初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?

このQ&Aのポイント
  • NO752884の質問で色々と憶測だとか希望だとか言われましたが、この子が参加しているイベントに行って次の日に電話があって、いつもみたいに無言でしたが、質問NO780407でのアドバイスも参考にしながら、逢って話しようって伝えながら、自分の気持ちや考えてる事を伝えて数ヶ月に一回から毎日になってきたのです。
  • 「精一杯でかけてきて恥ずかしい気持ちで話せなくなってるのも分かるけど」と伝えながらでも無言なので、自分の事は知らない第三者を介して本人に「気持ちや話するのが下手で、告白出来なかったけど初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?」という様な内容の数回メールを送ったのですが、向こうが知らない人と言ったので、本人が困惑して非常に迷惑です。
  • 次の日に電話で「あのぉ・・ごめんなさい」・・って電話が来たのです。向こうは向こうですごく緊張しながら思うような事を言え無かったのかあまりに突然で突発的に言われたので・・・本人はそういうつもりが無くても結果的に向こうが振ってる事になってますよね?向こうが電話を余計かけにくくなってしまってる?と思うのですが・・・やっぱ。。。本人と直接話をした方が良いですよね?最悪は。。。待ち伏せになりますけど・・このままでは。。心の傷を取ろうとして、傷付けてしまったので。。。。向こうに気持ちの整理が出来て振ってくれてなら本当にいいのですけどね・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか??

NO752884の質問で色々と憶測だとか希望だとか言われましたが・・ この子が参加しているイベントに行って次の日に電話があって、いつもみたいに無言でしたが、 質問NO780407でのアドバイスも参考にしながら、逢って話しようって伝えながら、自分の気持ちや考えてる事を伝えて数ヶ月に一回から毎日になってきたのです。 「精一杯でかけてきて恥ずかしい気持ちで話せなくなってるのも分かるけど」と伝えながらでも無言なので、自分の事は知らない第三者を介して本人に「気持ちや話するのが下手で、告白出来なかったけど初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?」 という様な内容の数回メールを送ったのですが、向こうが知らない人と言ったので、本人が困惑して非常に迷惑です。第三者の方からメールが来て、知らない人と言われた以上何も出来なくなって諦めていたのですが・・・ 次の日に・・・電話で「あのぉ・・ごめんなさい」・・って電話が来たのです。 向こうは向こうですごく緊張しながら思うような事を言え無かったのかあまりに突然で突発的に言われたので・・・ 「へ!・・・・なっなぁぁにがぁ!!・・???」 で終わってしまったのですが・・・ 本人はそういうつもりが無くても結果的に向こうが振ってる事になってますよね?? 向こうが電話を余計かけにくくなってしまってる?と思うのですが・・・ やっぱ。。。本人と直接話をした方が良いですよね?? 最悪は。。。待ち伏せになりますけど・・ このままでは。。心の傷を取ろうとして、傷付けてしまったので。。。。 向こうに気持ちの整理が出来て振ってくれてなら本当にいいのですけどね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana-4649
回答No.6

そうですね…。ホームページって学校のサークルのだったんですか…。それは嘘でも「知らない人」といいたくなるかも知れません。  駅ですか…。その駅はその大学の学生が結構使っている駅ではありませんか?そうでなければいいのですが…。多くの学生が利用している駅だと、女の子と接触しているところを、彼女の同級生に見られる可能性はありますよね。。  人と違う事をしていると、いやでも目立つものだと思います。例えば、その駅に、同じように何人も電車の写真を取っている人がいるならばいいのですが、写真を撮っているのが質問者様一人だとしたら、光景としてはそう珍しくない光景だったとしてもやはりそれなりに目立ちます。「何をやってるんだろう」「すごいカメラだなぁ…」色んな事を思いながら、ついつい見てしまうものだと思います。  そんな人が、自分の知り合いに話しかけていたら、普通…「どんな関係なんだろう…」とか思いますよね…。まぁ…思われたところでどうということもないかも知れませんが…。女の子の反応によっては(女の子がビクッとした反応をしたり、少し逃げるような反応を場合)、不審者と思われる可能性もあると思います…。私も、もし、自分の友達が鉄道マニアの人に話しかけられて、困ったような反応をしてたら「変な人に話しかけられて困ってるのかな…」と思いますし…。  特に、毎日同じ場所で、同じ人が電車の写真をとっていたりすると…目立ちます。たとえ学校の側ではなく、途中の乗換駅で待ち伏せしたとしても、何日かかけないとできないようなら、やはりそれなりのリスクはあると思います。  本当に彼女の事を第一に考えるならば…しばらくまって連絡がなかったら連絡手段をたつ…というのでいいような気がするのですが…。  #5にも書きましたが、半年とか一年とかたっていれば彼女は傷つくことなく、自然と諦められると思います。  …後悔はするかも知れませんけど。後悔して…人は学んでいくものだと思うので。…というのも、今回、質問者様と彼女が上手く行かなくなった背景には少なからず彼女の側にも落ち度があると思うのです。ですから、それを見直し、次につなげる良い「経験」となるのではないかと思うのです。  …もちろん、質問者様の中に「彼女との事が、やはり諦めきれない部分がある」というのなら別ですが…。  なんだか、下手な日本語ですみません…。  どんなものなのでしょう…。なんだかよくわからなくなってきました…。  

