• 締切済み

結婚を急ぐ、私…

付き合う相手に、私と将来結婚する気があるのか無いのか、ついつい聞いてしまいます。そして、いつもそれで逃げられます…。 だって、女の子だもん…。婚期を逃して行き遅れたり、高齢出産なんて事になったら…と考えると怖くて怖くて…。ついつい知り合ったばかりの相手にさえ、聞いてしまうんです。 こんな私は、どうしたらいいのでしょうか?早いうちに結婚の意志があるのか無いのか確認しておかないと、時間を無駄にするのではないか、という不安が募ります。 母には、「どんなに美人でも結婚結婚、言い寄られたら、男はみんな逃げていくわよ。」と言われています。それは、頭では私も分かっているんです。自分が男だったら逃げるとも思います。 でも…。やっぱり若いうちに出産したいし、とにかく今若くて鮮度があるうちに、選んで頂きたいのです…。

みんなの回答

回答No.8

No.6です。 補足見ました。 そうだったんですね。 実は私も、今の彼と結婚相談所(リアディゾンの)で知り合って1年同棲していますが、私から切り出さなきゃいつまでも「ただの同棲」してそうです。ぼちぼち結婚(入籍等の手続き・結婚♪なんてルンルンではない)しようかと思いますが… 大金払って入会する会でこんな男がいるとは思いませんでした(^o^;) やはり他にもそういう人いるんですねぇ…いないと思っました。 やっぱり、「結婚」がなによりの目的であれば早い段階で聞くべきです。 でもあまりに早く聞くと興ざめされます。 「空気を読んで」追い込んでみて下さい。

回答No.6

「結婚」を目的とした出会いを探している人が集まる所で出会いを探しましょう。 「結婚相談所」とか。 そうすれば出会う相手には確実に「結婚」を求めているのでその質問をわざわざしなくて済みます。 「結婚願望の強さ」「自分を大切にしている」から故のその質問自体は悪い事では無いと思いますから。 やはり世の中「とりあえず交際相手が欲しい」ていう人と「早く結婚したい」ていう人 色々居ますからね。

mamusashi
質問者

補足

私、お見合いや合同パーティーでお相手を見つけてるんですよね…。 それでもこの状態、と言うのは、やはり日本人男性の、草食化を強く感じています。 自分に魅力が足りないのか?とも思いましたが、お付き合いする男性は一様に、「そうではなく、自分にはまだ結婚するという決心がつかない。」と言うんです…。

noname#100878
noname#100878
回答No.5

結婚希望の男性は多いと思いますよ。しかし、結婚を考えてくださいますか?と聞かれて、はいと即答は、結婚希望の男性を探したほうが早いですよね。 普通の出会いからでは、少し遠回りの様に思えます。 やはり、気持が高まり・・・て進まないと実感できないですよね。 決して、結婚を急ぐのは悪くないですよ。 好きになる男性が結婚を望んでいればいいのですよね。そうなると昔から言われるように、縁やタイミング・・に尽きるのでしょうね。 僕も今好きな女性がいますが、僕の年齢にもなると、そのような希望を互いに常識的に問うとは思いますね。 となると年齢もありますよね。

• tsubu_m
回答No.4

そんなあなたに、お見合いパーティーをおすすめ。 結婚したい男が集まるから、高確率で結婚前提の交際相手がみつかります。 中でもおすすめは、農村・漁村の青年部主催のもの。 彼らは嫁探しに必死になっていますから、かなりの高確率ですよ。 それで選ばれなかったら? それはそれ、あなたに嫁としての魅力が足りてない、と言うだけのこと。 それは他人のせいにしたら駄目でしょう。 逆に、知り合って間もない、お互いにまだ何も知らない男に結婚を申し込まれたら、あなたなら受けますか? 交際を始めて数日の人と結婚して、子供を産み、育て、その人と添い遂げる自信がありますか? 結婚を、出産を、育児を甘く見ない方が良いですよ。 まぁせいぜい結婚詐欺師に引っ掛からないように気を付けて下さいね。 あなたみたいなタイプは絶好のカモですから。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 30歳既婚女性です。 うーん、困ったちゃんですね(笑) そらー逃げますよ。重いもん。 というか、お見合いしたらいいですよ。 みんな結婚する気で来てるわけですから、そういう質問してもYESって言う人が多そうですよ? でも、恋愛がいい、見合いは嫌って言いそうですね(笑) いきなり「結婚する気は?」って切り込むくせに、選んでいただきたい、って受身だし。 コミュニケーションが上手でなさそうだし、お付き合いまでこぎつけても、結婚までいくのにかなり苦労しそうな気がします。 そもそもすぐにでも結婚しないと嫌なんでしょう? お見合いしたほうがいいんではないかな? 今はマーケットを間違ってるようにお見受けします。 でも、結婚後、「こんなはずじゃなかった」って、別れそうな気もしますね。世間体のためにか、別れきれずに苦しむかも?? 人生経験を積む意味でも、お付き合いされて見たほうがいい気がしますよ。

回答No.2

逃げていく男はつまり、現実味を帯びたそういった事柄について 真剣に考えるつもりはない、もしくは考えられない考えたくない人 だという事ですよね。 毎日言われたらうっとおしいという意味で流石に嫌になりますけど、 真面目に将来のことを考えてくれる人ならば逃げないと思いますが。 将来を真面目に考えるならば、経済的な問題についても併せて考えて もらいたいところです。 まあ、そういう人が稀有であることには異論ありません。 単純に男漁り・人生の遊びがしたいならばその言動をやめればいいし、 付き合いには常に将来を考えた上で行動したいならば別に変わる必要 ないと思いますけど。

• NNori
回答No.1

あなたの年齢はいくつですか? 20未満だとさすがに引くなぁ。