• 締切済み

彼女でいる意味がわからなくなりました・・・

付き合って2年半以上です。 これまで毎週お泊りしたり、旅行に行ったり、あちこち行って遊んだりと仲良くしてきましたが、今日彼氏の彼女でいる意味がわからなくなりました・・・。 以前彼氏が、私に約束することを書いた手紙をくれたのですが、その手紙に書いてあったこととやってることが違って喧嘩をしました。したことを問い詰めたら『~なんだからいいじゃん』と簡単に手紙に書いたことを覆したんです。 内容は他の方からしたら些細なことなんですが、私は自分が言った言葉を守れない、悪かったという感じもなく簡単に『~なんだからいいじゃん』と言った彼氏にそれで腹が立ちました。 私は彼氏のなんなんだろう?彼女ってなんなんだろう?って初めて疑問に思いました。 彼氏は先輩・同期・後輩にプライベートで誘われればそっちへ行き、誘われなかったら私と遊んでるだけ。(私とほとんど会っていますが、会社の人と遊ぶときはすごく楽しみにしています。私と夜会うこともそっちのけで遊んでいたり、逆で、私と遊んでいても友達との遊ぶ時間にはきっちり意識していくようにしています) 彼氏はHにコンプレックスがあるため、付き合ったらHしなきゃいけないの?という考えの人なのでHも私から誘わなきゃなし。 結婚の話は出ていますが、『貯金するする』と言ってしていないし特別真剣に将来一緒になることを誓っているわけではない、Hもするわけでもない・・・ 私に何でも話してくるわけでもない。(私は彼氏に何でも話したりしていますが) 彼氏からあまり私のことを聞いてくるわけでもない。(興味をもたれているということもない。) ただ一緒に週末遊ぶだけの相手という気にしかなれなくなりました。 彼女でいる意味がわからなくなりました・・・ 彼女と友達の違いってなんなんですか?

みんなの回答

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

彼は、そういう人なんです。 でも、そういう人は、大勢いると思います。 いつまでも、ラブラブ+ドキドキ・・・なんてカップルの方が珍しいのだと思います。 約束の手紙の件ですが、最低限、あなたが守ってもらいたいものだけ改めてしてもらってはいかがでしょう? 「~だから、いいじゃん」は、彼のあなたに対する甘えでしょう。 あなたは、彼にとって、Hのコンプレックスのことや、貯金をしていないことを理解してくれている「空気のような」存在になってるんでしょうね。 今言えるのは、お友達と遊ぶのが楽しくて、結婚資金も貯めていない彼は、まだ結婚を具体的には考えていなさそうですね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

一括ですが、皆さんありがとうございました。

  • licca24
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

どんな約束事なのか具体的にお話しされていないので何とも言えませんが、約束で固めてしまっては自分も相手も窮屈になってしまいますよ。自分の価値観との差が大きすぎれば生活は上手くいかないかもしれませんね。 それから、結婚生活を円満にする秘訣は相手を想う気持を言葉にすることとスキンシップだと思います。今からそんな感じでは結婚したらいつかはきっとあなたが寂しい思いをするのではないでしょうか。 文面からするとまだお若い方のようなので、少し距離を置いてお互いを見つめなおしてみるのもいいのではないでしょうか。 彼女と友達の違い・・・。 彼女は自分にとって特別な人。 友人は気の合う仲間・・・かな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

昔は昔。今は今なんだよ。 ずっと同じペース、同じ密度では付きあえない。 これまでは毎週親密に過ごせて来た。 それが2年半以上も積み上げてこられた訳でしょ? それを何故評価しないの? 彼のその態度は貴方との関係に確固たるモノを作り上げる事が出来たというゆとりと信頼なんじゃない? だからいつでも仲良く出来る貴方の存在は別格として、友達関係とも時間を割けるようになってきてる。 それにさあまりに毎週毎週とか貴方との時間を当たり前のようにし過ぎちゃうと新鮮さがなくなってしまうんだよ。 彼が自分から貴方との時間を過ごしたい、分かち合いたいと心から思えてこそ本当の意味で親密な時間を過ごせる。 付き合ってるから、恋人同士だから自動的に週末はとか空いてる時間は~と義務的になってしまうと段々気持ちが付いていかない。 むしろ気楽な友達との交流の方を良いな感じてしまうこともあるんだよね。貴方と彼に必要なのは距離感なんじゃない? 楽しく過ごす時は濃密に過ごす。でもそれぞれ自分たちの場所でそれぞれの時間を過ごしたり、プライベートを充実させる時があっても良い。 そういうメリハリをもう少し加えていく。 それが逆に離れる事で彼女の存在感を再確認出来る事に繋がる事もあるんだからね☆

