• 締切済み

コンピュータの授業で聞かれたのですが・・・

コンピュータの授業で以下のことが聞かれ、次の時間までに調べなければなりません。色々なページを見て回ったのですがよく理解すること(まとめること)ができなかったので教えてください。 1、ENIAC,EDSACの相違について比較して記述せよ。 2、コンピュータのハードウエア、OS、アプリケーションソフトウエアの関係を示し、コンピュータにおけるそれぞれの役割について述べよ。   3、1ビット全加算器について、回路簡略化の課程をベイチ図等を用いて説明せよ。 4、記憶領域100および104番地に記憶されているデータを加算した結果を110番に 記憶するプログラムをCASLを用いて記述せよ。 です。かなり悩んでいます。コンピュータは初心者中の初心者なのでできれば詳しくお願いします。

みんなの回答

• stingray
回答No.2

>最後に、初心者と謙遜されるなら、 >このレベルの講義の受講は控えられるた方が得策です。 冗談抜きで,1)も2)もサーチエンジンを使ってでさえ答えられないのであれば, アナタは多分ここで回答をもらっても,またこのサイトで質問するだけでしょう。 (ココで答えるのは本当にたやすいコトです。) 判らないことがあれば,ワタシら知っている人よりも, 授業のチューターや,一緒に授業を取っている友達 (おそらくこのレベルの講義であれば, 質問すれば熱心に丁寧に説明してくれるでしょう) に聴くのがイチバンかと。

noname#8602
noname#8602
回答No.1

かなり辛口ですが、 分からないことばを、それぞれ検索エンジンで、スペースを挟んで併記すれば、回答に近いものは得られます。 ここで、ある程度説明できるものもあるのですが、あなたがそれをコピペしても、あなたのスキルはいっさい向上しませんので、スキルに不相応な資格や学歴を持った人が社会に出るのも困ります。自力で理解できるように学習してください。結果だけを求めるのは、学問に取り組む人の姿勢として好ましくないです。 最後に、初心者と謙遜されるなら、このレベルの講義の受講は控えられるた方が得策です。