• ベストアンサー

寝違えの痛みが取れません。どこで受診すれば…。

今日で約2週間経過しました。寝違えた日と2日目はベッドから出れない程でその後1週間は頭を支えないと歩けないくらいでした。 大きな痛みはほぼ取れたのですが、ここ5日くらいは地味に痛いのが続いています。 仰向けで寝る時や肩や首を動かすと痛いです。 とりあえず首や肩はゆっくりなら問題無く動きます。急に動かすと痛いです。 寝違えた初日と1週間目は整形外科で診てもらいましたが、飲み薬と湿布だけで対応です。 薬が無くなって痛みが引かなければまた来るように言われてます。でも同じ薬と今度はちょっとした電気ショックと言われました。 進展が無さそうなので近くを探したところ、接骨院があるのですがこちらではマッサージなどしてくれるのでしょうか? そういえば、両肩を上げて前方に出すと鎖骨と首の間に窪みが出来ると思いますが、痛い方だけ窪みが出来ません。 筋等がまだ腫れてたりするのでしょうか?

• vipcar
  • お礼率78% (395/506)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、お勧めの鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

vipcar
質問者

お礼

整骨院ですか!探してみます!回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.3

>接骨院があるのですがこちらではマッサージなどしてくれるのでしょ うか? 接骨院は対応外です。下で詳しくご紹介します。痛みが強いうちはマッ サージはしないほうが良と思います。軽いマッサージならいいでしょう が、強め、もしくは長時間のマッサージは筋繊維を傷めかねないです。 お勧めは鍼治療です。一・二回でかなり良くなると思います。 ~治療院について~  整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼   ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている   方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい   わゆるケガを治療する施設です。    http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html   腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」    をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯   し、慢性首痛を「首のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康   保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて   おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険   から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ   り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険   料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ   とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納   得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に   して浮いたお金が3000億円です。  鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな   らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま   せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる 恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

• katokundes
回答No.2

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF カイロプラクティック 椎骨の構造的な歪を修正 口コミで良いところを探さなくてはならないのが残念ですが。 触診でみるのでレントゲンでわかりにくいことも、わかる場合も、料金として高額かもしれません?

vipcar
質問者

お礼

カイロプラクティック…調べてみます!回答ありがとうございます!