関連するQ&A

  • よろしくの意味

    29歳女性です。 些細な質問ですがよろしくお願いします。 私には、同じ職場に7歳下の後輩(女性)がいます。 同じ職場といっても一緒に仕事はしておらず、プライベートな会話をしたり、たまに食事に行ったりするような仲です。 そんな状態で先日、同じ職場の4歳上の先輩(男性)から、「これから2週間ほど研修でいなくなるから、○○ちゃん(7歳下の後輩)のことよろしくね!」と言われました。 私はその4歳上の先輩とも一緒に仕事はしていませんが、先輩は7歳下の後輩とは一緒に仕事をしています。 普段一緒に仕事をしている関係ではないのに、私に対して後輩をよろしくねと言った意味がよくわからなかったのですが‥‥ 何か意味があったのでしょうか??

  • 苦しい・・・こんな自分嫌ですが・・・

    彼氏のことを束縛してしてしまうので悩んでいます。 彼氏が同期や後輩と休みの日に遊んだり、先輩と遊びに出かけるというだけで胸が苦しくなり、束縛をしてしまうんです。会社の人とは毎日会ってるんだから休みの日くらい一緒にいてほしいと思うんです。彼氏もそんな私の気持ちと私の性格を知っています。 なので『○○と遊んできていい?』と了解を得るように言ってくれるのですが、私は『いいよ』と明るく言えないんです。行かないでほしいけど、『行かないで』とは言えないし・・・ 彼氏にも付き合いがあるし、私とばっかりでも・・・と思うから。 それをわかっているのに、彼氏が他の人と出かけるのが嫌で、変な言い方ですが、他の人に彼氏を取られたような感じになり、彼氏が自分以外の人と楽しんでいるのが嫌で仕方ありません。(私といるより先輩とかといる方が楽しいと思われるのが怖いから。私といることが一番楽しいと思っててほしいから) おそらくこんな感情になるのは、小・中・高校と友達ができても面白い子の方にせっかくできた友達が行って離れてしまって結局孤独だったという経験をずっとしてきたからだと思います。 また、彼氏とのHのことなんですが、月に1回(多いときで2回)で、それもいつも私から誘ってする感じなんです。(彼氏はHでイケないのであまり好きではないから誘うことをしないみたいで) なので、私が毎週誘うと『また?』『そんなにするもんなの?』『疲れてるから』とあまりいい顔をしてくれなくて、断られてしまいます。 しかも、Hしても前戯はなし(濡れてなければ濡れさせようとしますが愛情を感じません)。正常位ではすぐバテるので、騎乗位が大半。最中に『好きだよ』とかHな言葉もなし(イきそう?くらい)。 なのであまり愛情を感じないんです。ただHをしてあげてるといった感じです。 Hがすべてではないし、Hが大好きというほどではありませんが、好きな人に抱かれたい、愛されたいのにできない。しても愛情を感じない・・・それで、すごくむなしくなるんです。。。 なので、彼氏からあまり愛情を感じないから、愛されたい反動なのか、余計に束縛を強くしてしまうんだと思うんです。(元彼のときはそんなことなかったので元彼が友達と遊んでも嫉妬したり束縛するような気持ちになりませんでした。) なので、彼氏が他の人と遊んだりすると嫉妬をしてしまい、胸が苦しくなって悲しくなるんです。 こんな自分は駄目だと思って、趣味がいろいろあるので、自分の好きなことに打ちこもうとするのですが、どうも集中できません。。 こういう自分が嫌で仕方ないのに、直せないんです・・・ 私って最低ですよね・・・ こんな自分を直すにはどうしたらいいのでしょうか?? 長文失礼いたしました。

  • 久々な人たちから連絡がくる意味

    ‪ここ半年程、よく会っていたり連絡をとっていた、身近な友達と感覚が合わなくて?話してても楽しくなくなったので、距離を置くようにしていました。約3人くらいです。 特にケンカや嫌な事があったわけではありません。私自身病んでいるとかもありません。 そして、ここ何年かはずっと週末は遊びに出かけていましたが、友達と距離を置くようになり会う人が減ったので、彼氏や、本当に会いたいと思う友達や家族と会ったり、時間が余っているのでゲームにハマるようになったりしていましたが、最近になり何年ぶり?ってくらい久々な人から、立て続けに連絡が来るようになりました。 友達と距離を置きたくなったり、久々な人と会う機会ができたり、何か意味があるのでしょうか?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 職場の後輩への結婚祝いについて

