなるか?って事を去年殺人事件の捜査に来られた刑事さんに聞くと未成年では親に親権があるので、親が訴える事も出来ると教えて頂いて自分も諦める!と思って電話が始まって一年間はそのまま電話には出るけど「もしもし」だけで終わってました。

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.1

 前の質問と回答も読みましたが、今回の質問の意味がよく理解できません。  無言電話に対して「逢って話しようって伝えながら、自分の気持ちや考えてる事を伝えた」ところ、無言電話の回数が「数ヶ月に一回から毎日になってきた」のですか?…てことは、今までは話をする前に切られていたけれど、その頃は話くらいは聞いてくれるようになったということでしょうか。 >自分の事は知らない第三者を介して本人に「気持ちや話するのが下手で、告白出来なかったけど初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?」 という様な内容の数回メールを送ったのですが、向こうが知らない人と言ったので、本人が困惑して非常に迷惑です。 …この部分が特にわかりません。自分を知らない第三者って…kyu999さんを知らない第三者ということですか?それ、赤の他人じゃないですか。…彼女にコンタクトを取れるということは、彼女の知り合い??待ち伏せか何かをして、突然彼女の友達と思われる人物を捕まえ、非通知電話の彼女に自分からのメッセージを送ってもらったということですか? 「第三者の方からメールが来て」ということは、第三者の方とは連絡を取り合える関係にあるということですか? 「向こうが知らない人といった」…というのは…「非通知電話の彼女が質問者様のことなど知らないと第三者の人にいった」…というのを第三者の人からメールで聞いたものと解釈していいのですか?そして、質問者様は非常に困惑してしまったと…。 >次の日に・・・電話で「あのぉ・・ごめんなさい」・・って電話が来たのです って…例の非通知の彼女から?声が聞けたなら、本人であること、確認できたんですよね? …ここまでの私の解釈に間違いがないものとして話を進めますね。(違ったら補足をお願いします…) >本人はそういうつもりが無くても結果的に向こうが振ってる事になってますよね?? …意味がわかりません。その状況で謝るとしたら、本当は知っている人で、無言電話をかけたりしているのに、「知らない人」といってしまったことを謝っているのではないのですか?なんで、きちんと告白をしたわけでもないのに振ったことになるんですか? >待ち伏せ …って…なんでそうなるんですか?その前にその非通知無言電話の彼女と連絡をとれる例の第三者の人に今回の電話のことを話して、その人の立会いのもと、あって話をきく…とかできないんですか? 電話で話をするのもできない人が、待ち伏せされていきなり話しかけられたりしたら、ショック死するくらいの衝撃を受けると思うんですけど…。電話なら、怖くなったら電話を切る事で逃げれるけれど、目の前にいたらどうしたって逃げられないんですから。かなり恐怖心を与えますよ。本当に彼女のことを考えているのならやめてあげてほしいです。 やるとしたら、その第三者の人にコンタクトをとることです。質問者様の文章を読んだ限りでは、非通知電話の彼女は精神的に病的な部分があるようです。…が、第三者の方は普通の方なんでしょう?さらに、その第三者の人になら彼女は話をできる…。彼女が質問者様に非通知でしか電話をかけない上に、「知らない人」なんて言ったのは、質問者様のことを完全には忘れられない(恋愛感情なのか、恨みから来るいたずらなのかはわかりませんが…)のと、でも質問者様に対して「怖い、恐ろしい、また何かされるんじゃないか…」等、警戒心を覚えているからだと思います。…だとしたら、二人きりで会うのに抵抗があるのは当然のことでしょう。 質問者様は、自分に落ち度があって、彼女を傷つけたことははっきり自覚しているんですよね? 本当待ち伏せは…よくないかと。本人と直接話をするのも…なんだか、焦りすぎている気がします。 …なんだか、「意味がわからない」を連発しまくりの厳しい回答内容になってしまって申し訳ありません…。 …でも、質問者様の質問内容が非常に読みにくいのは確かです。「という様な内容の数回メールを送った」…という文章など日本語としても成立してませんし。ここに 質問される前に一度、質問内容を読み返して見ることをお勧めします。…回答者は質問者様の状況など何一つ知らない赤の他人です。質問文のみで判断し、回答を考えるわけですから、質問文がわかりにくければ回答は困難になります。できるだけ、誤字脱字をなくし、より具体的な質問を書くことが多くの人から回答を得られることにつながると思います。 …それから…もう一つ、失礼なことをいいますが…。質問者様の文章を読んでいると、「質問者様は、決して根は悪い人ではないし、むしろ優しい心をもっている。しかし、少々ひとりよがりなところがあり、思い込んだら一直線…相手の気持ちも、見えているつもりで見えていない部分が多々あり、そのために傷つけるつもりはないのに人を傷つけたり、良かれと思ってしていることが、相手にとっては迷惑だったり…ということのある人物」…という印象を受けるのですが、思い当たる節はありませんか?…見当違いならすみません。 でも、もし思い当たるところがあるならば、「人の考え方・感じ方・その時その時の最良の手段は、自分が思うことが必ずしも正しいとは限らない」…ということを念頭に、人に相談する習慣をつけるとよいと思います。…ここを利用するのをよいと思いますし。さまざまな自分とは違ったタイプの人に相談してみると「そんな考え方があったのか!」と自分の考えの狭さに気づかされることが多いですし、「コウ考える人もいるんだな…」と自分の視野を広げることもできます。 えらそうにだらだらと申し訳ありません。少しでも参考になれば幸いです。  