kyu999
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理人さんも自分のメール内容も信じてくれてるみたいで本人に何回も確認をして貰っています。 これ以上ご迷惑を管理人さんにかけるわけにもいかないですし、知ってる、知らないでは・・・何を言っても駄目なので・・・ 自分のリスクも説明いたしました。 自分としては付き合う、付き合わないでは無くきちんとしたかったのですけど・・・ これ以上は無理なので。。。 何もしないで様子を見てみます。 本当にありがとうございました。

kyu999
質問者

補足

自分の偏見も入ってますけど・・・ 鉄道写真は特に、写真をしてる人も多いとは思いますが、結構服にこだわりが無い人も多いので、自分はそれが嫌なので服は綺麗にしております。 自分も全て受け入れる事にするしか無いと思います。 逆にこれからは一切非通知の電話も無くなると思います。 これは彼女側が決めた事なので自分が何を言っても駄目でだと思います。 あまりしつこくして嫌がられるのも嫌なので・・・

その他の回答 (5)

• nana-4649
回答No.5

…手紙作戦もだめですか…。確かに時間がたっているとはいえ、一度そんなことがあると相手も用心深くなっているでしょうしね…。  うーん…そうなると、連絡をとる手段としては、もう、待ち伏せしかないかもしれませんね…。 >逢いたいって強く思うと女の子のいる場所もわかるんです。  …とのことですが、それは、学校の側などではなく、例えば、学校からも自宅からも離れていて、彼女の知りあいに会うことのない場所を選んで、彼女に接触することが可能ということですか?  それならば、まだいいと思います。しかし、もし、学校の側で待ったりする気だとしたら…。追うリスクのことも考えてください。いくら大きな学校であっても、校門付近や、学校内に明らかに生徒ではないと思われる人物がうろついていれば、不審者と間違われることだってあるでしょう。また、おそらく年齢の離れているだろう質問者様(社会人と高校生で付き合っていたというお話から勝手に推測しました)が、彼女さんに話しかけたりしているところを、彼女の知り合いなどに見られれば、不審に思われ、通報されることはないにしても、変なうわさをされるなど、彼女が学校で辛い思いをする可能性があります。年齢が離れていなくたって「恋人かなぁ…?」なんてうわさを立てられたりするものです。  あまり、強い子ではないようですし、かわいそうですよね…。おそらく、質問者様もそのあたりのことはきちんと考えていらっしゃるとは思いますが…。  また、その子に会えたとしても、きちんと話し合えるとは限りません。彼女が逃げ出してしまう可能性もあります。ですから、もし待ち伏せをするのだとしたら彼女が逃げ出したときに渡すための手紙も用意していった方が良いと思います。「せめて、これだけでも読んで」…と。逃げている女の子を無理に追いかけたりしたら、不審者と思われかねないし、何度も待ち伏せしたりするのはさけ、出来るだけ一回だけですむようにした方がいいと思うので…。手紙の内容はやはり、#4の回答に書いたような感じでいいと思います。  でも…、質問者様が、そこまで彼女と接触することにこだわらないならば、このまま何もせず、半年~1年たっても連絡がなかったら、携帯の番号を変えてしまう…というのもいいと思います。携帯はそのままで、番号だけ変える…ということが簡単に出来ますよ。  非通知拒否ですと、なんだかもろ彼女を避けた感じになりますが、番号が変わる…というのは…例えば、携帯をなくしてしまったとか、もっと料金の安い会社に乗り換えたとか…半年とか一年とか連絡していなければ、相手にしてみれば自然なことにうつると思います。連絡をとる手段がなくなれば、彼女の方も、質問者様のことはきっぱりと諦め、彼女の人生を歩んでいくと思います。  …それから、質問者様は彼女の心の傷の事を心配しているようですが、それはもう心配ないと思います。…思わせぶりな事をされて裏切られた質問者様とは違い、彼女と質問者様が付き合えなくなった原因のひとつには、親にきちんと質問者様の事を言わなかった彼女の弱さがあります。彼女がきちんと説明していれば、不審者呼ばわりされて質問者様が傷つくこともなかったわけですし、…意味ありげな非通知電話をかけながら、質問者様からのメールには答えようともしないなんて…ある意味では、質問者様の方が被害者に見えるくらいです。  …彼女も…少しは失敗して、痛い思いをして…時には強くならねばならないことがある事を学ぶべきなのではないのでしょうか。  番号が変わってしまったとしても…責任は…、番号を通知してかけなかった、質問者様と接触しようとしなかった、…半年~一年もの間何の連絡もせずにほったらかしておいた…彼女の側にあるわけですから、そこまで傷つかないと思うんです。  …多分それだけ期間があいて電話をかけるときなんて、向こうはだめもとだと思うんです。つながらなくても「やっぱりだめだったか…」…。「連絡しておけばよかった…」って後悔するかもしれません…。でも、別に裏切られたとかではないので、「深いトラウマとして残る」というのとは違うと思うんです。後悔して…「次からは…」って思える方向にいくと思うんですよね…。  ただ、あくまで私の個人的な意見ですし、必ずしも正しいとは限りません…。私は彼女の事を良く知っているわけではないですし。  本当は事情を話してまたメールを送ってもらうとか出来ればいいのですが…。  ながながとまとまりのない文章になってしまってすみません…。

