• ベストアンサー

うまく発音できません。

kanamechoの回答

回答No.7

日常会話では、ズでもスでも大差ないと思います。 それよりも、Sの音がきちんと出ているかどうかが重要と思います。音読の際、自分の声を録音して聞いてみたことはありますか?(とてもめんどうな作業ですが)Sの音が聞き取れない(弱い)のは、日本人の発音の弱点のひとつなのだそうです。(以前、米国の専門家から教えてもらいました) 以上

yyama19
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとございました!