• ベストアンサー

台所の流しがつまっているようなのですが

ちょっと大きめ? のゴミをすてたせいか、台所の流しがつまりぎみです。 長くて細いタワシとかありません。どうすればいいでしょうか? アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157095
noname#157095
回答No.5

(流しの配管から先の配水管は一回り以上口径が大きいはずですので)おそらくトラップあたりで詰まっているものと思われますが、一度トラップを外してみては如何でしょうか… 固めの針金や電線(5C程度のアンテナケーブル、もしくは CV,CVT,VV,VVF などの電力用ケーブル)などで押し出してみては如何でしょうか…

その他の回答 (4)

• umechin
回答No.4

薬剤で対処できれば良いですが、ダメな場合。 野菜なので、腐敗すれば崩れ易くなりますから、しばらく様子を見て、流しに水を貯めてから、ある程度の量を一気に流します。 トイレと同じで、大量の水流だと押し流す力が強いので、崩れかけた野菜なら押し流してくれるかも。 爪楊枝とか割り箸などが流れ込んでいた場合は、プロに依頼した方が懸命です。

• yu-taro
回答No.3

maruhaseさんこんばんは。 皆さんが紹介している方法できれいになれば良いのですが、だめなときには、パイプのS字の締め付けナットを回して分解清掃するしかないと思います。  ウォーターポンププライヤーなど回す工具がないときにはホームセンターなどで購入し使用します。  下記は、排水管の中にアクセサリーを落とした時の 取り出し方法を見つけましたので参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.tateyama.co.jp/living/q_a/p18.html
noname#3615
noname#3615
回答No.2

野菜・・・ですか。。 先ほど言ったものは髪の毛などを溶かして流すのには有効ですが、野菜は・・(笑) 以下URLを載せておきます。 野菜にも有効?みたいですよ!

参考URL:
http://www.yagiri.co.jp/kankyo/syouhin/piti.html
noname#3615
noname#3615
回答No.1

Mr.パイプマンなど薬屋やスーパーに行くと売ってます。 パイプ詰まりの薬剤は液状のものと粉末タイプとあります。

noname#184513
質問者

補足

ありがとうございます どうも野菜がつまっているようなのですが、どういうタイプのものがよいのでしょうか