• ベストアンサー

コンピューターのソフトとハードについて

ある情報の問題集の問題で○か×を記入する問題で 「コンピューターが独自に規定を定め、異なるメーカーのハードウェアやソフトウェアの相互利用ができないことをオープンシステムという」 問題がありました。 答えは×なのですが、その理由がうまく説明できません。 そこで 1.ハードウェアやソフトウェアの相互利用ができないことをなんというのか。 2.オープンシステムとはどういう意味か を教えてください。 急ぎですのでどちらかだけでも構いません。 お願いします。

• Eugene
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

1.プロプライエタリシステム 2.参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://e-words.jp/?w=%u30AA%u30FC%u30D7%u30F3%u30B7%u30B9%u30C6%u30E0
Eugene
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなにすぐに回答を頂けて、とても助かりました。 いろいろ調べたりしてもわからなかったのですが、聞いてよかったです。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2
参考URL:
http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE38397E383B3E382B7E382B9E38386E383A0.html
Eugene
質問者

お礼

ありがとうございました。 すばやい回答にとても助かりました。 一人でいつまでもうんうんと悩むよりも聞いたほうがいい時もあるんですね。