kyu999
質問者

お礼

補足の追加で待ち伏せとは書きましたが・・・・ 逢いたいって強く思うと女の子のいる場所もわかるんです。

kyu999
質問者

補足

数ヶ月間電話回数は2ヶ月で一回程度だったが、誰か分かってるから会って話しようって伝えたら電話も急激に増えました。 第三者っていうのは女の子の方は知っており連絡とれる相手でHPの管理人さんです。 >「非通知電話の彼女が質問者様のことなど知らないと第三者の人にいった」ので非常に困惑して迷惑だと返事が来ました。 その後電話でいきなりごめんなさいって言われたのです 今第三者の方は女の子が知らない人って言い切ってしまって、迷惑で危険な人だと思われてしまったのか?電話の相手が他の人では?と全く相手にしてもらえなくなったのです。 >質問者様のことを恋愛感情で完全には忘れられないから 自分に電話をしてくるのだと思います。 >質問者様は、自分に落ち度があって、彼女を傷つけたことははっきり自覚しているんですよね? 自覚しており、今まで何もしなかったのです。

関連するQ&A

  • 教えてください

    会社の方の息子さんの先輩と紹介していただき1週間ほど メールしたあと会う約束をし昨日、初めて会いました。 1時間ほど話をし(お茶をしながら同じお皿のポテトを食べる) 「今日はこのへんにしておきましょうか」とのことで解散しました。 お金をはらっていただいたのでお礼のメールと今度はごちそうさせてくださいとメール しましたが「安くしんだから気にしなくていいよ」と言われました。 でも悪いですといったんですが「気にしないでいいよ」とのこと・・・。 話をしているときは会話が弾んだり無言になったり・・・の繰り返しです・・・。 無言になると「何を話せばいいか悩みますね」とも話をしました。 私の方は無言になっても気まずくなることはなかったですが・・・向こうはきっと気まずい思いを したんだろうなと申し訳ない気持ちになってしまいました。 次の日に会社の方にあったことを報告し、その方にも会ったことを話しておきましたと伝えました。 すると「さっき後輩から電話がかかってきて聞いたよ」とのこと。話してよかったのか尋ねると 「大丈夫ですよ」とのこと。「ならよかったです」とメールの返信をしましたがそれから返事がこなく なりました。もし向こうに少しでも気があるのなら返事をしてきたりまたご飯に誘ってくれると 思うので気がないのかなぁ・・・と少し悲しい気持ちになりました。まぁ確認をとってから報告をした方がよかったなと後悔しています。 向こうからメールが来なかったり誘いのメールが来なかったらあきらめた方がいいですよね? ちなみに私で女24歳 相手は27歳です。

  • 彼女がいる人を好きになり、どうしたらいいかわかりません。。

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 私がその人を好きだってことは本人にもバレていますが、 「多少は好きって気持ちもあるけど、彼女がいるから付き合えない」って言われてます。 (まあ、振られたんでしょうね・・・) ですが、職場の人なので、イキナリ関係を絶つわけにもいかず、 とりあえず友達として接しています。 向こうは、友達関係はなくしたくないみたいだったし。。 むしろ仲がいい友達ではあるので、 接する機会も多いし、2人で食事に行ったりとかもするし、電話やメールもよくします。 何かあったときには、私に電話してくる気がします。 (今日、こんな衝撃的なことがあって、それを誰かに言いたくて・・・みたいなこととか。。) ただ、話してると、彼女の話題も出てきます。それはちょっとつらいです。。 (彼女とは、1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回とかしか会ってないそうなので、私との方が会う機会は多いっぽいのですが、 まあ、それでも彼女は彼女なんですよね。そこのところは当人同士にしかわからない何かがあるんですよね。。) で・・・、最近、接し方に悩んでいます。 やっぱり仲良くしてもらえるのはうれしいので・・・ついそのままでいようとしてしまいます。 最初は、しばらくは、このままでいて様子を見てみようと思ってました。 でも、きっと、忘れて次に行った方がいいのだと思います。 でも、今の気持ちのままでは次に行けそうもないです。 とりあえず、必要以上にこちらから連絡を取るのをやめようとしています。 向こうも、察したのか、たまたま忙しいだけか、以前よりも連絡が少なくなりました。 ただ、それだと寂しいのでつい連絡を取ってしまいます。 向こうも、困ったときには私に連絡をしてくる感じなので、その相手くらいはしてあげたいなぁと思う、甘い私がいます。 ・・・まとまりませんが、 ・私はまだその人のことが好きなので、しばらくそのままでいてみる? ・早く次の人を見つけた方が良い? ・まずは、気持ちを切り替えるのが先? どうしたらいいんでしょう。。。

  • メールが苦手?

    私のメル友のことで相談します。 相手は2歳年下の男の人なんですが、向こうから私のプロフィールをみてメールしようと誘ってきました。 私は結構まめにメールするほうで、200字くらい打つのですが、向こうは多くて50字位、大体平均2行くらいです。で、向こうから電話で話がしたいといってきたので電話をかけてもらったのですが、楽しくて楽しくてそのときは2時間くらいすごく楽しく話できました。 だから私はその次の日からのメールにも気合が入って、1日に3~4回メールしていたのですが、向こうからはせいぜい1日に0~1回くらい。とても寂しくて、思い切って私のほうからまた電話しました。そしたら又すごく楽しくて2時間くらいしゃべってしまって・・・。(私ばかりがしゃべっていたのではなくて向こうもすごくしゃべってました) で、そのときに今度会おうという話にもなって、また私のほうから一日に3回くらいメールしていたのですが、返事はほとんどなく、(あっても2行くらい、前からですが絵文字どころか、。や、もない)、今は私のほうもあまりしつこくしすぎて引かれても嫌だと思って、一日に2回くらい、文章も短めにしてます。 もしかして他にメル友でもいるのでしょうか・・・。電話でしゃべった感じでは、私の事をとても気に入ってくれてて、会おうと約束してくれたのに・・・。それかホントにメールが苦手で、早く電話でしゃべりたかっただけなのでしょうか?

  • 心を開かない人に対して

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156537.html 上の質問にも関わってくることなんですが 好きな人に忘れられない人がいます。 たまに、その人のことを思い出して鬱のような状態になっている気がします。 さっきがそうで 電話して何話しても乾いた返事しか返ってきません。向こうではため息ばかり・・・。 仕方ないとは思いながらも、ちょっとイラッとしてしまいました・・・。態度には出してませんが 話を聞こうと思うのですが、彼女が心を開いてくれません。 無理に開こうとすれば余計に固く閉じてしまうのでしょうが 僕の素直な気持ちを直接ぶつけても (好きな人が暗い顔をしているのは僕がつらい 何もできないけど、自己満だけど、でもどうにかしてあげたいから 一緒に痛みを抱えたい etc) やっぱり駄目です。 『私は悩みを言ったりしないし、心を開く人じゃない。 考え方はそれぞれあるし、押しつけたくない。 元気じゃなくても死にはしないから大丈夫』 なんというか、 もちろん好きだから付き合いたい気持ちはあります。 ですが、それよりも 守ってあげたい、どうにかしてあげたいという気持ちが強いです。 きっと自己満にすぎません。 何もできません。 でも、彼女の心を開き、少しでも傷をいやしてあげたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 携帯電話で誤発信した場合気づきますか?

    以前知り合った人に連絡先を交換したのですが、数回その人からの着信があり、しかも無言です。 確実にその人が仕事中なのに電話をかける(無言)ってことはないと思うのですが、スマートフォンなどの場合誤発信ってありますか? 私は昔からの携帯電話(2つ折りタイプ)なので誤発信になったことは今までありません。 そんなに仲が良いというわけではありませんが、また着信がなったらメールでそのことを伝えようかと思っています。 相手は誤発信していること気づいているのでしょうか? 「もしもし?」って言っても向こうの音声は雑音(もしくは周りの声)です。 私の声は、周りが静かだったら聞こえているって事でしょうか?

  • 振られましたが、諦めた方がいいんでしょうか?

    偶然知り合って、1回デートをした女性がいます。向こうとは電車で1時間ぐらいの距離の人で、その日は自分から会いに行きました。 そのデートではなんかをしたって訳ではなく、普通に食事をしたり、ドライブしたりで一日中お互いのことを話し合ったって感じです。 それからも毎日のようにメールをしていて、2人で旅行に行きたいとか遊園地に遊びに行きたいとかの話もしたりしてました。 話してたら、好きになってしまい、2回目のデートの時に気持ちを伝えようと決心しました。次いつ頃会えるかは大体のことは話をしていた状況だったのですが、急に向こうからの連絡がなくなってしまいました。 しばらくして、向こうから、連絡が出来なくてごめん、との連絡が来て、電話かけても大丈夫かなどをメールで聞いた後、翌日に電話をかけて、次会う日や何をしたいかなど話し合ったりしました。この時も特に向こうが嫌がるような気配は感じられず、今度は向こうから俺のとこまで来るとのことでした。 次のデートの前日の夜、向こうから、体調がちょっと悪いんだけど、それでも頑張って行きます!とメールが来て、心配になった俺は無理はせずに、明日の体調を見て決めようと言って、とりあえずゆっくり休むように伝え、翌日、風邪にひいてしまったとのことで、来なくて良いから、ゆっくり休むようにと心配するメールをしてから、返事がなくなりました。 3日ほど、メールしても連絡が付かないので、大丈夫かなーと思って電話をしても出てくれず。このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。翌日、返事が来たのですが、気持ちはありがたいが、付き合えないとのこと。これからも仲良くして行きたいとのこと。(社交辞令のようなものだと思いましたが) 駄目だったかと思った俺は最後に理由だけでも知りたくて、返事を出したところ、また返事がない。 もう無理かと思って、今までありがとう、色々と頑張ってね的なメールを出して、もう俺も整理をしようと思ったところ、これで最後になるのは嫌だとか、今別に気になってる人がいるから付き合えないとか、これからも仲良くして行きたい。とメールが来ました。それに対し、そう考えてくれてるなら、分かった。ありがとう。との返事を出してから、連絡を取っていない状況です。 お互いは20代で、最初色々話した時には、気になる人もいないとかの話もしていたし、向こうから遊園地に行きたいと言ってきたりで、脈ありかと思ってたのですが、急にこのような展開になってしまったことに正直戸惑っています。振られてからも、本気だっただけにずっと好きって気持ちは変わらなくて、でも、思い返すと断りづらい性格だったのかとか、どこまで本当だったんだろうと、相手のことを思い出してしまいます。周りでは、もう忘れた方が良いと言いますが、正直そう簡単に忘れられません。今でも携帯が鳴る度に少し期待してしまってる自分がいます。 もう忘れてしまった方が良いと思う気持ち半分、まだ好きという気持ち半分です。他の方々はどのように思うのか意見を聞きたいです。

  • 25歳の女性の方教えて下さい。デートで告白。

     自分30歳です。お互いは異性との経験も無くて、これまで3回出掛けました。 車で公園から夕方になってしまいましたが駅前のデパートや街中のイルミネーション見たりと。 まだ手とかは繋がないです。    あと自分静岡県内なんですけど・・・彼女さん年末という事もあり29日でも一緒に出掛けようかと・・・自分の家が静岡市内なので車は出してくれました。お昼前くらいから富士あたり周って来ました。運転は好きみたい。  車中って中々会話に困ったりしませんか?お互い付き合う経験は無いので。無言だったり会話が続くときは続いたり・・・・。  彼女さんの事ですがメールとかは送ればちゃんと返ってきます。まともに向こうからは来る事はないかな。一緒に歩いていて思いましたが結構スタスタと歩くみたいな・・・。 まあ誘えば次も行こうかと言ってくれるのでいいと思いますが。  自分は気持ち伝えようと思ってるのですが・・・・。伝えてどう反応するのか正直怖いです。かえって戸惑うか、悪ければNOなのか。  相手の気持ちを配慮して「自分はこれからも真面目に付き合っていきたいけど○○ちゃんはどうですか?」とか「焦らなくてもいいからね」みたいに言ってみようかと・・・・  文章長くすみません。女性的に何かとこういった経験・アドバイスあれば教えて下さい。

  • 長文です。片思いしている女の人に。どうすればいいですか

    メールアドレスを教えてくれた、片想い中の女の人に、 メールアドレスを教えてくれた人に、電話番号を聞いたら、 「またメールします」 といわれまして、教えてもらってないのですが、 今でも、メールはしてます。 メールは自分から送ることが多いです。 「電話番号を聞いたから嫌われたのかなと. 反省しています」と メールしたら「嫌うとかないですから」と返してきてくれました。 向こうが自分を見掛けると、「昨日いませんでしたか?きのせいかな?」 ってむこうから来ることもあります(もちろん待ち伏せしたわけではないです) とりあえずはメールしながら、会えたときは、教えてくれなかったことに触れないで、関係をたてなおすつもりですが、 この人をコンサートに誘っていいですか? すみません教えてください…。 お願いします