• 締切済み

彼女でいる意味がわからなくなりました・・・

付き合って2年半以上です。 これまで毎週お泊りしたり、旅行に行ったり、あちこち行って遊んだりと仲良くしてきましたが、今日彼氏の彼女でいる意味がわからなくなりました・・・。 以前彼氏が、私に約束することを書いた手紙をくれたのですが、その手紙に書いてあったこととやってることが違って喧嘩をしました。したことを問い詰めたら『~なんだからいいじゃん』と簡単に手紙に書いたことを覆したんです。 内容は他の方からしたら些細なことなんですが、私は自分が言った言葉を守れない、悪かったという感じもなく簡単に『~なんだからいいじゃん』と言った彼氏にそれで腹が立ちました。 私は彼氏のなんなんだろう?彼女ってなんなんだろう?って初めて疑問に思いました。 彼氏は先輩・同期・後輩にプライベートで誘われればそっちへ行き、誘われなかったら私と遊んでるだけ。(私とほとんど会っていますが、会社の人と遊ぶときはすごく楽しみにしています。私と夜会うこともそっちのけで遊んでいたり、逆で、私と遊んでいても友達との遊ぶ時間にはきっちり意識していくようにしています) 彼氏はHにコンプレックスがあるため、付き合ったらHしなきゃいけないの?という考えの人なのでHも私から誘わなきゃなし。 結婚の話は出ていますが、『貯金するする』と言ってしていないし特別真剣に将来一緒になることを誓っているわけではない、Hもするわけでもない・・・ 私に何でも話してくるわけでもない。(私は彼氏に何でも話したりしていますが) 彼氏からあまり私のことを聞いてくるわけでもない。(興味をもたれているということもない。) ただ一緒に週末遊ぶだけの相手という気にしかなれなくなりました。 彼女でいる意味がわからなくなりました・・・ 彼女と友達の違いってなんなんですか?

みんなの回答

• sumire39
回答No.3

彼は、そういう人なんです。 でも、そういう人は、大勢いると思います。 いつまでも、ラブラブ+ドキドキ・・・なんてカップルの方が珍しいのだと思います。 約束の手紙の件ですが、最低限、あなたが守ってもらいたいものだけ改めてしてもらってはいかがでしょう? 「~だから、いいじゃん」は、彼のあなたに対する甘えでしょう。 あなたは、彼にとって、Hのコンプレックスのことや、貯金をしていないことを理解してくれている「空気のような」存在になってるんでしょうね。 今言えるのは、お友達と遊ぶのが楽しくて、結婚資金も貯めていない彼は、まだ結婚を具体的には考えていなさそうですね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

一括ですが、皆さんありがとうございました。

• licca24
回答No.2

どんな約束事なのか具体的にお話しされていないので何とも言えませんが、約束で固めてしまっては自分も相手も窮屈になってしまいますよ。自分の価値観との差が大きすぎれば生活は上手くいかないかもしれませんね。 それから、結婚生活を円満にする秘訣は相手を想う気持を言葉にすることとスキンシップだと思います。今からそんな感じでは結婚したらいつかはきっとあなたが寂しい思いをするのではないでしょうか。 文面からするとまだお若い方のようなので、少し距離を置いてお互いを見つめなおしてみるのもいいのではないでしょうか。 彼女と友達の違い・・・。 彼女は自分にとって特別な人。 友人は気の合う仲間・・・かな。

• blazin
回答No.1

昔は昔。今は今なんだよ。 ずっと同じペース、同じ密度では付きあえない。 これまでは毎週親密に過ごせて来た。 それが2年半以上も積み上げてこられた訳でしょ? それを何故評価しないの? 彼のその態度は貴方との関係に確固たるモノを作り上げる事が出来たというゆとりと信頼なんじゃない? だからいつでも仲良く出来る貴方の存在は別格として、友達関係とも時間を割けるようになってきてる。 それにさあまりに毎週毎週とか貴方との時間を当たり前のようにし過ぎちゃうと新鮮さがなくなってしまうんだよ。 彼が自分から貴方との時間を過ごしたい、分かち合いたいと心から思えてこそ本当の意味で親密な時間を過ごせる。 付き合ってるから、恋人同士だから自動的に週末はとか空いてる時間は~と義務的になってしまうと段々気持ちが付いていかない。 むしろ気楽な友達との交流の方を良いな感じてしまうこともあるんだよね。貴方と彼に必要なのは距離感なんじゃない? 楽しく過ごす時は濃密に過ごす。でもそれぞれ自分たちの場所でそれぞれの時間を過ごしたり、プライベートを充実させる時があっても良い。 そういうメリハリをもう少し加えていく。 それが逆に離れる事で彼女の存在感を再確認出来る事に繋がる事もあるんだからね☆