kyu999
質問者

お礼

本当に一生懸命親身になってアドバイスありがとうございました。 あれから何回かメールも送りましたが、完全に否定されしらな人に「電話もしたこと無いし、なんやかんやされ困惑と怒りと覚える」との返事が来て、何を今まで一生懸命してたのか??何の為に・・・してたのか??? 急にばかばかしくなりました。 今回本当に素晴らしいアドバイスも貰いましたが自分が何もする気になれなくなって、お役に立てること出来なくて本当にすみませんでした。

kyu999
質問者

補足

ありがとうございます。 学校内で待ち伏せをしようとは思っておりません。 最初から考えておりましたがするなら・・・ 駅のホームか駅構内ですね。 駅ホームなら一昨年から始めた写真を撮るのが好きで、元々新幹線や電車を本で見たりもしますが、新幹線などの写真を撮りながらなら鉄道マニアがいると思われても、全く不自然ではないと思います。 自分も待ってる時間電車が沢山見れます。(笑) カメラ自体もコンパクトデジカメでは無く一眼レフですし、去年弟の結婚式用に思い切って購入したレンズとカメラ、カメラバックで完全に待ち伏せをしているようには見えないと思います。 自分がメールしたのはサークルの管理人さんなので。。サークル内で噂になって嫌な思いをするのを避ける為に知らない人と言われたのかも・・・しれません。 噂になって嫌な思いをする事を考えれば良かったです。