    近々職場の後輩ができちゃった結婚で入籍するみたいでお祝いについて悩んでいます。 小さな会社なので従業員が少なくこの後輩とは一番気が合う感じです。ですがプライベートで2人で遊ぶことはありません。過去にお見合いパーティーや合コンには一緒に行きました。 後輩が彼氏の友達を私に紹介してくれて無事に付き合い、私も10月に結婚します。 お祝いについてですが、私は2人にすごく感謝しているので会社のみんなとは別でお祝いを贈ろうか(一万円ぐらい)、会社のみんなでするお祝いにするか(多分一人千円ぐらい)悩んでいます。 彼氏に話したら一緒にするならお互い一万円包むか何か物を贈ってもいいよと言ってくれています。 結婚式ですが、後輩の彼氏がバツイチのため式、披露宴はせずパーティーだけするみたいです。 それには呼ばれるかわからないし、聞けません。 彼氏も後輩の彼氏とは元々弟の友達でめちゃくちゃ仲良いってわけじゃないみたいで(飲みに行ったりはたまにしてますし連絡もとってます)呼ばれるか微妙です。 皆さんなら個人的にするか会社のみんなと一緒にするか、どうされますか?

  • どういう意味でしょうか

    先輩、友達、後輩などに『彼氏いそうに見える』『恋愛経験豊富そうに見える』ってよく言われるんですけど、どういう意味でしょうか? 17年間彼氏はいないし(今17です)、恋愛にあんまり興味がなく 性格的にわりと静かな方だと思います…(ちなみに女子校) 軽そうに見えるってことでしょうか? 何となく気になったので…

  • 別れがあるとわかっている異性とお付き合いする意味

    異性と付き合う意味 私のバイトの後輩の話なんですが 後輩は高校2年生です。 後輩の彼氏は私と同い年の20代前半です。 正直、2人の性格は合わないと思います。 それに高2といったら遊びたい時期。 でも後輩の彼氏は子供みたいに独占欲が強く、持論を持っていて頑固で、嫉妬心が半端じゃないです。 2人が喧嘩しても、必ず誰かを間にいれなきゃ解決しません。 ハッキリ言うとかなり迷惑だし面倒臭いです。 お互いのことすらも他人をいれなきゃ解決できないだなんて、じきに別れがくるであろう事はなんとなくわかります。 そんな彼らのような、【別れがある】お付き合いは意味があるのでしょうか? 学ぶことはたくさんあると思います。 学ぶために人はお付き合いをしていくのでしょうか… 今もまた、後輩とその彼が喧嘩してて本当に面倒臭いです。 極力普段と同じように接して深く関わりはもちませんが、おしゃべり好きの友達がいて本当にありがた迷惑しています。 人生、学ぶことばかりですが、人数が多くても良いってわけでもないと思います。 皆様の知恵を少しだけ分けてください。 頭が堅くてすみません…

  • 恋人と友達

    みなさんは恋人か友達を選ばないといけないといけないとき どちらを選びますか? 以前別れた彼とは、この考えの違いで別れました。 彼は恋人派、私は友達派。 もちろん彼と一緒にいたのは楽しかったのですが、 毎日一緒にいるのには疲れてしまいました。 そして私から「同棲するのをやめよう」と言って それから、私は週末は友達と遊んでいたりしました。 ショッピングは女友達と行くほうが楽しかったので、私は充実した日々を送っていました。 彼も友達と遊んで、私には楽しそうにみえていました。 しかし彼の意見は「付き合っているのに毎週あわないなんて付き合っている意味がない」と言われ別れを告げられました。 私は同棲生活を彼としていたころは、友達と遊ぶ機械が少なく 自分には友達がいないのかな・・・と悩んだことがあったので 彼と多少あわなくても平気でした。 私にとって友達はいないと生きていけないけど、彼氏はいなくても生きていける。 本当は彼氏も大事にしたいんです。 けれど友達と彼氏のどっちとも上手くできないんです。 私は彼氏が去っていくことより、友達が去っていくことの方が辛いんです。 どうしたら両方と上手くやっていけるのでしょうか?

  • 同棲の意味について

    私がおかしいといわれるのでみなさんの意見を聞きたいです。長文失礼いたします。 付き合って3年、同棲して8ヶ月程、26歳女と24歳男、結婚はしていません。 彼氏が会社員を辞め自営をはじめたばかりで月1休みがあるかないかです。 お互い実家住まいだったところを2人で出て一緒に住んでいます。 彼氏はもともとしょっちゅう友達と遊びに行っているような人で一緒に住む前は実家にすらよく帰っていないようでした。 同棲を始めたばかりの時も週に2.3回仕事終わりに友達と遊びに行き、帰ってくるのは日付が変わってから。 2人のよく遊ぶ男友達がいて、最近はそのうちの1人を同じ仕事仲間にしたらしく、その友人とは昔から常に遊んでいて、いまは仕事仲間だからという理由をつけて毎週夜遅くまで遊んで帰ってきます。 ちなみに彼氏の周りの友達は彼女もいなければ結婚していない人ばかりです。 その男友達は毎日彼氏と遊びたいらしく、彼女もいて同棲しているのも知っている上で頻繁に彼氏を誘っていて、彼氏がその誘いを断ると今日は彼女優先していいよとか言うらしいです。 それに加え、彼氏もそれについて優しい友達だと思わないのかとか断るとその人がふてくされるから行ってあげないととか言っています。 友達も意味わからないし彼氏も意味わからないです。 そういう人ってどうなのでしょうか? 給料日の時は一緒にご飯を食べに行きたいとかは言っていたのでそれはいいとは言っていますが、それ以外でも全然しょっちゅうその友達と遅くまで遊んできます。 そして遊んでることをいうと接待だから遊びじゃないと言ってきます。 ただでさえしょうがないにしろ仕事で家をよくあけているのに、接待だろうが遊びだろうが頻繁に家をあけ同棲している人間を独りで置いておくのは普通のことなのですか? 彼氏とはお互いに結婚の意志があることを一応確認しあえています。 今現在結婚していないにしろ、将来一緒に歩んでいく人間として私は生活していますが、同棲当初からなかった帰宅連絡などを頼むと強制されていると言われたり、こちらが1度連絡不足だった時は俺はしてやったのにあなたはしないのかと執拗に言われたりします。 また彼氏のことは今までずっと我慢していたのに私の失敗の時はなぜ過剰に反応するのかときくと月に何回も休みのある人間と月に1回休みあるかないかの人間のメンタルは違うと言われます。 自分が望んでその仕事をしているというのにそれを理由にされる意味がわかりません。 そもそも共同生活というものに報連相は普通ではないのですか? 恋人がいるということは恋人がいなかった時と生活は変わっていくし交友関係だって変わるのが普通だと思うのですがそんなにおかしいことなのでしょうか? そんなに自由にしたいのなら恋人とかいらないのではと思ってしまいます。

  • 職場で目上の人から彼のことを聞かれて困っています

    最近気持ちがイライラしてしまうので相談になってしまいますが 対処法を教えてください。 私は現在、男性3名、女性が13名ほどいる職場で デスクワークをしています。 空いてる時間ができると世間話をすることがあるのですが、 数か月前から、思い出すと腹立たしいことが起こっているのです。 同期で、席が隣の30代主婦の人(Aさん)に私の彼のことを聞かれるのです。 静かな職場なので他の親しくない人にも聞こえるのと、 毎週月曜日に必ず「週末は何してたの?」と聞かれるのが いやでたまりません。 金曜日もAさんに週末の予定を毎週聞かれるので、 いつも「決まっていません。」と同じセルフを吐いているのですが一向に止めないのです。 家にいるときでも思い出すとイライラしてしまいつらいです。 親しくない人に私の彼の話しを聞かれてしまうというデリカシーのなさと、 毎週報告する習慣になっていることがすごくいやです。 「どこどこに行きました」と言ってもそこから話しが楽しく広がるわけでもなく、 ただの興味本位で詮索されている気になるのです。 give & take のgiveだけなんて損している気分です。 もしこれが上司だったらセクハラです。 ここでむげにしてしまうのも、自分の人間性が疑われることが恐くて うまく対処することができなくて困っています。 プライベートなことを全く話したくないわけではないのですが、 もう少し気配りをしてほしいのです。 自分の毎週末の行動が、仲のいいひとではなく、 席の周りの人に知られるのも侵害なのです。 思い出せば、彼がいることは直接Aさんには話していないのです。 私が、Aさんと反対隣の同期の人と話していたのが聞こえたようです。 ある日突然、Aさんに「彼氏ってどんな人ですか??」と聞かれたのが始まりだったのです。 その時も私は「普通のサラリーマンですよ。」とそっけなく返したのです。 Aさんへの対処法と、 私の気持ちが穏やかになる方法も教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。