• 締切済み

鰹節が変なことになって困ってます!

削って保管しておいた鰹節を取り出してみたところ、白くて触るとベタ~ッとしたものが全体についていました。 匂いは少しツーンとしています。よく見ると、綿のかたまりみたいな丸くて白いものがあちこちに付着していました。 鰹節にはカビが生えて出来るものだと知ってはいるのですが、少し空気口のあいていた袋に削った状態で入れていたため、よもやと思っています。 このような鰹節はやめておいたほうが無難でしょうか?どなたかお願いします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

ぼくなら即捨てます。 ただし、わたしは詳しい者ではありません。

akebisou7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局あの後、捨ててしまいました(^^;)。