• nana-4649
回答No.4

少しでもお役に立てたようで幸いです。ww  何故非通知なのか…ということなのですが、彼女は、親にまた質問者様と連絡を取り合ったりしていることがばれるのを、とても恐れているのではないですか?本当は好き…会いたい…でも、親のこともある。連絡はしたいけど、前のように付き合うわけには行かない。質問者様に電話をかけてこられるようになっても、「誰からの電話?」などと親に問い詰められたときに困る…。だから非通知。自分から質問者様に連絡をしていることさえ…誰にも知られたくない。万が一誰かに知られて、それが親にばれることがあったら…困る。ましてや会うなんて…その現場を誰かに見られたときの危険性が大きすぎる…。  …そんな思いが彼女の中にあるのではないでしょうか。…これは全くの憶測ですけど…。  お話を聞いていて、質問者様が、「下手に非通知拒否なんかして自殺でもされたら…」と心配する理由もわかりました。彼女もまたあまり心の強い人間ではないのですね…。  ただ、どんな事情があるにせよ、このままにしておくまでにはいかないでしょう。どうしても親に逆らうことができないのなら、きっぱりとあきらめる。どうしても、質問者様との付き合いを諦められないならば、今更ながらではありますが、二人で協力し、親に、二人はきちんと愛し合っていること、ストーカーというのは間違いであることをきちんと伝え、交際の許可をもらう…もしくは、ひっそりと交際を続け、彼女が成人するのをまって交際宣言をする。…彼女が成人してしまえば親が反対していても関係ありませんし…。…とりあえず、何かしら方向性を決めなくてはなりません。そうしないと、質問者様も彼女も永久に前に進めませんから…。  …差出人の名前は書かずに、彼女宛に手紙を書く…というのはいかがでしょうか?誰にも見られないように注意しながら、彼女の家のポストに手紙を入れるんです。場所がわかっているなら住所も大体はわかると思うので、普通に郵便で出しても良いかもしれません。多少間違っていても、届き先の人の名前がきちんとかかれていれば郵便屋さんは頑張って…届けてくれますよ。 内容は… 「この前は突然でびっくりして「なにがぁ!!?」などといってしまってごめん。あれ以来連絡が、なくなったので、もしかして怒らせたり、怖がらせたりしてしまったのではないかと心配している。自分の事をきっぱり諦めたのなら構わないのだけど、ただ怒っているだけなら、もう一度連絡してほしい。きちんと話し合おう。このまま、あやふやな状態を続けるのはお互いにとってよくないことだと思う。君も僕も、ずっと苦しい思いを続けることになってしまうし、前に進むこともできない。僕は今でも君のことが好きだ。君の幸せを一番に考えている。だからこそ、ここで足踏みしていてはいけないと思う。僕の事をきっぱり諦め、他にいい人を探すか…それとも、僕と…今度こそは正式に付き合いをはじめ…一緒に家族を説得するかしよう。  もしかしたら、辛い選択になるのかもしれないけど…今後の事を考えると、絶対に逃げてはいけない問題だと思う。僕は君が好きだけど、君が色々考えて、「やっぱり僕とは付き合えない」と思ったならそれでもいい。ただ、それならそれで、いつまでも過去の事を引きずっていないで、新しい恋をするべきだと思うんだ。…そのときに、きっと「僕」という存在は邪魔になる。「僕」という存在があることで、君はせっかくある他のチャンスも逃してしまうことになるかもしれない。…だから…決着をつけるためにも、僕は〇ヶ月後には「非通知拒否」をすることにしようと思う。もちろんその後に、番号を通知してかけてくるのは全く構わない。」けど…それは抵抗あるだろうから…できたら〇ヶ月たつ前に一度連絡をしてほしいな。きちんと話し合おう。今後の事…。もし、それまでに連絡が無く、非通知拒否にしてからも□ヶ月の間、君からの連絡が無ければ、君は僕のことはきっぱり諦めたことと判断して、僕も、君の事はきっぱりとあきらめ、自分の道を歩んでいきたいと思う。  …苦しいかもしれないが、じっくり考えて、君が今後どうしたいのか…結論を出してほしい。そうすることが君の幸せにつながると思うから。」 …みたいな感じでどうでしょうか…。  差出人名を書くと、先に家族が見てしまったときに処分してしまいそうですし。娘宛に来た手紙を、まず親が勝手にあけて読むなんて事は、よほど変わった家庭でもない限り無いと思うんですが…全く無いとは言い切れないので。それでも、内容的に、誰からの手紙かは彼女さんはわかりますよね?…もし、彼女の家族が先に手紙を見てしまう可能性が高いなら、もっと、内容をぼかし、本当に彼女にしかわからないような手紙にするとよいと思います。大事なのは、彼女に結論を出させることです。「〇ヶ月、□ヶ月」の〇や□には、彼女の性格や、質問者様の都合もあわせて考え、妥当と思われる期間をいれるとよいと思います。  こんな風にすれば、どんな結果になったとしても、その選択をしたのは彼女自身ということになるので、彼女を傷つけるということはあまりないと思うのですが…。  

kyu999
質問者

補足

実は・・・ 手紙の内容まで書いて貰い本当に嬉しいのですが、差出人不不明で二年前一番危険な時期に自分の気持ちを書いて出しています・・・・ これも彼女の父親から返されています。 母親に差出人不明で一方的に送ってきて気持ち悪い・・・ だすなら常識的に差出人を書いてだせ・・・と言われてるのです。 実際付き合うなら親の反対など最終的には話合わないといけない問題なので・・・覚悟もして彼女の気持ちの強さに負けたのでそれなりのリスクも覚悟の上でメールも出しました。 これを彼女が見方として入ってくれるなら話し合いも出来ると思うのですが、今の状態は完全に不利なのです。 手紙の事書いて無くてすみませんでした。 実際会って話をするしか・・・・・ 地元の学校では無いので、そこへ行って会えば親の監視や近所の人の監視も無いですし・・・

• nana-4649
回答No.3

再び補足をお願いしますww  つまり… 「非通知設定で電話をかけてくる彼女と、質問者様はもともと恋仲にあり、朝、一緒に出かけてたりして関係を深めていた。しかし、内気で自信が無かったためにどうどうと付き合うことはできなかった質問者様は、彼女の家族や近所の人にストーカーなどの不審者と誤解され、付き合うことの出来ない状況に追い込まれてしまう。しかし、おそらく彼女は当時はもちろんの事ながら、今でも質問者様の事を好き。でも、やはり内気で親に逆らったり出来る子ではないので、いいなりになってしまっている。辛く、やりきれない、どうしようもない思いが非通知の電話となっているのではないか…。」  ということですか?  あと、 >卒業近くになってきた頃は彼女家の近くでないとヤキモチで毎回すごく怒ると数ヶ月間逃げまくられるので・・・  …の意味がわからないのですが…。ヤキモチ焼きなのは彼女さん?質問者様?誰が何故すごく怒り誰が逃げまくるのですか?家の近くならいつも同じ時間で同じ場所へ必ず来てくれる…というのは?  …あと、電話の声は間違えなく彼女のものだったんですか?  このあたりがどうだったかによって私の回答は変わるので、補足をお願いします。  あと…質問者様は恋愛において少し、辛い思いをしているのですね。だから、どうどうと付き合うことができなかったし、そのために今のような状況になってしまった。しかしながら辛い思いをしているからこそ、絶対に彼女を自分との恋愛で傷つけたりはするまい…傷つけたとしてもそれを最小限にくいとめよう…と強く思うのですね。質問者様の彼女に対する思いはよくわかりました。  でも、きっと大丈夫ですよ。彼女はこんなに大切に思われているんだから。おんなじにはならないと思います。  …私も少しでも、質問者様の力になりたいので再び補足をお願いしいます。

kyu999
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 この質問の場合ほとんどの人は嫌がったりするですが、自分の中でのもやもやがnana-4649のおかげで取れてきて本当に感謝しております。 一番最初の部分はほぼ間違いないです。 >辛く、やりきれない、どうしようもない思いが非>通知の電話となっているのではないか…。」 は何故非通知なのか? 最初逃げれるように非通知にしてるのかもしれません。 12月25日に「ねぇねぇ」で切られていたのが、次の電話の今年2月14日に「もう誰か分かってるからね♪」と伝えると電話回数が2ヶ月に一回ペースから毎週一回ペースになったので、メールを送った管理人さんHPで彼女がメインで参加しているイベントにHP掲示板で参加OKか確認して参加させてもらい、その日は他の人を含め全体的に、忙しいそうだったので話をする事はしませんでした。 イベントの翌日に電話があり自分の気持ちを全部聞いてもらえ、「話せないのも分かるけど、このままでは嫌でしょ?会って話をしたい」と伝えたら、毎日電話が鳴るになったのですが無言なので、メールなら話せるかもしれないし、アドなら教えてくれるかな?と 管理人さんに○○さんに伝えて欲しいですと何回かメールをしました。 二回目のメールで「想ってくれるのは嬉しいけど、付き合うか付き合わないかは別でこのままでは彼氏出来ないし、知らない人って言うのはすごく簡単な事!僕が悪くなれば良いだけ!後々後悔するは○○さんでしょ?電話取ってたのも後悔させたくないから、今の状態をきちんとしたい」とメールを出したのです。 >…あと、電話の声は間違えなく彼女のものだったんですか? メールをした事で知らない人と言い切られてる事を謝って来たのか?は本人でないと分かりませんが知らない人とメールが来た次の日だったのでそう思うしか無いのです。 電話も非通知でいきなり「あのぉごめんなさい」って、急に言われてパニックになって「えぇ??なにが???」で切られてしまったので可能性があるだけですね・・・ 声の感じはすごくカワイイ声してるな~^ 「ごめんなさい」と言った後に少し間もあったので落ち着いていれば何か話そうとしたのかもしれません。 それからは電話も無いです。 辛い思いをしてるのは自分よりも彼女なので付き合えなくても良いのでちゃんと心の傷を取りたいのです。

kyu999
質問者

補足

補足します。 正直な話・・他の人から嫌われる事が非常に多いので、嫌われてる人にも顔をなるべく顔を合わさない様に気を使いながら、イメージが良い事をして噂になるなら良いのですが、自分も相当悩んで自分のしてる事へ負担にもなっておりましたが、彼女が特に女子校なので噂で嫌な思いもさせない為に気を使っていたのですし、前に思わせぶりな事を他の人にされ酷い事も言われており、同じようになるのも怖くてなかなか言えなかったのです。 異常なやきもち焼きなのは彼女側で少しでも、彼女をみてない事や目線がずれていた方向に他の女の子がいた時に、たまたま顔を合わせると彼女側が怒って顔みたくないし話もしたくないと、毎日道も変え時間も変えながら顔を会わせたら自転車もすごいスピードで逃げられるのです。 怒ってる時は顔を会わさないようにしてるのですが、前日まで怒っていても自分がいる場所が、たまたま彼女の家の近くだとすると「私の事しか見てない!」となるのか?? 昨日までとは全く違って、彼女から自分の近くに来てくれるのです。

• nana-4649
回答No.2

第三者さんとはHPの管理人さんですか…。なんとかその方とコンタクトを取る方法はないのですか?  それか、彼女本人ではなく、家族のほうを待ち伏せして、事情を説明し、彼女に取り次いでもらうとか…。  …彼女本人を待ち伏せは…やはり、やめた方がいいと思います。これからも。二人っきりで直接あって話をするのも電話で本人が「うん」といったときだと思います。  彼女相当不安定のように思えますし…。私は、質問者様の状況が全て見えているわけではないので、なんともいえませんが…私には、質問者様からのお話を聞く限り、彼女は今、心の傷と、質問者様への思いの間で必死に戦っている最中のように思えます。直接的な接触はまだ避け、もう少しやんわりとした方法でいったほうが良いのではないかと思うのですが…  そのあたりについてはどうお考えですか?

kyu999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回目もお礼をしたかったのですが・・・ 自分の考えを全く整理が出来てなかったのでお礼が出来なくてすみません。 前に自分は別の好きな子だった人思わせぶりな態度を取られて告白すると酷い事言われており、心に傷が残って気持ちは分かるけど言えない期間やこの二年間を入れると4年以上も向こうが思ってくれてる状況をなんとかしないと駄目だと思っているのです。 自分が上手くいかない人の事思うだけで次へいこうとしなくて、本当に近くにいる人を見失って年数だけ重なってしまいました。 たった数回話をしただけで自分の事想ってくれて、自分が気持ちを素直に言える人って言えないので付き合いたいと思いますが、付き合えなくても自分と同じ目にだけは彼女に合わせたくないのです。 今回第三者にメールを出した理由は、勘で電話の相手は彼女しかいないって思ってたのですが、チャットや色んな人に聞いたら、相手が分かる事なんて絶対に無いし、何で??非通知で無言の相手が分かるのか!!って言われ、本人かどうか確認した方が良いと言われたので、仕方なくメールを出したのです。 非通知拒否すれば電話かかってこなくなるし、相手も気持ちが冷めるとも言われ、どうしても話がしたかったら番号通知でかけてくるよ!とは言われましたが、非通知拒否をしたことで電話が無くなって彼女の心の傷をそのままにしておく事も駄目だと思いました。 数年前に辛かったのは向こうもでしょうけど・・・ 補足で今思い出したのですが、彼女の親に気が付かれたのは、近所の人が自分を不審者としてつけ回した日があり、この日を境に彼女が学校に行くときには母親が後ろから付いて行くようになって、たった数分でこうなってしまった怒りが爆発して殺したいくらい憎みましたが、殺して付き合える事は無いので我慢しましたけど、当る事も出来なくて、本当に辛かったのです。

kyu999
質問者

補足

補足します。 向こう側の家族を巻き込む事は全く出来ないのです。 家を知ったのは自分の会社と家の間にその子の家があるのでたまたま学校行くために出てきた所に顔を遇わせて知りました。 自分が告白したりするのが下手で言えなかったので、自分自身は通勤中で彼女の方は高校に通学途中で話をする為に数年前待ってないと言えなかったのです。 最初は家からなるべく遠い所だったのですが、卒業近くになってきた頃は彼女家の近くでないとヤキモチで毎回すごく怒ると数ヶ月間逃げまくられるので・・・ 家の近くならいつも同じ時間で同じ場所へ必ず来てくれるのです。 自分の中でもこの事は相当な負担とヤキモチをさせないように神経もすごく使っていたりしてました。 この頃ストーカー事件などが一番騒いでた時で、このことが話をしてる所?が向こうの親に見つかって、彼女の親が自分に探偵を付けて調べられて、自分の家で母親と自分に娘に嫌と言えない事を利用して・・・娘に一切近づくなって!二年前に言われて、自分自身親の言いなりだと思いましたし、嫌われるのも嫌で何も出来なくなったのです。 もし付き合った場合どうなるか?って事を去年殺人事件の捜査に来られた刑事さんに聞くと未成年では親に親権があるので、親が訴える事も出来ると教えて頂いて自分も諦める!と思って電話が始まって一年間はそのまま電話には出るけど「もしもし」だけで終わってました。

• nana-4649
回答No.1

前の質問と回答も読みましたが、今回の質問の意味がよく理解できません。  無言電話に対して「逢って話しようって伝えながら、自分の気持ちや考えてる事を伝えた」ところ、無言電話の回数が「数ヶ月に一回から毎日になってきた」のですか?…てことは、今までは話をする前に切られていたけれど、その頃は話くらいは聞いてくれるようになったということでしょうか。 >自分の事は知らない第三者を介して本人に「気持ちや話するのが下手で、告白出来なかったけど初めて話したときにトラウマを取ってくれた!すごく大事な人だから、○○さんが何年も想うだけでこのままではいけないよ!付き合うか付き合わないかは別で彼氏出来ないってことが困るし、否定は簡単だけど後々後悔して大きな心に傷が残るでしょ?」 という様な内容の数回メールを送ったのですが、向こうが知らない人と言ったので、本人が困惑して非常に迷惑です。 …この部分が特にわかりません。自分を知らない第三者って…kyu999さんを知らない第三者ということですか?それ、赤の他人じゃないですか。…彼女にコンタクトを取れるということは、彼女の知り合い??待ち伏せか何かをして、突然彼女の友達と思われる人物を捕まえ、非通知電話の彼女に自分からのメッセージを送ってもらったということですか? 「第三者の方からメールが来て」ということは、第三者の方とは連絡を取り合える関係にあるということですか? 「向こうが知らない人といった」…というのは…「非通知電話の彼女が質問者様のことなど知らないと第三者の人にいった」…というのを第三者の人からメールで聞いたものと解釈していいのですか?そして、質問者様は非常に困惑してしまったと…。 >次の日に・・・電話で「あのぉ・・ごめんなさい」・・って電話が来たのです って…例の非通知の彼女から?声が聞けたなら、本人であること、確認できたんですよね? …ここまでの私の解釈に間違いがないものとして話を進めますね。(違ったら補足をお願いします…) >本人はそういうつもりが無くても結果的に向こうが振ってる事になってますよね?? …意味がわかりません。その状況で謝るとしたら、本当は知っている人で、無言電話をかけたりしているのに、「知らない人」といってしまったことを謝っているのではないのですか?なんで、きちんと告白をしたわけでもないのに振ったことになるんですか? >待ち伏せ …って…なんでそうなるんですか?その前にその非通知無言電話の彼女と連絡をとれる例の第三者の人に今回の電話のことを話して、その人の立会いのもと、あって話をきく…とかできないんですか? 電話で話をするのもできない人が、待ち伏せされていきなり話しかけられたりしたら、ショック死するくらいの衝撃を受けると思うんですけど…。電話なら、怖くなったら電話を切る事で逃げれるけれど、目の前にいたらどうしたって逃げられないんですから。かなり恐怖心を与えますよ。本当に彼女のことを考えているのならやめてあげてほしいです。 やるとしたら、その第三者の人にコンタクトをとることです。質問者様の文章を読んだ限りでは、非通知電話の彼女は精神的に病的な部分があるようです。…が、第三者の方は普通の方なんでしょう?さらに、その第三者の人になら彼女は話をできる…。彼女が質問者様に非通知でしか電話をかけない上に、「知らない人」なんて言ったのは、質問者様のことを完全には忘れられない(恋愛感情なのか、恨みから来るいたずらなのかはわかりませんが…)のと、でも質問者様に対して「怖い、恐ろしい、また何かされるんじゃないか…」等、警戒心を覚えているからだと思います。…だとしたら、二人きりで会うのに抵抗があるのは当然のことでしょう。 質問者様は、自分に落ち度があって、彼女を傷つけたことははっきり自覚しているんですよね? 本当待ち伏せは…よくないかと。本人と直接話をするのも…なんだか、焦りすぎている気がします。 …なんだか、「意味がわからない」を連発しまくりの厳しい回答内容になってしまって申し訳ありません…。 …でも、質問者様の質問内容が非常に読みにくいのは確かです。「という様な内容の数回メールを送った」…という文章など日本語としても成立してませんし。ここに 質問される前に一度、質問内容を読み返して見ることをお勧めします。…回答者は質問者様の状況など何一つ知らない赤の他人です。質問文のみで判断し、回答を考えるわけですから、質問文がわかりにくければ回答は困難になります。できるだけ、誤字脱字をなくし、より具体的な質問を書くことが多くの人から回答を得られることにつながると思います。 …それから…もう一つ、失礼なことをいいますが…。質問者様の文章を読んでいると、「質問者様は、決して根は悪い人ではないし、むしろ優しい心をもっている。しかし、少々ひとりよがりなところがあり、思い込んだら一直線…相手の気持ちも、見えているつもりで見えていない部分が多々あり、そのために傷つけるつもりはないのに人を傷つけたり、良かれと思ってしていることが、相手にとっては迷惑だったり…ということのある人物」…という印象を受けるのですが、思い当たる節はありませんか?…見当違いならすみません。 でも、もし思い当たるところがあるならば、「人の考え方・感じ方・その時その時の最良の手段は、自分が思うことが必ずしも正しいとは限らない」…ということを念頭に、人に相談する習慣をつけるとよいと思います。…ここを利用するのをよいと思いますし。さまざまな自分とは違ったタイプの人に相談してみると「そんな考え方があったのか!」と自分の考えの狭さに気づかされることが多いですし、「コウ考える人もいるんだな…」と自分の視野を広げることもできます。 えらそうにだらだらと申し訳ありません。少しでも参考になれば幸いです。  

kyu999
質問者

お礼

補足の追加で待ち伏せとは書きましたが・・・・ 逢いたいって強く思うと女の子のいる場所もわかるんです。

kyu999
質問者

補足

数ヶ月間電話回数は2ヶ月で一回程度だったが、誰か分かってるから会って話しようって伝えたら電話も急激に増えました。 第三者っていうのは女の子の方は知っており連絡とれる相手でHPの管理人さんです。 >「非通知電話の彼女が質問者様のことなど知らないと第三者の人にいった」ので非常に困惑して迷惑だと返事が来ました。 その後電話でいきなりごめんなさいって言われたのです 今第三者の方は女の子が知らない人って言い切ってしまって、迷惑で危険な人だと思われてしまったのか?電話の相手が他の人では?と全く相手にしてもらえなくなったのです。 >質問者様のことを恋愛感情で完全には忘れられないから 自分に電話をしてくるのだと思います。 >質問者様は、自分に落ち度があって、彼女を傷つけたことははっきり自覚しているんですよね? 自覚しており、今まで何もしなかったのです。